一気に咲きだしたスパニッシュビューティー♪ ママ何してるの?


今日から5月ですね、

オープンガーデンまでもう2週間を切ってしまったのに

まだまだ準備ができてなくて

花壇の中も、芝生の中も雑草でいっぱい

今日はとても暖かかったので

集中して草取りに励みました

s-170501スパニッシュビューティーIMG_9518


スパニッシュビューティー

早咲きのスパニッシュビューティー

朝方に一輪咲いているのを確認したと思ったら

次々に蕾が開いて、夕方にはいっぱい

花を咲かせていましたよ

s-170501スパニッシュビューティーIMG_9517

スパニッシュビューティー

オープンガーデンまで待ってほしいわ

s-170501つるうららIMG_0373

つるうらら

今年一番早く咲いたつるうららも

纏まって咲いています

s-170501ビエ・ドゥIMG_9522

ビエ・ドゥ

淡いピンクの花びらに白いストライプ

今年もいっぱい咲いてくれるかな


s-170501パレードIMG_9523

パレード

花付きの良いつるバラ

1番目と2番目のアーチの主役です


s-170501テラコッタIMG_9516

テラコッタ

渋いレンガ色の花びら


s-170501ディスタントドラムスIMG_9508

ディスタントドラムス

s-170501ギー・ザヴォアIMG_9526


ギー・ザヴォア



s-170501IMG_0389.jpg



ダブルデライト

赤い覆輪が目を引く大輪咲き、香りも一級です

これから咲き競うかのように

たくさんの蕾が膨らんできています

フラワーアレンジメント

今日はカーネーションを使って母の日のアレンジです


s-170501IMG_9477.jpg

ベージュ色のカーネーションを使って生けてみました

そしてランチは


s-170501DSC09682.jpg


s-170501DSC09684.jpg

日も美味しくいただきました

ご馳走様でした

今日のにゃんこ

モコちゃんとルナちゃん

なんだか、視線が険しいですよ



s-170501IMG_9471.jpg


キャットタワーに2匹が並んで座っているのも珍しいのに

表情まで一緒なんて何を狙ってるの?

s-170501IMG_9538.jpg

ママのつまみ食い?  (^▽^;) 


いつも見てくださってありがとうございます 
ランキングに参加しています 
下の 妖精さん を ポチっと押してね。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
     
 


 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

そちらは暖かいんですね。
一気に咲き出して華やかです。

オープンガーデン射向けてお忙しいでしょうが無理なさらないでね。
yokko | URL | 2017/05/01/Mon 23:25 [編集]
うわぁ~~
もうこんなに咲いちゃってるんですね。
スパニッシュビューティ、綺麗だけれど
花保ちはあまり良くないから
オープンガーデンまで逆に少し気温下がって欲しいですね(^^;
ROUGE | URL | 2017/05/02/Tue 09:31 [編集]
こんにちは♪
オープンガーデンまでの間に、バラがたくさん咲きそうですね(*^_^*)
遠くて、オープンガーデン見に行けないのが、とても残念です(T_T)
オープンガーデンの様子を、ブログで楽しませていただきますね。

先日、黒点病の件でアドバイス、ありがとうございました<m(__)m>
今度の消毒の時に、サプロールを試してみます(^^♪
感染した葉の除去、結構大変でした(>_<)
ラブバード | URL | 2017/05/02/Tue 16:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/05/02/Tue 16:07 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/05/02/Tue 22:07 [編集]
こんばんは。


オープンガーデンの準備、お疲れさまでした。
私的には元より十分に綺麗です。
無理をなさらずオープンの日を迎えられるように。
ichan | URL | 2017/05/02/Tue 22:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/05/03/Wed 09:40 [編集]
yokkoさんへ
スパニッシュビューティー、今日は満開になっちゃいました。
オープンガーデンに向けてけあれこれ準備に忙しく
ついつい無理してしまって、疲れが出てしまいました。
気を付けないとですね。
keiko1203 | URL | 2017/05/03/Wed 23:39 [編集]
ROUGEさんへ
スパニッシュビューティー、もう満開なんですよ。
オープンガーデンの時は終わっていそうだけど
早咲きなので仕方がないですね。
他のバラたちが順調に咲いてくれるといいのですが。
keiko1203 | URL | 2017/05/03/Wed 23:42 [編集]
ラブバード さんへ
うちも、こまめに消毒していたつもりなのに
黒点病が発生しちゃいました。
オープンガーデンまでは広がらないで
と祈ってます。
keiko1203 | URL | 2017/05/03/Wed 23:44 [編集]
ichanさんへ
なるべく手をかけずにとは思っているのですが
やっぱり、お客様が来てくださるので、
少しはきれいにしておかなくてはと、
間際になって頑張ってます。
でも、無理をしないように気を付けます。

keiko1203 | URL | 2017/05/03/Wed 23:52 [編集]
鍵コメさんへ
オープンガーデン、今年は4日間なので
天候に恵まれることを願っているのですが、
昨年は直前に台風並みの風雨があって
こればかりは運を天にお任せするしかない
ですね。


keiko1203 | URL | 2017/05/03/Wed 23:59 [編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
連休なのに出勤なんですね。ご苦労様です。
返事が遅くなって、申し訳ありません。

keiko1203 | URL | 2017/05/04/Thu 00:03 [編集]
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい
アーニャンの件ではご心配いただきありがとうございました。
ルナちゃんも1週間も脱走していたことがあったのですね(;´・ω・)
本当にお互い無事に帰ってきて良かったですね

さすが、そちらはもうずいぶん咲いていますね(〃▽〃)
うちはスパニッシュビューティー、やっと蕾がみえてきたところです(^_^;)
しまぺんぎん | URL | 2017/05/05/Fri 00:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden