真っ赤なバラが咲いた日



真っ赤なバラが咲いた日 

毎日暑い日が続きますね。

でも庭のバラ達は、こんなに暑くても

元気にいっぱい花を咲かせてくれています。

そろそろ秋のために摘蕾しなくてはいけないのに

たくさん咲いていると迷っちゃいますよね。

そんな中でも、今我が家では、

今、たまたまなのか

赤いバラがいっぱい咲いてくれています。

こんなに赤いバラがあったのよ。

みんなちがってみんないいね。 (みすず調)


s-729フランソワールゴジャール-1 

フランソワール・ゴジャール

佐賀バラ会の時に主人が買ってきてくれたバラ

剣弁高芯咲で、ベルベット・レッドの色が鮮やかでしょ。

s-729ルージュピエール-1 

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

今年の一番花はとれもボーリング状態で

まったく咲かなかったけれど、

今の時期になって良く咲いています。

s-729ルージュピエール-2 

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

こちらの赤も素敵でしょ

s-729ルージュピエール-3 

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール



s-729ダブリンベイ-1 

ダブリン・ベイ

こちらも明るく萌えるような赤

二番花は一回り小柄だけど

オベリスクにいっぱい花を付けてくれました。

s-729ダブリンベイ-2 

ダブリン・ベイ



s-729ツルヘルツアス-3 

つるヘルツアス

我が家で、この春唯一咲かなかったバラ

あきらめていたら今頃になって

一輪だけ咲いてくれました。

s-729ツルヘルツアス-1 

つるヘルツアス

s-729フランシスリュブリュイ-1 

フランシス・リュブリュイ

この春我が家で一番に咲いてくれた印象深いバラです。

今日はこんな感じだけど、

とっても綺麗で、香りも最高のばらです。

s-729フランシスリュブリュイ-2 

フランシス・リュブリュイ


s-729ウイリアムシェークスピア2000-1 

ウイリアム・シェークスピア2000

こちらは、ややパープルがかった赤

今日はお疲れ気味だけと

本当はもっと綺麗なのよ。

s-729ウイリアムシェークスピア2000-2 

ウイリアム・シェークスピア2000

s-729オマージュ-1 

オマージュ・ア・バルバラ

ベルベット・レッドの中輪花

波打つ花びらが素敵でしょ

花持ちがよくって、一斉に咲いた時は

バラの花束のようでした。


s-729ダージーバッセル-1 

ダージーバッセル

こちらは同じ赤でも、深いクリムゾン色の

中輪ロゼット咲きのバラです。


s-729ダージーバッセル-3 

ダージーバッセル

スタンダート仕立てなので、見上げる位置に

咲いています。

s-729ホムラ-1 

炎(ホムラ) 

最後はホムラ

赤といっても朱色に近いかな。

次から次に絶えることなく咲いています。

そのほかにも

赤いバラはあるけれど

今は咲いていないので、また秋まで待っててね~
 



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。











コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~^^
うちも赤系が、今多いです。
暑いと赤い子が嬉しいのかしら?^^
keikoさんちは、赤い薔薇が多いのね。
情熱が感じられて素敵だわ!
~p☆
さくら | URL | 2011/07/30/Sat 00:05 [編集]
おはようございます^^

赤い薔薇色々お持ちなのね~♪
アクセントに私も一つ欲しいわ
どれにしようかな~
ダージーバッセルが好みだな(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/07/30/Sat 07:23 [編集]
おはようございます(*^_^*)
keikoさんのお庭、まだまだ素敵な夏バラに囲まれて
ますね!
これだけ咲いたら摘蕾するのを躊躇しちゃいますよね。
こうしてズラリ、拝見すると少しずつ違ってキレイです☆
夏でこれだから、秋バラが楽しみですねo(^▽^)o
sophie | URL | 2011/07/30/Sat 07:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden