寂しい夜に付き合うのは・・・ (≧▽≦)


このところ毎日のように雨が降り続いて

庭は落ち葉と雑草ばかりが目立ちます

もういいかげん晴れてほしいのだけど

まだまだこんなお天気が続きそう 

お隣の北九州では数十年に一度の豪雨とか

大変な被害に心が痛みます

すっかり水をもらって、シュートもたくさん出てきました

s-170708IMG_0717.jpg

パレードのシュート

s-170708IMG_0716.jpg

グラハムトーマスのシュート

一方、幹を狙っていいる

ゴマダラカミキリを発見

s-170708IMG_0861.jpg

ゴマダラカミキリ

すぐに殺虫剤を噴霧して昇天させてもらいました

毎年、数株が被害にあうので、今年は

バラ友さんに教えてもらった駆除方法

ゴキブリ用の殺虫剤を根元にスプレーしてみます

今日咲いたバラ

暑くなっても、四季咲きバラはせっせと蕾を上げてきます

でも、暑くなるといい花は咲きませんね、

本当は、体力の消耗を避けて

夏の間はあまり花を咲かせないほうがいいのだけど

花がないのは寂しいので

やっぱり咲かせちゃいます


s-170708アンジェラIMG_0724

アンジェラ

s-170708スノーグースIMG_0863

スノーグース

s-170708セプタードアイルIMG_0856

セプタードアイル

s-170708センティッド・エアーIMG_0843

センティッド・エアー

きれいに咲きました (*^▽^*)

s-170708つるうららIMG_0719


つるうらら

今日のにゃんこ

主人のいびきがうるさくて、寝不足が続くので

先日から、主人が別の部屋で寝るように・・・

おかげで、夜はぐっすり寝れるようになて気分はルンルン

でも、話し相手もなく、

まったく音のない夜も少し寂しいような・・・(^^;

でもモコちゃんは相変わらず私の布団で仲良く添い寝

ルナちゃんはなぜか主人に付き合って

一緒の布団で寝てるみたい

面白いですね

s-170708IMG_0698.jpg

降ろしても、降ろしても

懲りずにダイニングテーブルの上に

上がりたがるルナちゃん

特に食事中に上がってくると困るので、

主人がきつく𠮟ったら

今度は私の膝に上がって

そこから、ダイニングテーブルを狙ってます


 s-170708IMG_0700.jpg

そーっと背筋を伸ばして匍匐前進で

テーブルの上へ

懲りないルナちゃんです

いつも見てくださってありがとうございます 
ランキングに参加しています 
下の 妖精さん を ポチっと押してね。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
     
 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

私もだんなのいびきがうるさくて、2階と1階に別れて寝てます(^^;
ニャンズに朝起こされても布団から出ないでいると、
だんなの起きた気配でいっせいに下に降りて行くのですが、
ちょっと寂しい(笑)

ルナちゃん、必死に這い上がってますねぇ
困ったちゃんだけど、可愛いですね
何を狙ってるのかな?
しまぺんぎん | URL | 2017/07/09/Sun 23:43 [編集]
しまぺんぎんさんへ
一緒だったんですね(^^;
うちも、主人が起きると、気配でモコちゃん
降りていきます。
テーブルの上が大好きなルナちゃん、
怒っても、怒っても凝りません。
keiko1203 | URL | 2017/07/11/Tue 00:45 [編集]
こんばんは
蒸し暑い時期は害虫の食害に悩まされるのは
共通の悩みです。
殺虫剤を注入しておきましたが、効くのか?
ichan | URL | 2017/07/11/Tue 21:47 [編集]
はじめまして
今晩は。初めてコメントさせてもらいます。
バラ生き生きしてますね。アンジェラの元気良さにはうれしくなります。
というのもこちらの鉢植えのアンジェラ枯れこんできて大変なんです。
地植えにした方がいいのでしょうか。今は鉢ごと日陰で休ませてます。
イングリシュガーデン | URL | 2017/07/13/Thu 22:50 [編集]
ichanさんへ
カミキリムシの駆除は難しくて、
柑橘類も被害を受けました。
幹にフィルムコーティングして防御する方法もあるようですが
殺虫剤をバラの幹に噴霧しておくのが一番簡単そうなので
試してみたいと思っています。
keiko1203 | URL | 2017/07/14/Fri 01:39 [編集]
イングリッシュガーデンさんへ
初めまして
コメントありがとうございます。
鉢植えのアンジェラが枯れかかっているのですか
鉢では、すぐに根が詰まって、成長が悪くなると思います。
アンジェラはとっても樹勢の強いつるバラなので
地植えされることをお勧めします。
うちのアンジェラは小さな苗を地植えしたら
1年でフェンスを覆いつくしました。
keiko1203 | URL | 2017/07/14/Fri 01:46 [編集]
こちらはなかなか雨が降りません
このまま梅雨明けになりそうです(・・;)

ゴマダラ。。。一度だけ遭遇してゴキジェットで昇天させました。
やはり奴にはゴキジェットなんですね(▼へ▼メ)

ルナちゃんの匍匐前進がとっても可愛くて(*´艸`*)
それぞれパパとママと一緒になんていい子達ですね(=^・^=)
Russian Rose | URL | 2017/07/14/Fri 12:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/07/17/Mon 12:03 [編集]
Russian Rose さんへ
コメントのお返事遅くなって申し訳ありません。
やっと梅雨明けみたいですが、毎日猛暑が続きますね。
私も、ばて気味で家でじっとしています。
ルナちゃんは、一応寝るときは主人に付き合ってますが、
朝方には私の所へ来たり、モコちゃんも
朝方、主人のところに顔を出したり
気を使ってるのかしら、面白いです。
keiko1203 | URL | 2017/07/20/Thu 01:49 [編集]
鍵コメさんへ
暑中お見舞い、ありがとうございます。
毎日暑い日が続きますね。
これからが夏本番なのに、もうバテバテです。
鍵コメさんも、無理をなさらずに
お仕事頑張ってくださいね。
keiko1203 | URL | 2017/07/20/Thu 01:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden