黄色いシベがチャーミング セプタードアイル


ウオーキング開始しました~

こんばんは。

最近運動不足なので、ウオーキングを始めました。

といってもまだ2日目なんですけど~

夕方食事した後に主人と一緒に

家の近くを時間をかけて歩いています。

主人はいつも会社でお昼休みにテニスとか

しているので、歩くのがとっても早くて

私はついて行くのがやっとです。

でも、歩いた後はとってもさわやかです。

いつまで続くかな???





   ウォーキング 歩く 男性 [2485349] - イラスト PIXTA

セプタード・アイル

s-725セプタードアイル-3 

カップ咲きのイングリッシュローズで

中心に黄色いしべがのぞくところがかわいらしい品種。

花色はソフトピンクで外側はペールピンク

中くらいのシュラブになります。


s-725せプタードアイル-4 

英国王立バラ教会のハリー・エドランド・メダル

香りの賞を受賞しています。

品種名はシェークスピアの劇「リチャード2世」から命名されています。

s-725セプタードアイル-1 

ミルラの強い香りが心地よく漂います。

s-725セプタードアイル-2

開くとシベがこんなに見えるのよ。

s-725セプタードアイル-7

蕾もふっくらしてとても愛らしいでしょ。

    にゃんこ先生 6歳おめでとう!! - <ロシアン> スラのプチ・トリアノン ...       にゃんこ先生 6歳おめでとう!! - <ロシアン> スラのプチ・トリアノン ...

s-725アンブリッジローズ-1

アンブリッジ・ローズ

s-725ソルぺペジェ-2

ソルベペジェアプリコ 

s-725アンジェラ-1

アンジェラ


s-725アンジェラ-2

今年は一番花が咲いた後、花の咲いた枝は、

髭芽のないところまで深く剪定しました

その結果、二番花は

去年よりかなり多く咲いてくれました。




     ◆薔薇の花束★長靴猫★ 植物写真(フリー素材)     ◆薔薇の花束★長靴猫★ 植物写真(フリー素材)


今日のニャンコ

今日は可愛い可愛い我が家のモコちゃんを紹介します。
 
s-725IMG_1355.jpg

ラグドールのメス 2歳なのよ。

娘盛りのお歳だけど、まだまだ遊ぶ事が大好きよ。
  
s-725IMG_1361.jpg

いつもルナちゃんにチョッカイをしては

怒られるの

s-725IMG_1362.jpg

ご主人様が呼んでくれると

フ~ン、フ~ンって鳴いて答えるの

でも、ご飯のおねだりは一度もしたことないのよ。

とってもお上品なの ホッホッホ。

s-725IMG_1365.jpg

今日も誰か遊んでくれないかニャー 



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。

    コメントを下さると嬉しいです。



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

わぁーkeikoさんウォーキングしてるのね
旦那様とご一緒なんて 羨ましいわ~
私も昔フィットネスいってたんだけど こっちにきてからは 夫の帰りも遅いから行かれなくなりました。
冬は一人で歩いてたんだけど いつの間にかやめちゃったのよ
やっぱり健康のために歩かなくっちゃね~(*^_^*)

今日の薔薇も素敵ね~
アンジェラもいっぱい咲いてるみたいね
また塀の所が賑やかになってるのでしょうね いいな~~

keikoさんのねこちゃん 飼い主に似てお上品なのね
可愛いですねー(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/07/25/Mon 23:38 [編集]
こんばんは~^^
ご主人とご一緒にウォーキング。
良いですね~。
私は毎日、ワンコとウォーキングです。
考えたらワンコと一緒に10年以上、毎日歩いてるんだわぁ。
今日の薔薇も、とっても綺麗^^
モコちゃんは、ソフトな毛色と、キュートな目の色が合ってて、お洒落ネコちゃんですね~!
~p☆
さくら | URL | 2011/07/26/Tue 20:12 [編集]
こんばんは~
ご主人と一緒にウォーキングだなんて、素敵ですね~
私も主人も太りすぎなので、歩かなきゃいけないと思ってるんだけど、なかなか・・・(笑)
犬の散歩に行っても、すぐに帰っちゃうもんな~(^^;)

セプタードアイルさん、うちのは今年あまり良くないんです
植え替えたのがいけなかったみたいで、あまり咲いてくれませんでした(涙)
モコちゃん、すっごく可愛い♪
抱っこして、ゴロゴロしたいわ~
まっしろはくくん | URL | 2011/07/26/Tue 21:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden