暑さに負けない夏のバラたち ルナちゃん病院へ


迷走台風5号の行方が気になりますね

山口県も明日から台風の影響がありそうです

連日35度を超える猛暑が続いているので

ザーッと雨が降ってくれて

少しは涼しくなってくれるといいのだけど

暴風雨となると困りますね

被害がないことを祈ります

今日咲いたバラ

最近ブログの更新をさぼってますので、

この10日間に咲いたバラです

晴れの日もあれば、雨の日も

s-170805ウエッジウッドローズIMG_1009

ウエッジウッドローズ

 s-170805エミリアンギョーIMG_1050

エミリアンギョー

s-170805クラウン・プリンセス・マルガリータIMG_1023 

クラウン・プリンセス・マルガリータ

s-170805しずくIMG_1006 

しずく

s-170805シュシュIMG_0990 

シュシュ

s-170805ジョルジュダンジャIMG_0959 

ジョルジュダンジャン

s-170805センチメンタルIMG_1002 

センチメンタル

s-170805ダルシーIMG_1014 

ダルシー

s-170805ビアンビニュIMG_0957 

ビアンビニュ

s-170805ポールセザンヌIMG_1038 

ポールセザンヌ

s-170805ラパリジェンヌIMG_1028 

ラパリジェンヌ

s-170805ロージークリスタルIMG_1055 

ロージークリスタル

s-170805真宙IMG_0955 

真宙

s-170805万葉IMG_1011 

万葉


今日のにゃんこ

数日前から、ルナちゃんに異常行動が・・・

突然今まで聞いたことのないような声をだして

苦しそうによだれをたらたら

そして、私や娘の膝に乗ってきて

凄く甘えて、さすってあげたら

一時間もじっとしてます

食欲はいつも通り、排便も異常はないのですが

この症状が1日1回、3日間続いたので

病院に行ってきました

s-170805IMG_1062-1.jpg  

ルナちゃん、苦しそうだけど大丈夫??

診察は、とりあえず血液検査

それで、わからなければ、後日レントゲンとエコー

で、血液検査の結果は

血中尿素窒素 30.3

血中クレアチン 1.8 と

腎臓機能がやや弱っている以外は異常はなかったんです

点滴と胃の薬を投与してもらって

しばらく様子見に

s-170805IMG_0808.jpg

幸い、その後はその症状は出なくなったのだけど

今後、食事には気を付けたほうがよさそうですね

腎機能サポートのフード考えてます

いつも見てくださってありがとうございます 
ランキングに参加しています 
下の 妖精さん を ポチっと押してね。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
     






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ルナちゃん、心配ですね

ルーシェの心臓病が発覚した時
同じ様な症状でした。
出来れば考えうる限りの検査を受けてください。
薬でコントロールして長生き出来るものもあれば
発見が遅れて治療できない病気もありますから・・・

ルナちゃん、お大事にね。
ROUGE | URL | 2017/08/06/Sun 09:07 [編集]
こんばんは
ルナちゃんが早く快復すると良いですね。
食事療法で改善することをお祈りします。
ichan | URL | 2017/08/06/Sun 21:01 [編集]
ROUGEさんへ
一応、胃腸薬を処方してもらって
症状は出なくなりました。
食欲はあり至って元気なので、
しばらく様子見します。
ご心配ありがとうございます。
keiko1203 | URL | 2017/08/07/Mon 16:28 [編集]
ichanさんへ
ご心配ありがとうございます。
幸い、処方していただいた薬が効いたのか
至って元気になりました。
猫は高齢になると腎機能が低下することが多いので、
食事には気をつけたいと思っています。
keiko1203 | URL | 2017/08/07/Mon 16:34 [編集]
大丈夫?ルナちゃん?
ご無沙汰しております。
ルナちゃん大丈夫ですか?

一日一回...となると、何かの発作?
他の方もおっしゃってますが、私も心臓?
って一瞬思いました。
心臓が悪くなると 腎機能も低下するらしいですし。
なにはともあれ、ルナちゃん このまま回復することを
お祈りしています。お大事に。
ゆきじー | URL | 2017/08/10/Thu 18:26 [編集]
ゆきじーさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
心配してくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。
やっぱり心臓のこと気をつけたほうがいいんですね。
気になって、耳をつけて心音を聞こうとしたら
ルナちゃん勘違いしてグーグー、リラックス
肝心の音は聞こえませんでした(笑)

keiko1203 | URL | 2017/08/11/Fri 00:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden