やっと咲いてくれた つるヘルツアス


最近トールペイントのお教室に行ってま~す

先週は台風の接近でお休みしたので、

今日は1ヶ月ぶりの教室だったんです。

前の日から道具をそろえたバッグを用意して

朝からルンルンで出かけました。

そこまでは良かったのに、お教室に着いて、

いざ始めようと思ったら、前回まで仕掛っていた作品だけ

持ってくるのを忘れてしまいました。

キャー 私としたことが・・・ 

先生 すみませ~ん  <(_ _)>

仕方がないので、今日のところは

別の作品をさせてもらいました。

夢中で、作品を仕上げていたら

あっという間に娘との約束の時間がせまってて

キャー やばい!!  作品もそのままにして

大慌てで・・・帰りました。

先生にお片付けさせてしまって ごめんなさい。

おかげで、娘との約束の時間はぎりぎりセーフでした。

トールペイントを初めて、自分の趣味の時間ができたことが

凄く楽しくって生活に張りが出てきました。

作品はそのうちにご紹介しますね。


つるヘルツアス

s-726ヘルツアス-1 

花色:ベルベット赤

花形:半剣弁高芯咲き

花弁数:30~35枚

我が家で、この春から、唯一蕾を付けなかった

つるヘルツアス

あきらめかけていたら突然蕾を付けて

たった一輪だけど、今日 

こんなに美しい花を咲かせてくれました。

s-726つるレルツアス-2

一昨日の朝まだ蕾です。

s-726つるヘルツアス-1

一昨日の午後、外側の花びらが開いたところ

鳥が羽ばたいてるみたいね。

s-726ヘルツアス-4

昨日はこんな感じ

なぜか、真っ赤な花びらに白い筋の様な斑が入ってました。

s-726ヘルツアス-2

今日のヘルツアス

本当に真っ赤な色のバラね。

香りは無いけど、花もちはいいそうよ。


s-726ヘルツアス-3

せっかく、壁に這わせているのだから、

来年は、もっと花を咲かせてくれるといいな。 


 s-726ミセスハーバート-2

ミセス・ハーバート・スチーブンス

s-726IMG_1250.jpg 

マルクアントン・シャルポンティエ



       薔薇-バラ イラスト フリー|無料素材倶楽部


今日のニャンコ

s-726IMG_1343.jpg 

(ルナ)  おっ いつも えさをもらいに来る のら 発見

ΣΣΣ(=゚ω゚=;)ドキッ!!!

s-726IMG_1344.jpg

(ルナ)  ここは 僕の縄張りだぞ

ヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ

s-726IMG_1346.jpg 

(のら)  興味ないし・・・

(´・ω・`;)ポリポリ

s-726IMG_1347.jpg 

のらが去ると、さっと駆けつける 怖がりのルナでした。

いまでは、のらちゃんも我が家の一員

ルナちゃんは知らないだろうけど

のらちゃんの方が高価な食事を食べてるのよ。



   けいこの夢見るローズガーデン バラとネコ

見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます
ミセスハーバードさん、うちも今ちょうど咲いてます(^^)
でも、すっごく高い所で咲いてるので写せません(涙)
トール、始められたんですよね~
私は、最近行ってなくって・・・
近々行きますねッて、話はしたんですけど、夏休みになってしまったから、9月まで行けないかな~
マルクアントンさん、とっても綺麗に咲かせてあって、羨ましい♪
まっしろはくくん | URL | 2011/07/27/Wed 10:41 [編集]
こんばんは~^^
今に素敵な作品が仕上がりますね^^
アップされるのを楽しみにしてます!
きっと、素敵な先生のお教室でしょ^^
春に咲かなかった子が、遅れて咲いてくれると感激ですよね。
一番美しい姿で咲いてますね~!!
~p☆
さくら | URL | 2011/07/27/Wed 18:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden