バラにはお水、主人にはビールで猛暑を・・・


主人は今日から5連休しっかりバラの世話をして

もらわなくっちゃ~

こんな暑さの中でも、虫さんは活発に増殖中で、

せっかくの花や、葉がいっぱいかじられてました。

この前消毒したのはいつだっけ・・・

シンデレラの枝に、大きく育ったホソオビくんを見つけたので、

さっそく主人に頼んで、消毒してもらいました。



毎日35度にもなる猛暑なのに、

バラも主人も文句も言わずに頑張っていますよ~

勿論、バラ様にはたっぷりお水を

主人にも、ちょっとだけビールを与えて・・・

あしたは何をしてもらおうかしら 



夏のお顔になって健気に咲いてくれたバラ
s-812バルデュソワール-2 

バル デュ ソワール

s-812バルデュソワール-1


s-812タイフーン-1

タイフーン

s-812タイフーン-2


s-812クレアオースチン-1

クレア・オースチン

s-812クレアオースチン-2


s-812キャラメルアンティーク-1 
キャラメル・アンティーク

s-812ウエッジウッド-1 

ウエッジウッド・ローズ

s-812ウエッジウッド-2 


えっ、摘蕾はしてないのって

思われるくらい まだいっぱい咲かせてしまってます。

そうなんです。摘蕾おいついていません。



今日、バラのお師匠さんのお宅の近くまで行ったので、

ちょっと寄ってみました。

そしたら、バラの花は全く咲いていなかったんですよ~

しっかり摘蕾してあるんですね。

 う~ん見習わらなくっちゃ


今日のニャンコ

s-812IMG_2174.jpg

何何、何か動いたニャー

s-812IMG_2175.jpg

おっ、そっちに飛んだよ

えっ、どこどこ ??

ドコ(T-T ))(( T-T)ドコ

s-812IMG_2176.jpg

あっ、またこっち

キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ

s-812IMG_2177.jpg

あっつ、モコちゃんの 顔に止まったよ。

えっ、早く早く 捕って~

バシッ /(;_▽_)ゝ〃ヾ( ̄^ ̄ヘ)トリャッ




     flowerrose09.png
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます^^

ご主人様お休みなのね
うちのは ずーっと仕事よ
いつも以外の仕事だから きっと体きついと思うわ><。。
もちろん お庭のこともしてもらえません。
いつもより早く帰ってくるし 私も日が陰って出来る仕事が出来ずにいますよ・・・

やっぱ摘蕾したほうがいいのかしらね・・・
私には 沢山上がった蕾をどのタイミングで摘んだらいいのが まったくわからず 少ないのは少しやったんだけどね またすぐあがるのよね 秋に差が・・と思うと 今喜んでられないかしらね・・

ねこちゃん達 何を捕まえたのかな?

☆p
ku-tan | URL | 2011/08/13/Sat 07:35 [編集]
おはようございます~♪
暑い中、きれいなバラが咲いてますね。
ウェッジウッドローズもキャラメルアンティークもクレアさんも素敵ですね~~♪
バラが咲いてないと、ああ~バラがほしいと病気が発症しそうです。
摘蕾するとブログができないので、花を咲かせたままです。
まずいですね~
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/08/13/Sat 08:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden