淡い黄色のバラ ジュリエット・グレコ


モコちゃんの毛玉取り

今日は モコちゃんに毛玉がいっぱい出来ていて

 

可哀そうだったので、毛玉を取ってもらう為に 

 

動物病院に連れてってあげました。

 

久しぶりの病院なので、籠に入れると

 

普段鳴かないモコちゃんがニャアニャアと

 

不安そうに鳴いちゃいました。

 

病院の待合室はワンちゃんがいっぱいいて

 

モコちゃんはちょっとビックり !!!  

 

すぐに呼ばれて診察室へ

毛玉取りは
20分位で終わって

 

すっかり毛並みが綺麗になって戻ってきました。

 

モコちゃんをつれて帰ると、ルナちゃんが心配して

 

すぐに寄ってきて体を舐めてあげていました。

普段は知らん顔なのに、病院へ行くと判るのかしら。



ジュリエット・グレコ
s-727ジュリエット-3


淡い黄色のカップ咲きのバラなんだけと

二番花は八重咲きのような感じで咲いてくれました。

フルーティーな香りがほんのり漂って

この暑さでバテ気味の私を癒してくれました。
 


s-727ジュリエット-2


50年代を代表するパリのシャンソン歌手

ジュリエット・グレコの名を冠して

つけられたデルバールのバラです。


s-727ジュリエット-1 

樹形はブッシュですが、ショートクライマータイプなので、

つるばらや、オベリスク、小さめのアーチに

仕立てることもでるんですって。




    薔薇の花素材、バラのイラスト・アイコン HPフリー素材(無料)


s-727バルデュソワール-2

バルデュソワール

s-727ボレロ-1 

アンティークタッチ・ボレロ

s-727サイレント-2

サイレント・ラブ


今日のニャンコ

ポーズをとってくれるモコちゃん

どお!!  わたしのプロポーション

s-727IMG_1301.jpg





s-727IMG_1309.jpg



s-727IMG_1313.jpg 

こんなポーズはどお 


s-727IMG_1315.jpg 

可愛いかったでしょ

私の写真集でも出そうかニャー  (=^・^=)

見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

ねこちゃんの ごろごろする姿 ほんとに可愛いわよねー
毛玉取りってのをしないといけないんですね
昨日の生徒さんたちもね 一人以外はみんな猫ちゃん飼っててその話でもちきりでしたよー
私もねこに詳しくなってきてます(飼ったことないのに 笑)

ジュリエットグレコ 店長さんがいい香りだって薦めてくださったことがあるわ~
keikoさんちにあるのね~
やっぱ薔薇は香りが一番ね
形もだけど 香りのいい薔薇がやっぱり好きだわ(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/07/28/Thu 22:47 [編集]
こんばんは~^^
今日は毛玉を取って貰ったのね~。
綺麗になって、良かったね。
長毛種はどうしても毛玉になっちゃいますよね。
本当に写真集を作られたら良いわ。
すっごく可愛いもの^^
そしてkeikoさんちの綺麗な薔薇も、写真集に出来ますね^^
~p☆
さくら | URL | 2011/07/28/Thu 23:13 [編集]
こんばんは
今日も、きれいなバラがたくさんだわ~
バルデュソワール、とっても鮮やかでキレイ!
モコちゃん、毛玉が取れて、気持ちいい~って言ってるみたい♪
うちの実家の猫も、毛玉が出来てそう~
今度行ったら、取ってあげなきゃ~
まっしろはくくん | URL | 2011/07/29/Fri 00:05 [編集]
こんにちは~
ジュリエットグレコさん、とても素敵なバラですね^^
優しくてすごく素敵。
でもサイレントラブさんはもっと素敵!
一目ぼれです。

もこちゃん、すらりと伸びた背筋の線がすばらしいわ。
マリリンモンローのヌード写真を思い出しちゃったわ。
モンローに負けてないもこちゃんですね。
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/07/29/Fri 11:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden