おいでませ ! 山口国体


おいでませ !   山口国体

今年は山口県で、48年ぶりの国体が開催されます。

我が家も、何かお手伝いを ということで

女子バレ―選手の民泊を引きうける事にしています。

今日は、環境美化班の方が来られて

花の苗をプランターに植替える作業の依頼と

プランターに貼るステッカーを持ってこられました。

ステッカーには何か応援メッセージを

書くんですって。

こんな感じです ・・・ 一 致 団 結 !   

s-802IMG_1590.jpg

バレーボールの選手を泊めるだけかと思ったら

結構いろいろお手伝いがあるんですよ。

来週は苗の植替え頑張らなっくちゃ~。


レオナルド・ダビンチ

s-802レオナルド-1 

オールドローズの柔らかで華やかな特徴と

モダンローズの四季咲き性の長所を併せ持つバラ

なんだそうです。

我が家は、西の塀に這わせてあるんだけど、

この春はあまりいい花は付けてくれませんでした。

s-802レオナルド-2 

花は濃いローズピンクで、

クオーターロゼット咲きになります。

そういえば、一昨日アップした 

ジャンヌダルクもクオーターロゼット咲きでしたね。

今の時期はあまり約束通り、綺麗には

咲いてくれなくて、どこがクオーターロゼット

なのかわかりませんよね。

s-802レオナルド-4



s-802レオナルド-5 




ジョルジュ・ダンジャン
s-802ジョルジュ-1-1 

ギヨーのジェネロサシリーズのバラ

本当は、内側の花びらが赤い縁どりで染まって

くれるんだけど、3番花ともなると

思うような花にはならないわ~  

s-802ジョルジュ-2 
柑橘系、バニラなどの甘酸っぱい香りの強香種

四季咲きで、花形はロゼットのシュラブ

s-802ジョルジュ-3 

今日のニャンコ

s-802IMG_1559_1.jpg 

今日も暑いけど、出窓でお昼寝。


s-802IMG_1560_1.jpg 

⊂⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)

s-802IMG_1561.jpg 

私は、プールに浸かりたい気分よ。


s-802IMG_1567.jpg 

早くお水を入れて~  !!

[みずあび゙]~~~ (´∀`。)。o○ヤッパ、コレダニィィ

見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。






  


   


  


 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~^^
洗面ボールのベットとは驚いちゃいました。
ん~なにか気持ち良さそう!
~p☆
さくら | URL | 2011/08/02/Tue 22:57 [編集]
おはようございます^^

洗面台のねこちゃん 猫鍋みたいだね
やっぱねこも暑いよね~

昨日はありがとうね^^
国体のお手伝い頑張ってくださいね(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/08/03/Wed 07:30 [編集]
いよいよ!
おはようございますo(*'▽'*)/☆
いよいよ国体、迫ってきましたね!
keikoさんもお庭に国体準備に益々忙しくなりそう。。
プランタ植え替えや色んなお手伝いがあるんですね。
お手伝いの様子、また聞かせて下さい☆
暑くなる時は無理しないで下さいね。

ダビンチもジョルジュも、一夏お休みしたら
パァッとkeikoさんのイメージ通り咲いてくれる気がします^^

Sophie | URL | 2011/08/03/Wed 08:57 [編集]
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました。

毎日暑いですね。
そんな中、keikoさんのバラは
3番花がとってもきれいで羨ましいです。
我が家はコガネムシにかじられて、
可哀想な姿に…(泣)

ニャンコちゃんたち、エアコンは平気なんですね。
エアコンをつけると隣の部屋に行っちゃう、なんてよく聞きますが
やっぱり涼しい方がいいのかな。(*^_^*)
さくらもすっかりエアコン犬です(笑)


さくらママン | URL | 2011/08/03/Wed 15:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden