我が家のニャンズはサンルームがお好き


きょうも暑い一日でしたね

お昼時の、サンルームは特に暑いのですが

夕方になると、窓から心地よい風が入って涼しくなります。

すると、どこからともなく、モコちゃん達が

くつろぎにやってきます。

テーブルの上は、モコちゃんのお気に入りの場所

s-805IMG_1720.jpg


s-805IMG_1718.jpg

ネコのぬいぐるみが置いてあるみたいでしょ


s-805IMG_1719.jpg

おや、いつの間にか

ルナちゃんも来て、床でくつろいでます。

サンルーム(暖蘭物語)に興味のある方はこちら


s-805シンデレラ-1 

シンデレラ

二週間前、ほとんどのシュートがホソオビに食べられていたので、

消毒したら、新芽がいっぱい出てくれました。

被害を受けなかった蕾がいま元気に咲いてくれています。

s-805シンデレラ-2


綺麗な色合いでしょ。

丈夫で、ほとんど病気になりません。

でも、ホソオビくんはシンデレラの新芽が好物らしいのよ。


s-529IMG_0700.jpg

せっかくなので、今年のシンデレラの最盛期

5月29日の写真をアップしてみました。

s-805ドリームウイーバー-1 

ドリーム・ウィーバー

春から、絶えることなく次々に花を咲かせてくれています。

このつるバラは、

虫の被害はあまりないのに、病気には弱いんです。

ちょっと気を許すとすぐに黒点病が出てきちゃいます。

s-805ドリームウイーバー-2

ピンクの波打つ花びらが綺麗でしょ




s-518IMG_9740.jpg 

こちらが、最盛期 5月19日 の時の様子です。

つるバラの中では、開花が一番早くって

この後、アンジェラ、バレリーナ と 続いて

最後にシンデレラが咲きだします。

今年は、他にもいっぱいつるバラを植えたので、

来年が楽しみです。

見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます~♪
爽やかできれいなサンルームですね。
お部屋の延長みたいでとても素敵~♪
うちのサンルームってバラの作業場状態で、きったな~い・・・

きれいな猫ちゃんが優雅にお昼ねしてて、絵になりますね。
春のバラがすばらしくきれいに咲いてますね。
どこを見てもウットリ~です。
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/08/06/Sat 08:50 [編集]
こんにちは^^

はぁ~~ため息がでますわ^^
すてきぃー
うちもはやくそんな風にならないかな・・
サンルームもすてきね~
トールのものいっぱい掛けて飾ったら素敵ね
ガゼボにも
旦那さま手作りの棚にも(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/08/06/Sat 14:26 [編集]
こんばんは~^^
こちらは午前中は雨だったのですよ。
なので、少しゆっくり出来ました^^
サンルームがニャンコルームになっていますね~。
本当に縫いぐるみみたい!
シンデレラやドリームウイーパーのアーチは、いつ見てもお見事です!
~p☆
さくら | URL | 2011/08/06/Sat 23:27 [編集]
本当に素敵なサンルーム!
明るくて気持ちのいい朝が迎えられそうですね
o(^▽^)o
シンデレラのアーチ、くぐってみたいです☆
暑くても優しい色合いで咲いてますね。
名前どおりの綺麗なバラ!
Sophie | URL | 2011/08/07/Sun 13:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden