オープンガーデン無事に終わりました ありがとうございました♪


 オープンガーデン、無事に終わりました

見学に来て下さった皆様、応援してくださったブロ友さん

ありがとうございました

今回は天候にも恵まれ、

期間中380人の方の訪問がありました


s-170521IMG_0615.jpg

今年は、例年より開花が一週間位遅かったので

急遽、開催期間の延長も視野に入れて

FMわっしょいでも放送してもらって

結果、遅咲きのバラも楽しんでもらうことができました


s-170521IMG_0611.jpg


オープン期間中は、朝家事を大急ぎで済ませて

主人と協力して、

咲き終わったバラの花がら摘みと

散った花びらの清掃

朝の水やり、

そして

鉢のレイアウトをチェック、咲き終わったバラと

一番良く咲いているバラの鉢の位置を交換したりして

s-170521IMG_0614.jpg

次に、噴水を動かし、サンルームでBGMを流し

エンジェルさんたちの籠にその日咲いたバラを

切り取って生花にし、

オープンガーデンならではの準備を整えて

門を開け

受付のテーブルをだして

やっと皆様をお迎えです


s-170521IMG_0613.jpg


また、今年は

香りのバラにラベルを貼って

訪問して下さった皆様に

香りを堪能してもらう試みもしてみました

s-170521IMG_0371.jpg


その日のオープンガーデンの終わりには

夕方の水やりと暑い日はバラ全体の葉に

軽くシャワーで水浴びさせてあげます

s-170521IMG_0273.jpg


こうして、一日がおわると

もうぐったり、

出来たら、訪問してくださった皆様と

ホワイトガゼボやサンルームで

バラを愛でながらティータイムと行きたいのですが

まだまだそんな余裕はありません


s-170521IMG_0366.jpg

でも、いつか実現したいですね

そういえば、見学なさった方の中にも

オープンガーデンを知らずに、

ここはコーヒーとか飲める所なんですかって

聞かれちゃいました


s-170521IMG_0410.jpg

来年は、ガゼボでワンストロークペイントの

作品を出展販売できたらいいなって考えています


今日咲いたバラ

遅咲きのバラが咲いてきました

s-170521アニエス・シリジェルIMG_0360

アニエスシリジェス

s-170521エミリアンギョーIMG_0603

エミリアンギョー

s-170521ガブリエルIMG_0391

ガブリエル

s-170521シベールIMG_0452

シベール

s-170521ジャスミーナIMG_0438

やっとさいてくれた遅咲きのジャスミーナ

s-170521セプタードアイルIMG_0455

セプタードアイル

s-170521つるアイスバークIMG_0365



s-170521つるヒストリーIMG_0402


遅咲きのつるヒストリー

s-170521ニュードーンIMG_0354


遅咲きのニュードーン

s-170521ピエールドゥロンサールIMG_0329


ピエールドゥロンサール

s-170521ペッシュボンボンIMG_0375


ペッシュボンボン

s-170521ベビーロマンチカIMG_0442


ベビーロマンチカ

s-170521ほほえみIMG_0451


ほほえみ

s-170521マダムフィガロIMG_0387


マダムフィガロ

s-170521ラフランスIMG_0396


ラフランス

s-170521レイニーブルーIMG_0456


遅咲きのレイニーブルー

s-170521初恋IMG_0384


初恋

最後に、今回のオープンガーデンに

協力していただいた

FMわっしょいの皆様

山口ナーサリーさん

真宗寺さん

TYSの我が家のアイドルコーナーさん

ありがとうございました

s-170510IMG_9777.jpg

来てくれて ありがとうニャー

いつも見てくださってありがとうございます 
ランキングに参加しています 
下の 妖精さん を ポチっと押してね。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
     




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。
年々大盛況で、みなさん毎年楽しみにされているのでしょうね。
ゆっくり静養されてくださいね。
yokko | URL | 2017/05/23/Tue 06:15 [編集]
けいこさんこんにちわ。お疲れでしたね。
みな素晴らしいです。
それもこれもけいこさんたちのおかげなのですね。
拝見するだけで感謝します。とってもステキです。
ゆっくりされてくださいね。
ミシェル | URL | 2017/05/23/Tue 21:05 [編集]
こんばんは
大変お疲れさまでした。
丹精を込めた薔薇を鑑賞して頂けて何よりでした。
ゆっくりと休んでください。
ichan | URL | 2017/05/23/Tue 22:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/05/24/Wed 18:56 [編集]
>期間中380人の方の訪問がありました

凄い来客の方がいらしたんですね。
おめでとうございますとお伝えするとともに、
本当にお疲れ様でした。

みなさまのお迎えする気持ち、通じだのですね。
まさに東京オリンピックのような感じでww

ご家族の皆様、お疲れが出ませんように。。

いつも訪問ありがとうございます。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部

| URL | 2017/05/25/Thu 18:44 [編集]
オープンガーデン、大成功でしたねヽ(=´▽`=)ノ

わたしも行けるところだったらなぁ。。。

うれしい日々の後は、疲れがどっと出たりします。
ゆっくりと過ごして休んで下さいね(*‘ω‘ *)
素敵なガーデンを堪能された方々、とっても幸せだと思います♡
Russian Rose | URL | 2017/05/25/Thu 19:45 [編集]
yokkoさんへ
ありがとうございます。
オープンガーデンが終わってほっと一息
でも花がら摘みが待っていて
なかなかゆっくりできません
keiko1203 | URL | 2017/05/26/Fri 23:34 [編集]
ミシェルさんへ
ありがとうございます。
あれこれ考えながら、庭を
いじるのも結構楽しいんですよ
お褒めいただいて、とっても嬉しいです。
keiko1203 | URL | 2017/05/26/Fri 23:41 [編集]
ichanさんへ
昨年は不調だったので
今年まずます花を咲かせてくれたので
ほっとしています。
ゆっくりしたいのですが、
次は花がら摘みが待っているんですよ。
keiko1203 | URL | 2017/05/26/Fri 23:45 [編集]
雫さんへ
今年は例年に比べると
来訪者は少なかったのですが
リピーターの方にたくさん
来ていただいて、そのほうが嬉しいです
keiko1203 | URL | 2017/05/26/Fri 23:49 [編集]
Russian Rose さんへ
コメントのお返事が遅れてごめんなさいね。
おかげさまで、オープンガーデンが終わって
ほっと一息、ゆっくりできました。
でも、もう花がら摘みもしないと
みっともなくて、なかなか楽をさせてもらえません。
頑張ります。
keiko1203 | URL | 2017/05/27/Sat 23:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden