久しぶりの黄色いバラ フランス・アンフォ



 
・。・・。゚・。・o゚☆・。゚・。・o゚フランス・アンフォ・。゚・。・o゚☆・。゚・。・o゚・。o゚☆
s-721フランス・アンフォ-1 

鮮やかな黄色の大輪花。花びらがやわらかに波打ち、

ふんわり重なるディープカップ咲きです。

柑橘、ミント、カシスなどの柑橘系のさわやかな香りです。

s-721フランスアンフォ-6 

一番花の咲いた後、ずっと咲かなかったけど

今頃になってやっと二番花
が咲いてくれたのよ。

s-721フランスアンフォ-1 

一番花は花ビラが綺麗に波打って素敵だったけど

二番花はこんな感じで咲いてくれました。

s-721フランスアンフォ-4



s-721フランスアンフォ-3

デルバールのバラはこんな感じの

フリルがかったディープカップ咲が多いのかしら

我が家の ラ・パリジェンヌ や ジュリエット・グレコ 

もチョッと色が違うけど同じような雰囲気かな。


今日咲いてくれたバラ達

s-721ラジオタイムス-1 

ラジオタイムス

s-721ラマリエ 

ラ・マリエ

s-721セプタードアイル-1

セプタードアイル


 s-721IMG_0727-1.jpg

台風の後片付けの時、

門に置いていたタンダート仕立ての

クレアオースチンとキャラメルアンティーク

花も終わったので

模様替えして、門の内側に移動です。

お疲れ様

また秋に花が咲いたらお目見えね。





今日のニャンコ 

 s-721IMG_0720.jpg

ここは僕のナワバリだぞ

ヘヘン 来れないだろ

+。'*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。'*.゚:。

 s-721IMG_0719.jpg

あら、■■と煙は高いところが好きって言うけど

ルナちゃんはどうなの

ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

s-721IMG_0734.jpg 

そう言われたら、やっぱり降りるよ

うーん ここから見ても高いぞ

s-721IMG_0736.jpg 

ホントは私、まだあの高さまでジャンプできないの。

イヂイヂ゙・ドウセ・・・(*´・ω・`)σ【壁】



        

見てくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

    下の 
バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。

    コメントを下さると嬉しいです。







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~^^
うちの、さくらねこちゃんも、冷蔵庫の上が大好きなのですよ。
今も上で眠っています^^
高い所から見下ろすのが好きみたい。
門前の模様替えをされたのですね。
スッキリ良い感じ~^^
私も模様替え、真っ最中です!
~P☆
さくら | URL | 2011/07/21/Thu 22:43 [編集]
こんばんわ!
フランス・アンフォ、色形といい、香りも確か強香なんですよね!
気になるわぁ~
クンクンしたいなあ!!
うさ子 | URL | 2011/07/21/Thu 23:00 [編集]
こんばんは☆
アンフォ、keikoさんの薔薇たちでは珍しく
イエローですね(*^_^*)
マルガリータも綺麗でした!
柑橘系の香り、好きです~☆
二番花でも十分にフリフリで綺麗です!

またまた…なんて素敵なエントランス。
白い花台の薔薇たちが満開時には更に
豪華だったんでしょうねo(^▽^)o
秋が楽しみです!
sophie | URL | 2011/07/21/Thu 23:24 [編集]
おはようございます~♪
フランス・アンフォって花びらがひらひらしてとてもきれいですね。
ひらひらの花びらを見るといいな~って思います。
お玄関とっても素敵ですね~
レンガの塀にアイアンの扉がぴったりですね~
すばらしいエンタランスだわ。
猫ちゃんも楽しくてかわいくて、触ってみたいです~
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/07/22/Fri 06:59 [編集]
こんにちは^^

今日の薔薇も綺麗ね~^^
いつもながら しっかりしたお花が咲きますね
やっぱりお手入れがいいのよねー
羨ましいわ

ねこちゃん 高いとこ大好きよね
見下ろしてるのが好きなのかな?
冷蔵庫って暑くないのかな・・
ねこちゃんも ジャンプの得意な子とそうでない子といるんですね。

門の前 綺麗ね~
あー 私どんな風にしたいのか案が湧いてきません
薔薇も もう増やすの嫌になってきました。
お世話が大変です><。。。

ku-tan | URL | 2011/07/22/Fri 15:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden