パソコンを変えて、ブログを書くときに困ったこと 解決♪ 夏でも元気なパレード


毎日暑い日が続きますね

バラの水やりは、何とか朝の1回に抑えているのですが

夕方も上げたほうがいいのかなって

思うほど日中は暑い日が続きます

それでも、四季咲きのバラたちは次々に蕾を上げてきて

春よりは一回りも二回りも小さいけれど

頑張って花を咲かせてくれます


s-170720ピラミッド紫陽花IMG_0906


ピラミッドアジサイ
 

そろそろ咲かせないように蕾をつみ取らないと

とは思うのですが、

この暑さで日中は外には出られず

あまり庭のお手入れができていません

今日咲いたバラ
s-170720アブラハムダービーIMG_0911

アブラハムダービー

s-170720ウイリアムシェークスピア2000IMG_0936

ウイリアムシェークスピア2000

s-170720ガブリエルIMG_0930

ガブリエル

s-170720クイーンオブスウエーデンIMG_0876

クイーンオブスウエーデン

s-170720ジアレンウイックローズIMG_0915

ジアレンウイックローズ

s-170720ズウニール・ドゥ・ルイ・アマードIMG_0902

ズウニール・ドゥ・ルイ・アマード



パソコンを買い替えて、3か月が経ったのですが

FC2ブログを書くのに、いつも困ったことが

それは、画像やテキストのコピペができない

改行が思うようにできない

文字サイズを指定しても、小さくなる

文字を挿入すると、青色のアンダーバー付のリンク文字になる

みたいな・・・ (;´Д`)

でも、最近は月に1,2回しか更新してないので

それでも、我慢して使っていたのだけど

気になって、fC2に問い合わせてみました

その結果、原因は使っているブラウザが

FC2の推奨環境ではなくって

動作が保証できないとのこと

ブラウザといわれても、なんのことだか

主人に調べてもらったら

使っているパソコンのブラウザは Microsoft Edge で

FC2では動作を保証してないらしく
 
Internet Expiorer とかが推奨環境なのだとか

早速、変えてもらって、ブログを立ち上げたら

以前のようにサクサク動いてくれました

なんだか、難しいですね

s-170720センチメンタルIMG_0932

センチメンタル

s-170720パレードIMG_0925

パレード

s-170720みさきIMG_0922

みさき

s-170720モニークダーヴIMG_0938

モニークダーヴ


今日のにゃんこ

数日前、玄関のドアからトカゲの赤ちゃん

(もしかして、イモリか、ヤモリかも)

が入ってきて、ルナちゃん咥えて

私の所にもって来たんです

虫が大の苦手な私のことを

気にもせず、モコちゃんも加わって

つついたり、転がしたりして

遊びだしたんです

幸い、小さな袋の中に逃げ込んで

外に逃がしてあげたのですが 


s-170720IMG_0731.jpg 

それからというもの、数日間は

ルナちゃんもモコちゃんも玄関ドアの前で

見張っているんですよ


s-170720IMG_0946.jpg 

野生の猫は獲物が出てくるのを何時間でも

じっと待っていると聞いたことがあるのだけど、

数日間も、捕まえた場所を覚えていて

探す行動をとるなんて

猫って結構記憶力がいいんですね

でも、虫を捕るのはやめてほしいわ

いつも見てくださってありがとうございます 
ランキングに参加しています 
下の 妖精さん を ポチっと押してね。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
     
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

パソコン、解決して良かったですね。
ちょっとしたことが不都合でてきて新しいパソコンって慣れるまで大変です。

お家で買われていても本来の野生が出てくるものなんですね。
yokko | URL | 2017/07/23/Sun 23:45 [編集]
更新が無くて心配していましたが
そういう事なんですね。
解決して良かったです。

私も庭は夕方オンリーです(^^;

トカゲには寄生虫が多いので、ニャンズの便を注意してみてあげてくださいね
ROUGE | URL | 2017/07/24/Mon 09:59 [編集]
こんばんは
ブラウザは何種類か入れていますが、普段は
使い慣れたIEしか使っていません。
そのためかトラブルに遭っていません。

猫さんたちが野生の本能に目覚めた瞬間なの
でしょう。

我が家でも猫が居たとき、青大将を加えて
廊下に置かれたことがあります。
長いものは苦手です(;'∀')
ichan | URL | 2017/07/24/Mon 19:51 [編集]
yokkoさんへ
元来パソコンは苦手なので
新しいパソコンに馴染むまで一苦労です。
そうなんです、野生の血が騒ぐんですよ。
keiko1203 | URL | 2017/07/25/Tue 01:06 [編集]
ROUGEさんへ
トカゲは寄生虫が多いんですネ。
気を付けて、便を観察してみます。
ルナちゃんは、便を隠さないんですよ。
便にのチェックにはいいけど、
やっぱり隠してよっていいたいわ。
keiko1203 | URL | 2017/07/25/Tue 01:10 [編集]
ichanさんへ
青大将ですか、怖いわ。
庭には、トカゲや蛇も毎年でるんですよ。
ドアの開閉には細心の注意が必要ですね。
keiko1203 | URL | 2017/07/25/Tue 01:14 [編集]
こんにちは♪
パソコンを変えると、いろいろ面倒なことがありますよね。
Windows10のパソコンは、Microsoft Edgeが標準になっているので
娘のパソコンも使い辛かったので、使い慣れたもInternet Expiorerに変えました(#^.^#)

家猫でも、生き物を捕まえるんですね(@_@)
少し前に、いつも庭に遊びに来る野良猫がスズメを狙っていて
捕まえた瞬間を目の当たりにした時は、衝撃的でしばらく呆然としてしまいました・・・。
猫にとっては、生きていくために仕方がないことなんだろうけど、
スズメも仲間を失って、しばらく電線から立ち去ろうしなかったので、
とても複雑な気持ちになりました(>_<)
ラブバード | URL | 2017/07/27/Thu 13:08 [編集]
ラブバードさんへ
パソコンの設定、やっぱり使い慣れたほうがいいですね。
特に私は初心者なので、なおさらです(笑)
野良ネコちゃんが雀を・・・
飼い猫と違って、野生の猫は生きていくために
必死なのでしょうね。
昔飼ってた実家の子猫は、逆にカラスに襲われたことがあったので、
世の中厳しいですね。
keiko1203 | URL | 2017/07/30/Sun 01:19 [編集]
こんにちは! Keikoさん

調子の悪かったPCが、ついに壊れてしまいました。
運の悪いことにネットで注文したPCも不具合があり、メーカーで引き取ってもらい修理中です。後2~3週間掛かるようで、仕方なくネットカフェからのコメントです。

久しぶりに訪問したのですが、お忙しいようですね。

台風5号が九州や山口を直撃しそうで心配ですね。
被害が出ないことを願っています。
花咲かじい | URL | 2017/08/03/Thu 11:52 [編集]
花さかさんへ
パソコン、壊れたのですか
うちも、今年の初めに動きが悪くなって
主人がネットで購入したのですが
サクサク動いてくれてます。
当たりはずれがあるのでしょうか
早く治るといいですね。
台風5号動きが気になりますね。
被害がないといいのですが。
keiko1203 | URL | 2017/08/05/Sat 22:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden