fc2ブログ

オープンガーデン4日目


オープンガーデン4日目

予定では昨日がオープンガーデンの最終日

だったのですが、今年は開花が遅いので

19日(金)も追加開催することにしています

((18日はお休みします))

皆さん、よかったら来てくださいね

遅咲きのレイニーブルーも咲いていると思いますよ



s-170517DSC09742.jpg

昨日は82名の見学がありました

遠く、福岡や広島からも駆けつけて下さり

感謝の気持ちでいっぱいです

皆様ありがとうございました

s-170515IMG_0486.jpg

名簿を確認していたら

なんと、熊本市からも見学の方が・・・

せっかく遠くから来られたのに

気づけなくて申し訳ありません

娘に受付失格よって怒られてしまいました

s-170517750_5132.jpg

今年のオープンガーデンはブログでしか

知らせてなかったのと日曜日からのオープンだったので

訪問者は例年の半分くらい

昨年のオープンガーデンが開花が不揃い

だったせいもあるかしら

s-170517750_5142.jpg

個々のバラも年によって、良し悪しがありますね

昨年よく咲いてくれたビエ・ドゥやピエール

は今年は不調で、

逆に昨年あまり咲かなかった

羽衣やアブラハムダービーやセンチメンタルはよく咲いてくれました





s-170517750_5192.jpg


つるバラも、上に伸びすぎて高いところばかりで咲いてしまって

花が望めないのが つるブルームーンとつるヒストリー

枝も硬く短く誘引できないので

悩めるところです

s-170517750_5283.jpg


夕暮れ時、窓辺のバラを愛でながらほっと一息

今日咲いたバラ


s-170517IMG_0141.jpg


クラウン・プリンセス・マルガリータ

s-170517IMG_0151.jpg

ブレイス・スペリオール

s-170517IMG_0152.jpg

イングリッシュ・ヘリテージ

s-170517IMG_0155.jpg


マチルダ

s-170517IMG_0157.jpg


レオナルドダビンチ

s-170517IMG_0163.jpg


コーネリア

s-170517IMG_0165.jpg


ロココ

s-170517IMG_0177.jpg


あおい

s-170517IMG_0181.jpg


ギー・ザヴォア

s-170517IMG_0185.jpg


ローブ・ア・ラ・フランセーズ

s-170517IMG_0199.jpg


ウイリアムシェークスピア2000

s-170517IMG_0555.jpg

マルクシャガール

s-170517IMG_0557.jpg

ほほえみ

s-170517IMG_0202.jpg

今日も皆さんからたくさんのプレゼントを頂きました

皆様ありがとうございました


今日のにゃんこ

今日もご指名が3回あったのよ

s-170517IMG_0553.jpg


タイルの肌触りが、気持ちよくって

ついゴロゴロしちゃいます


s-170517IMG_0563.jpg
 

ここで待ってるニャー

いつも見てくださってありがとうございます 
ランキングに参加しています 
下の 妖精さん を ポチっと押してね。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
     


スポンサーサイト



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お邪魔しました🎵
昨日は朝からお邪魔しました❗
モコちゃんもご指名させてもらいました❤会えて抱っこさせてもらい感激でした🎵
ご挨拶遅くなりましたが、ブログに掲載させていただきました。写真が上手くなくてお庭の魅力を伝えきれていませんが😅
母も喜んでいました。
ありがとうございました😃
エビータフレーム | URL | 2017/05/18/Thu 10:44 [編集]
今日のお写真は、また違った感じで、とーっても素敵です💛これだけのバラの管理、どれ程大変でしょうか・・!!1つ1つのバラのお写真から香りが漂ってくるようです💛
keikoさんも、ガーデンの雰囲気とマッチしてとってもエレガントで素敵です!!
あまりご無理なさりません様に・・・。
モコちゃんとルナちゃんにも、宜しくどうぞ♬
アロマサロン HEARTY | URL | 2017/05/18/Thu 18:26 [編集]
エビータフレームさんへ
昨日は訪問ありがとうございました、
少しですがお話も出来て良かったです。
ブログへの記載もありがとうございます。
モコちゃんも喜んでいたようて嬉しいです。
エビータフレームさんのお庭のバラもきれいに咲いていますね
それに、ブログで紹介されていた宇部空港のバラ園
まだ行ったことはないのですが素晴らしいですね、
いつか行ってみたいです。
keiko1203 | URL | 2017/05/18/Thu 23:34 [編集]
アロマサロン HEARTYさんへ
いつもと違う写真わかったのですね
さすが、アロマサロンさん、
プロのカメラマンさんが来てくださって
撮っていただきました。
最近は香りのバラが人気なので
皆さんに匂いを堪能してもらってます

やっぱり、一日皆様にお会いすると
疲れがどっと出ちゃいます。
今日はゆっくり休ませてもらったので
明日最後の日はまた頑張ろうと思います。
ありがとうございました。
keiko1203 | URL | 2017/05/18/Thu 23:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/05/19/Fri 21:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/05/20/Sat 19:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問
閲覧
カテゴリ
最新記事
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama♡夢の家ブログ

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden