台風対策と チョーサー



チョーサー

s-718チョーサー-2

ライトピンクのティーカップ咲き

強いミルラの香りが素敵な

イングリッシュローズです。

四季咲きの大輪で直立のシュラブになります。

s-718チョーサー-3 

昨年鉢植えから、地に下ろしました。

s-718チョーサー-5



s-718IMG_0453.jpg 


今日咲いてくれたバラ 達

s-718ハニーキャラメル-1 

アンディークタッチ ハニーキャラメル

s-718クレアおースちん-1 

クレアオースチン

s-718優花-1 

優花

s-718フランソワール-1 

フランソワール・ゴジャール

s-718アンブリッジ-1 

アンブリッジ・ローズ



台風対策

台風が来そうなので、咲いているバラを摘み取って

花瓶に生けてみました。綺麗でしょ。

s-718IMG_0662.jpg



s-718IMG_0659.jpg



バラの鉢の大移動は主人がやってくれました。

s-718IMG_0657.jpg

門のところのスタンダード仕立ての

キャラメルアンティーク と クレアオースチンは

サンルームに避難させてもらいました。

s-718IMG_0642.jpg

鉢植えのバラ達はガゼボに避難。

入りきらなかった鉢は

直接風の当らない場所に移動してくれました。

オベリスクは、杭を打ちなおして、

ロープを張ったり

つるバラの誘引を直したり

私も協力して、いろいろ大変でした。

で、肝心の台風6号はというとチョッとだけ

東にそれて直撃は免れそうです。 




        

ランキングに参加しています。

    下の 
バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


コメントくださると嬉しいです。

見てくださってありがとうございます。










コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~☆
九州地方、もう台風の心配はなさそうですね。
バラ苗たちの移動、大変でしたね^^;
こんな素敵なガゼボがあるんですね♪

チョーサー、形の整った綺麗なピンクですね!
正面のお顔も可愛らしくて。。
ピンクといえば、前記事のシンデレラも素敵でした~☆
keikoさんはピンクのバラが一番お好きですか?

色とりどりのバラ、ゴージャスでいいですね☆*:.。..。.:*
育てても、切って飾っても、バラって素敵ですよね(*^^*)
Sophie | URL | 2011/07/19/Tue 21:02 [編集]
こんばんは~^^
台風は何事も無く通過したようで、良かったですね~。
一安心だわ。
とは言え、薔薇を元に戻すのを考えると、もう疲れちゃいそう。
あ~、何も被害が無かったのだから、そんな事言ったらいけませんね。
アレンジメントがとっても素敵。
フランソワ・ゴジャールも良いですね~。
私、ゴジャールの薔薇って、たぶん1本も持って無いのですよ。
~p☆
さくら | URL | 2011/07/19/Tue 21:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden