ウッドデッキに咲いたバラ



今日は我が家のウッドデッキを彩る

バラ達を紹介します。


s-808IMG_2006.jpg 

ウッドデッキ奥の壁 

ラティスに這わせているのは、つるバラの アメリカ

s-808アメリカ622-1 

アメリカ

s-808IMG_2004.jpg 

ウッドデッキの外周を這っているのは、

つるバラの シンデレラ

s-808シンデレラ521


s-808IMG_2005.jpg

そして、ウッドデッキに置いた鉢には

今、クロードモネが綺麗に咲いてくれています。


s-808クロードモネ607-1 

クロードモネ 

s-808IMG_1985.jpg

リビングの正面、ウッドデッキの向こうに

  2つのオベリスクと4つのラティスを配置しています。

今日のバラ

s-808ウイリアム-1 

ウイリアム・シェークスピア2000

s-808ウイリアムシェークスピア-1 

葉っぱの奥で蕾が大きくなっていて

摘蕾を免れてたんですよ。

気がついた時には、もう開花寸前

せっかくなので、咲かせてあげました。

s-808ウイリアムシェークスピア-3 

この時期でもとってもいい香りがするんですよ。

s-808ジュビレ-1 

ジュビレ・プリンセス・ドゥ・モナコ

こちらも、摘蕾を免れてい咲きました。

こんなに可愛い花が咲いてくれるのなら、

みんな摘蕾するよりは、株毎に1つだけでも

残して咲かせてあげたいな。


今日のニャンコ

s-808IMG_1979.jpg 

この時期暑いので、普段は開けないリビングの窓

今日は、朝方曇り空で、すごしやすかったので、

窓を開けて、網戸にすると

風の匂いに誘われて

さっそく ルナとモコが 駆けよってきました。

(ルナ)  どれどれ、セミの鳴き声がきこえるよ。

(モコ)  鳥のさえずりも聞こえるね


s-808IMG_1991.jpg

風にあたるのも気持ちいいね。

お外に出てみたいな。

s-808IMG_1992.jpg

あっ 電線に小鳥が止まってる

喜ぶ ルナとモコ でした。


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます^^

昨日は風があってすこし涼しかったですね
ねこちゃんもたまには風にあたりたいかもね~
うちは わがもの顔でふじねこちゃんがのっそり歩いてました 笑

ウッドデッキ素敵ね~
ここで 気候のいいときはお茶したいですね
薔薇に囲まれて素敵でしょうね
摘蕾をまぬがれた子も綺麗じゃないですかー
一個に力がいって綺麗になるのかもね
全部つむより 間引く感じで少しは楽しみたいですよね
花火大会行かれたんですねー
きれいだったでしょうね♪いいなぁ~
(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/08/09/Tue 07:54 [編集]
おはようございます~♪
keikoさん、おはようございます~♪
素敵なウッドデッキに素敵なバラが咲いてますね。
シェークスピアさんの赤い花びらがとてもきれいですね。
バラを見ながら、お茶ができる素敵なウッドデッキですね。
網戸越しに外を眺めるもこちゃんとるなちゃん、いつもかわいいですね。
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/08/09/Tue 08:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden