一条工務店で建てた家です。


今日は一条工務店の営業さんが

B170さんの紹介で、挨拶に来られたのよ。

B170さんの一条工務店で建てた家の

ブログ繋がりで。
 
B170さんのブログはこちら

我が家も3年前に一条工務店で夢の家を建てたんですけど

当時の設計士さんも、営業さんも、コーディネーターさんも

転勤になったり、辞められたりで、

今は、まったく繋がりがなくなってたのよ。


でも、一条の夢の家は凄く気に入ってます。

洋風のレンガ調の様式と出窓

高機密、高断熱の設計

快適な室内空間

今まで、バラブログ だったので、

家の写真はあえて載せなかったけど、

今日は初めて紹介しちゃいます。

s-803IMG_9905-1.jpg

右のアーチは シンデレラ

手前の角は、プリンセスドゥモナコ

トレリスの赤は、タイフーン  

s-803IMG_9909-1.jpg 
 

手前のトレリスは、今年ツルバラを這わせるために

設置しました。

這わせるバラはウエッジウッドローズ と

クラウンプリンセスマルガリータ よ

早く大きくなってくれないかな。


スーザン・ウイリアム=エリス

s-803スーザンウイリアムエリス-3

2001年に発表された、ローズピンクのバラ

ザ・メイフラワーから突然白い花の枝変わりが

出てきたのが、この スーザン・ウイリアム=エリス

中輪の真っ白い花を

絶えることなく咲かせてくれます。


s-803スーザンウイリアムエリス-6

次々に咲くって書いてあったけど、

我が家では、やっと2番花だったかな。

思ったより小さい花なので、

他のバラに紛れて咲くと、少しインパクトが

薄いかな。

s-803スーザンウイリアムエリス-7 

花径は 4~5㎝、ロゼット咲きの強香種です。

s-803スーザンウイリアムエリス-8


s-803スーザンウイリアムエリス-1 


バル デュ ソワール

s-803バルデュソワール-3 

またまた 咲いてくれた バル デュ ソワール

とにかく 花持ちがいいのが気に入ってます。

s-803バルデュソワール-1

なぜが、キャンバスに描かれたような雰囲気ね~

s-803バルデュソワール-2




今日のニャンコ

s-803IMG_1593.jpg 

おっ ちっちゃな虫が・・・

  どれどれ  

あれ?O(・∀・*=*・∀・)oあれ?

s-803IMG_1595.jpg 


あっ 逃げ足が速いぞ  !!

待て待て~

ボカッΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノキック
 

s-803IMG_1599.jpg 


アレー 落ちちゃった~

おーい モコ

イッケネー!!(′ω`ilゞ-☆ベシッ!!

s-803IMG_1606.jpg 

え― どこどこ ???

虫なんて 居ニャーよ !! 

((-ω-。)(。-ω-))シラー
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

やっぱりいいねー
一条
そうやって全体が写せるなんて羨ましいわ

薔薇もまだまだ綺麗に咲いてるね

ねこちゃんは虫を退治してくれるかな・・
(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/08/03/Wed 22:45 [編集]
こんばんは~♪
レンガの素敵なおうちですね。
うちもレンガもどきの家で、2階はアイボリーなんですけど
レンガの色が違うと全然雰囲気が違いますね。
明るくてお庭も素敵ですね。
スーザンウィリアムエリスを植えてるんですね~
発売されてからずっと気になってるバラです。
見せていただけてうれしいです。
ありがとうございます。
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/08/03/Wed 23:59 [編集]
ほんと、うっとりするくらい素敵なお宅ですよね!
またお邪魔させてくださいね☆
にゃんまま | URL | 2011/08/04/Thu 20:46 [編集]
ほんと、素敵なお宅ですよね!
羨ましいです☆
ねこちゃんたちも幸せですね♪
にゃんまま | URL | 2011/08/04/Thu 20:48 [編集]
こんばんは~^^
こうして全体を見ると、本当に綺麗な佇まいのしっかりした家って、良く分かりますね。
一条工務店は、とっても人気ですね。
こちらでも、よく見かけます。
皆さん口をそろえて、本当に良かったと言われてましたよ。
外観だけでなく、住み心地が本当に快適なんですってね!
そんなお家に住めるネコちゃん達、とっても幸せだわぁ!
~p☆
さくら | URL | 2011/08/04/Thu 23:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden