おいでませ山口国体パートⅢ


おいでませ 山口国体 パートⅢ

今日は、この暑~い中、民泊協議会のみなさんで、

プランターに花を植えました。

マリーゴールド と サルビア と ブルーサルビア です。

s-809IMG_2072.jpg 

まず、プランターにスローガンを書いたステッカーを貼って 

s-809IMG_2077.jpg 

次にプランターの底に日向土を入れ

その上に花と野菜の土を入れました。 

s-809IMG_2084.jpg

そして、苗の植え付け 

s-809IMG_2085.jpg 

私も汗だくだくで植えていますよ~

s-809IMG_2089.jpg

軽トラで、我が家まで運んでもらって、

道路から見える

アンジェラの下に置きました 

s-809IMG_2090.jpg

まだ、どこの高校の選手が我が家に

来るのかはわからないけど、
 
だんだん民泊の準備が整ってきました。

みんなで、応援してますよ~



コガネムシの被害

s-809IMG_1780.jpg

バラの大敵、コガネムシの食害の跡です。

花も葉もこんな汚い食べ方をして

あっちこっちでカップルに・・・

いい加減にしてっ 

残り少ない今日のバラを見でくださいね。

s-809ストロベリーアイス-1

ストロベリーアイス

この暑さの中、こんなに綺麗に咲いてくれました。

s-809タイフーン-1

タイフーン


s-809プリンセスドウモナコ-1

プリンセス・ドゥ・モナコ

s-809優花-1

優花

今日はピンクのバラが沢山咲いてくれました。


今日のニャンコ  (=^・^=)

娘が花火大会に浴衣を着て行ったんです。

花火が終わって浴衣を脱いだ時に

モコちゃんにも 

s-809IMG_2001.jpg

浴衣の帯を付けてもらって

可愛く大変身 

可愛いわぁ~  

s-809IMG_1805.jpg 


私がブログを書いているとき、

となりの娘のパソコンの上に乗っかって

勝手にキーボード操作をするんですよ

ほら、また画面が・・・・・

見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます~♪
国体に来る学生さんを泊めてあげるんですか?
大変ですが、喜ばれそうですね。
バラいっぱいのおうちに泊れる方、ラッキーだわ。

コガネムシ、うちもまだいます。
なんてしつこいのでしょうね。
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/08/11/Thu 08:10 [編集]
おはようございます^^

お花の植え付けお疲れ様です~
色んな方の力で盛り上がってきてますね
こちらはぜんぜんなのよ
やっぱ田舎だからかな・・・
選手の方が来られるの楽しみですね(*^_^*)

薔薇もまだまだ綺麗に咲いてるね♪

ねこちゃんの邪魔が入って大変でしょうが かわいいねぇ~~
浴衣の帯もにあってるよーもこちゃん p
ku-tan | URL | 2011/08/11/Thu 10:46 [編集]
着々と!
皆さん、暑い中準備が着々と進んでますね!
アンジェラの下に沢山のプランタ。皆で国体を盛り上げるって
いいですよね。
民泊ってkeikoさんのお宅に泊まれる選手団もいるんですか?
だとしたら、ラッキーですねぇ♪♪

ピンクの薔薇達も暑いのにキレイに咲いてますね~☆

sophie | URL | 2011/08/12/Fri 11:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden