二番花なのに綺麗 サイレントラブ



サイレント・ラブ
s-720サイレント-2 

優しいライトピンクのピオニー咲き。

ふわりと波打つ可憐な花姿が印象的

蕾から開いた時は濃い花色で、

だんだん淡いピンクに。

s-720サイレント-3 

我が家にお迎えして二年目になります。

去年はあまり綺麗に咲いてくれなかったけど

今年は株が充実して 一番花も二番花も

良く咲いてくれましたよ。

s-720サイレント-5 

最初はこんな感じ

s-720サイレント-4 

開くと、花弁が波打ってきます。

s-720サイレント-6 



s-720サイレント-1




今日咲いてくれたバラ達

s-720ジャンヌダルク-1 

ジャンヌ・ダルク


s-720ズーニール-1 

ズウニーズ・ドゥ・アマード

s-720ピンクオブ-1 
ピンク・オブ・プリンセス

s-720ラパリジェンヌ-1

ラ・パリジェンヌ




   ◆薔薇の花束★長靴猫★ 植物写真(フリー素材)    ◆薔薇の花束★長靴猫★ 植物写真(フリー素材)

ガゼボの片付け

s-720IMG_0703.jpg

台風が来るというので、

ガゼボの中にバラの鉢をみんな避難させたのよ。

今日、鉢をお外に出すと、ガゼボの中は

ぐちゃぐちゃに・・・


s-720IMG_0705.jpg

綺麗に片づけて、元通りに

一昨日摘み取ったバラも飾ってみました。

鉢を元の場所へ大移動していると

シンデレラのアーチから

ホソオビアシブトクチバが糸を引いて目の前に

キャー びっくり 

よーく観察してみると

いるいる 新芽という新芽の枝先に

いっぱいホソオビクンが・・・

下には糞がいっぱい落ちて、

雨で溶けてアプローチが茶色になって・・・ 

特に、シンデレラ と アンジェラ の

シュートの先が被害甚大でした。

なぜか、シュート毎にホソオビクンは一匹ずつ

陣取っていて、同じシュートに数匹ってことは

ないのよね。これって不思議ね。 
 
主人が手で20匹位捕ってくれたけど、

退治するには消毒が必要ね。




    薔薇の花素材、バラのイラスト・アイコン HPフリー素材(無料)

今日のニャンコ  (=^・^=)

s-720IMG_0607.jpg 

ルナとモコは出窓で、仲良くお昼寝中・・・

(=´ω`)ノオヤスミ~ジャネッ★☆★

s-720IMG_0611.jpg 

誰ニャー 勝手に写真撮るのは

もう~!!! まだ寝顔なんですけど・・・

ヤメテェ━━ヽ(*´・ω・`*)ノ━━!!


        

見てくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

    下の 
バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。

    コメントを下さると嬉しいです。





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

薔薇の避難場所があるからいいですねー
風強かったですものね><

ホソオビクン こっそりといますよね
私もいっぱい見つけました。
退治しないと 芽をやられて枯れるかもしれないですものね。
旦那さまが退治してくださっていいな~~
うちには 虫苦手なのよ 笑

にゃんちゃん達も気持ちよさそうにお昼寝ね
ほんと いい子ちゃんたちよねー(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/07/20/Wed 22:55 [編集]
こんばんは~^^
ガゼボ、綺麗になりましたね~^^
台風後の片づけって嫌だけど、ついでに綺麗にしちゃうので、終わったら、あ~綺麗になって良かったって思いますよね。
私も元に戻しながら、色々レイアウトを替えたりしました^^
その時、極小ホソオビをいっぱい見つけたよ~。
とにかく、どの虫も、今幼虫がウジャウジャよね。
しっかり退治しなくっちゃ。。。
お互い頑張りましょう!!
~p☆
さくら | URL | 2011/07/20/Wed 23:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden