繊細てとっても上品なバラ マルクアントン・シャルポンティエ




マルクアントン・シャルポンティエ

s-714-マルクアントン-1 

丸弁高芯咲きで、先端がつんと尖り、

反り返る花弁が変化のある花姿を見せる。

ローズティーの繊細な香りのある花は、黄色からクリーム、

白へと色変わりし、魅力が多いバラ。


s-714-マルクアントン-2 

我が家のシャルポンティエちゃんは、

植えて2年目なのにあまり伸びていません。

植えた場所が北側の半日日陰だから ?

どうも日向を好むみたいね。

s-714-マルクアントン-3


s-714-マルクアントン-4 



 

毎日暑い日が続きますね。

せっかく咲いてくれた2番花も この暑さでは

あまり長持ちしてくれません。

バラの黒点病も広がってしまいました。

毎年感染してしまうドリームウィーバーは

かなり黒点が広がっています。 

早速、夕方主人が会社から帰って

蚊に刺されながら消毒をしてくれたのよ。

今日の薬剤は、サブロール と

 オルチオン (オルトランとスミチオン混合液)

の 1000倍液

去年は暑い時期に消毒して

鉢植えしてた ロソマーネ・ジャノン の葉が

みんな落ちちゃった !!!   

今年は気を付けなくっちゃ

 




今日咲いてくれたバラ達

s-714-パリジェンヌ-1 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
ラ・パリジェンヌ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

s-714-ベビーロマンチカ-1 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
ベビーロマンチカ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

s-714-アンティークタッチプチトリアノン-1 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
アンティークタッチ・プチトリアノン
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




s-714-ダージーバッセル-1 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
ダージーバッセル
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今日のニャンコ  (*´∀`*)

今日はお昼寝の様子を撮ってみました。

s-714-IMG_0492.jpg 
ルナはサンルームの入り口でお昼寝

暑いんだけど、窓もあるので案外風も通るのよ。

s-714-IMG_0488.jpg 

フー 暑い 寝返りだー

暑ぃぞ!!o(`Д´#)(#`Д´)o暑ぃぞ!!

s-714-IMG_0483.jpg 

モコは クーラーの利いた涼しいお部屋でお昼寝。

やっぱり長毛だから暑がりかも。

クーラー→[≡≡]ミ  ヽ(*´ー`*)ノ涼しい♪

s-714-IMG_0487.jpg 

ソファーの上がお気に入りなのよ。

こんな感じの2匹のお昼寝でした。




ランキングに参加しています。

    下の 
バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。

    コメントを下さると嬉しいです。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

上品です~☆
こんにちは(^-^)
毎日暑いですね‼
にもかかわらず、keikoさんのバラ達は
いつも元気ですね(*^_^*)

シャルパンティエ、とても清楚で上品な
お色!
パリジェンヌも相変わらず綺麗ですね~
\(^o^)/
sophie | URL | 2011/07/15/Fri 11:11 [編集]
キレイですね~
うちも今日、マルクアントンが咲いてました♪
でも、虫食いだらけでちっともキレイじゃないの(涙)
keikoさんちのマルクさん見たら、うちのは恥ずかしくてアップできません(笑)
モコちゃん、毛が長いから暑いんでしょうね~
うちのワンコもクーラーの部屋でお昼ねしてます(笑)
まっしろはくくん | URL | 2011/07/15/Fri 15:16 [編集]
こんにちは~
マルクアントン・シャルポンティエ・・・とてもお上品なバラですね。優しい色と品のある形!とっても好みです~♪
暑いのにどのバラもきれいですね。
お昼寝中のにゃんこ、かわいいです。
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/07/15/Fri 16:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden