出窓を囲むバラがやっと見ごろに♪ バラ友さんのオープンガーデン訪問♪


オープンガーデンが終わって

一週間が過ぎようとしていますが

今頃になって

遅咲きのバラが咲いてきました

東側の出窓のニュードーンとつるヒストリーは

今が満開でしょうか

s-170526DSC09771.jpg

ニュードーンとつるヒストリー

この景色はずっとこだわってきたものです

と言いつつ何度も失敗を重ねてやっとこの景色にたどり着きました

だから写真もこだわって何枚も撮り続けましたが

場所的に狭くて

なかなか思うように撮れません

どうでしょう

s-170526IMG_0546.jpg

つるヒストリー

s-170526IMG_0472.jpg

ニュードーン

ジャスミーナも、オープンガーデンの時は蕾だったけど

すっかり咲き揃ろって

みなさんに、見てもらえなかったことを残念がってます


s-170526IMG_0538.jpg

ジャスミーナ

これなら、来年からのオープンガーデンは

前半と後半に分けたほうがいいかしら

なかなか難しいですね


s-170526IMG_0473.jpg

ジャスミーナ

可愛いでしょう

s-170526IMG_0474.jpg


今年もアイスバーグはよく咲いてくれましたね

s-170526IMG_0545.jpg

つるアイスバークのアーチもいい感じだったな~

ビエ・ドゥやギー・ザヴォアも

今が盛りです


s-170526IMG_0494.jpg




s-170526IMG_0495.jpg

ブレイス・スペリオール

s-170526IMG_0498.jpg

セプタードアイル

s-170526IMG_0501.jpg

あおい

s-170526IMG_0505.jpg


マダムフィガロ

s-170526IMG_0508.jpg


カフェラテ

s-170526IMG_0523.jpg


ブルーマジェンダ

s-170526IMG_0559.jpg


オマージュ・ア・バルバラ

s-170526IMG_0561.jpg

ガブリエル


バラ友さんのオープンガーデン訪問

毎年オープンガーデンに来てくださっている

山口市徳地のKさんから

今年はうちでもオープンガーデンしますので、

遊びに来てくださいねってお誘いがあって

早速、行ってきました

ここは、私の住んでいるところより

若干寒い場所なので、

バラはちょうど今が満開のようです


s-170526IMG_0633.jpg


素敵でしょ、自然と調和したパーゴラは

ご主人と奥様の手造、凄いわ


s-170526IMG_0647.jpg


Kさん、毎朝このパーゴラのトンネルを

通ってバラを眺めるのが至福の時間なのだとか


s-170526IMG_0650.jpg


手前の可愛い小輪のバラは夢乙女 可愛いわ

奥の赤いバラ とこかで見たことがあると思ったら

ダブリンベイ、うちで咲いていたのを

気に入って植えられたそうです

嬉しいですね

でも、うちのダブリンベイはオベリスク仕立て

てっぺんに到達するとあとは切るだけだけど

こうして、横に這わせるとより存在感がましますね

 これは見習わなくては (*^^)v


s-170526IMG_0653.jpg


こちらのパーゴラの中で、おいしい紅茶を頂きました

バラを愛でながらの、

ティータイムは最高ですね

ちょうどKさんのバラ友達も来ておられてバラ談義に

話が弾みました

いつか私も、こうした接待ができたら

と思いました

Kさん、ありがとうございました

今日のにゃんこ

ルナちゃん、得意の ごめん寝 です


s-170526IMG_0512.jpg


この前YouTubeで可愛いごめん寝を見たばっかりなのだけど

ルナちゃんもやってくれました


s-170526IMG_0513.jpg  

ごめん寝

オープンガーデンが終わって、

疲れが出て、コメントのお返事が滞っていしまってます

私からも ごめんネ



いつも見てくださってありがとうございます 
ランキングに参加しています 
下の 妖精さん を ポチっと押してね。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
     
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました
昨日はこんな田舎にまで来て頂いて、ありがとうございました(><)
バラのこと、お庭のこと、オープンガーデンのこと…色々お話しさせていただいて、とっても楽しい時間が過せました。
まだまだ未熟な私ですが、けいこさんのお庭を見習って素敵な庭を作っていきたいと思います(^^)
ありがとうございました。
徳地のK | URL | 2017/05/27/Sat 13:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/05/27/Sat 17:52 [編集]
徳地のKさんへ
こちらこそ、せっかくお友達との団らん中に
突然お邪魔して申し訳ありませんでした。
とっても素敵なガーデン、バラの配置も
よく考えられていて、私もいろいろ
勉強になりました。また、遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。

keiko1203 | URL | 2017/05/27/Sat 23:17 [編集]
鍵コメさんへ
ごめん寝、とってもかわいいでしょ。
ルナちゃんの特技なのですが
モコちゃんはしません。
猫って面白いですね。
keiko1203 | URL | 2017/05/27/Sat 23:20 [編集]
今年は特に開花予想がつきにくかったですよね。
ウチではツルバラが早々に終わったかと思えば
木立バラではまだ固い蕾の株もあるんです。

早咲きバラと遅咲きバラがありますから
2回に分けるのいいかも知れませんね
ROUGE | URL | 2017/05/28/Sun 17:08 [編集]
ROUGEさんへ
そうなんです、
早咲きのバラは例年通りに咲いたのに
他のバラは少し遅いようでした。
来年は15日が火曜日なので、4日間となると
オープンガーデンはすべて平日になっちゃいます。
2回に分ける案、検討したいですね。
keiko1203 | URL | 2017/05/28/Sun 23:32 [編集]
すてきすぎです!
初めて拝見いたしました。45才の庭好き主婦です~
写真の雰囲気がどれも薔薇への優しいまなざしで、たちまちにうっとりしてしまいました。
Kokoro | URL | 2017/05/30/Tue 09:50 [編集]
Kokoroさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
今の時期は、一度にたくさんの花が咲き揃うので、
載せる写真を選ぶのに迷ってしまうのですが、
ブログの写真を楽しんでいただけて、とっても嬉しいです。



keiko1203 | URL | 2017/05/30/Tue 14:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden