フェンスの高さを超えて、つるバラを這わせたい



フェンスの高さを超えて つるバラを這わせたい

我が家のフェンスは、高さがないので、

フェンスを越えたつるばらの為に

フェンスの両端に支柱を建てて、

針金を張っていました。

でも、針金って意外と真直ぐ張るのは難しくって

見た目がイマイチ

なので、ワイヤーを張ってみたのですが、

ワイヤーは錆びてしまって

何かいい方法は と思って、

思いついたのが、草刈り機用の特殊ナイロンです。

丈夫で、錆びないし、まっすぐ張れて

見た目もいいし、とっても気に入ってます。

s-808IMG_1769.jpg

東のフェンスに 特殊ナイロンを3段に張っています。

s-808IMG_1770.jpg 

真直ぐで、見た目もいいでしょ

s-808IMG_1771.jpg 

近くのホームセンターで、

丸型 2㎜径の規格のものを買って使ってます。

s-808ナイロン-1 



今日はこの夏一番の暑さではないでしょうか

外に出ただけで、汗汗でした~

そんな中で

摘蕾を免れて、今日も少しだけ咲いてくれたバラ

s-809ミセスハーバート-1

ミセス・ハーバート・スチーブンス

s-809ミセスハーバート-3

夏でもこんなに綺麗に咲いてくれました。

s-809ウエッジウッドローズ-3

ウエッジ・ウッド・ローズ

一日で、蕾があっという間に開花しました。

今の時期のウエッジは、とっても平べったい花なのよ。

s-809ウエッジウッドローズ-1


s-809スーザンウイリアムエリス-1

スーザン・ウイリアム=エリス

s-809スーザンウイリアムエリス-2 


今日のニャンコ

s-809IMG_2011.jpg

ママに甘えてこんなポーズに・・・

世界が逆さまに見えるニャン

脳ミソがぁぁ((((´゚゚∀゚゚`))))揺れまんがな!!

s-809IMG_2023.jpg 

ルナちゃんたら、能天気ね !!

私は、今 お勉強が忙しいの。

考え中・・・・( ´・ω・)y━━━~~~セカセカ



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど!
こんばんはo(^▽^)o
ワイヤー、錆びますよね。
草刈り機用のナイロン製があるんですね!
真っ直ぐで綺麗に張られましたね(*^_^*)

前記事のシンデレラの葉の色ツヤ良く、
すごく充実している株なんだと伝わって来ました!
このナイロンワイヤーをバラ達が彩る日が
楽しみですね(^_−)−☆
sophie | URL | 2011/08/10/Wed 00:35 [編集]
おはようございます~♪
うちのフェンスも背が低いのでこういうのを足したら、ツルバラでも
育ちますね。
草刈機のナイロンカッター・・・メモメモしなくちゃ。
教えてくれてありがとうございます。
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/08/10/Wed 08:05 [編集]
こんにちは^^

おおーー
ナイロンなんですね
私 もうワイヤーはっちゃったよ><
でもこれは錆びないと・・ きっとステンだったんだわ・・・
(何も知らない私)

keikoさんち ぐるりと薔薇が咲いたら まさに薔薇屋敷だね^^
すごいな~
今日の薔薇もとっても綺麗ですね(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/08/10/Wed 11:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden