つるうらら一番花が咲きました♪ オープンガーデンのお知らせ♪ クロちゃんの失踪


つるうららの一番花が咲きましたよ(^^♪

いよいよバラの開化シーズンの到来ですね

そういえば、昨年もつるうららが一番早く

咲いてくれたかな


s-170417IMG_0352.jpg

早咲きのつるうらら

でも、四季咲きなのでずっと咲き続けてくれます



s-170417IMG_0353.jpg

ショッキングピンクの丸弁平咲き中輪

可愛いですね

s-170417IMG_0359.jpg

ジュリエットにも蕾が膨らんで


昨年は不作の年で、オープンガーデンの時に

あまり咲き揃わなかったのですが

今年はどうなるでしょう

とっても気になるところです

s-170417IMG_0355.jpg

センチメンタルは

去年ほとんどブラインドになってしまって

数輪咲いただけ

本当に気分はセンチメンタルに (≧▽≦)

なってしまったので

今年は、真っ先に蕾を確認してみました

たくさん蕾が確認できて一安心

s-170417IMG_0363.jpg

お庭のバラを確認してみると

けっこう蕾があるみたい

今年は期待できるかな

s-170417IMG_0358.jpg



一雨ごとに新芽もどんどん伸びて、

s-170417IMG_0362.jpg



来月が楽しみです

さて、今年のオープンガーデンの予定ですが

5月14日(日)~17日(水)の4日間の予定です

もう1ヵ月ありませんね 早いな

花壇も芝生も雑草だらけだけど

これから準備に忙しくなりそうです


クロちゃんの失踪

2月に我が家に迷い込んできたクロちゃん

半月前に不妊手術をしたばかりなのに

4日前から姿を現しません

一緒にいたデブ猫ちゃんも来なくなって


s-170417IMG_9049.jpg


どうしたのでしょう

心配で心配で仕方がないのだけど

s-170417IMG_9062.jpg  

でも、デブ猫ちゃんも、同時にいなくなったので

きっと二人でどこか新しい場所を探して出ていったのかなって

考えることにしています

クロちゃん、デブ猫ちゃん

どうか無事に生き抜いてね

そして、いつか戻って元気な姿を見せてね

いつも見てくださってありがとうございます 
ランキングに参加しています 
下の 妖精さん を ポチっと押してね。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
     





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

この時間に更新って珍しいですね(笑)

いつかkeikoさんの所のオープンガーデンに行きたいです♪
もうそういう告知する時期になったんですね~

クロちゃん、心配ですね。
一応、警察、保健所、清掃局には連絡した方がいいですよ。
万が一、事故に遭ってるかも知れませんから。
(それと山口は殺処分が早いそうですし)
折角、4万もかけて施術してあげたんですもの
元気に猫生を全うして欲しいですよね。
ROUGE | URL | 2017/04/17/Mon 13:48 [編集]
オープンガーデン
こんにちわ。
初めて、✉いたします。
昨年から、ブログ拝見してまして、オープンガーデンを楽しみにしていました。
今年、お邪魔させていただきたいです。
場所など、教えて頂けますでしょうか?
らん | URL | 2017/04/17/Mon 22:36 [編集]
ROUGEさんへ
今日は大雨で何もすることがなくて
昼間の更新でした
オープンガーデン遠いですけど
機会があったら是非お会いしたいですね
私も、そちらに伺ってガーデン巡り一緒にしたいです
クロちゃん、心配なのですが
ノラなので、届までは考えていません
元気にしているといいのですが


keiko1203 | URL | 2017/04/17/Mon 22:48 [編集]
らんさんへ
らんさん、はじめまして
いつも、私のつたないブログを訪問してくださって
ありがとうございます。
オープンガーデン来ていただけると嬉しいです。
案内を差し上げますので、コメント欄では宛先がわかりませんので
ブログのメール欄にて改めてご連絡ください。
よろしくお願いします。
keiko1203 | URL | 2017/04/17/Mon 22:56 [編集]
こんばんは。

順調なようですね。
何よりです。

keikoさんに雑草と言われてしまうと我が家の
状態は未開の地です。

オープンガーデンのブログを期待しています。

クロちゃん、自立したのでしょうか?
ichan | URL | 2017/04/17/Mon 23:26 [編集]
おはようございます❣️
keikoさん おはよう☆

咲いた?早いですね〜
こちらの方が南なのにね。今年は、桜のように、何だか変ね。
良いなあ〜ウチはまだ蕾が小さいです。
昨夜の暴風雨も、凄かったね。
そちらは、大丈夫でしたか?ウチはアーチが斜めに。
簡単アーチだったので、直ぐに、元通りに戻しました。
4月も下旬だから、咲き始めて、おかしくない時期ですねー
keikoさんGarden、今年も、素敵に咲きそう。オープンGardenの時に満開になると良いね⭐️
楽しみにしています。お互い、草むしり、頑張りましょう❣️
ako | URL | 2017/04/18/Tue 07:20 [編集]
オープンガーデン開園ですね
keiko1203さん こんにちは。薔薇が咲き出しましたね。5月中半にオープンですか?皆さん待っていると思いますよ。クロちゃんはまだ帰って来ませんか?心配ですね。手術が答えたかな?
畑大好き爺さん | URL | 2017/04/18/Tue 14:43 [編集]
もう咲いているのですね、早い〜♪

オープンガーデン、今年もやって来ましたね。
成功をお祈りしています(*‘ω‘ *)

クロちゃんmどこへ行ってしまったのでしょうか。。。
半月前が手術だったら、そのせいではないですよね。
淋しいし、心配ですね。
そのうちぴょっこり戻って来てくれるといいのだけど(= ; ・ ; =)
Russian Rose | URL | 2017/04/18/Tue 20:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/04/18/Tue 21:38 [編集]
ichanさんへ
あまり手入れができていないのですが
なんとか蕾も膨らんできました
でも、これから雑草との闘いです。
そうですねクロちゃん、自立したと思えば
少しは安心ですね。
keiko1203 | URL | 2017/04/18/Tue 23:37 [編集]
akoさんへ
akoさん、こんばんは
昨日は大雨だったけど
こちらは風はあまり吹かなかったですよ
そちらは大変だったんですね
アーチが傾くくらいって、バラは大丈夫?
オープンガーデン、昨年は不揃いだったので
今年はどうなるのか少し心配だけど
何とかなるでしょう
草取り頑張ります。
keiko1203 | URL | 2017/04/18/Tue 23:44 [編集]
畑大好きじいさんへ
ありがとうございます。
オープンガーデン、今年もなんとか開催できそうです
クロちゃん、手術してから2週間くらいは庭にいたので
他の原因かと、今はどこかで元気にしてくれていることを
祈ってます。
keiko1203 | URL | 2017/04/18/Tue 23:49 [編集]
Russian Rose さんへ
ありがとうございます。
年々手入れが雑になってしまってるのですが
なんとか今年も開催することにしました。
昨年のオープンから新しいバラは一本も増えてなくて
むしろ減らす方向にしているのですが
それでも、5月には沢山咲いてくれると思います。
クロちゃん、いわれる通り2週間は庭にいてくれたので
手術のせいではないと思います。
どこかで元気に暮らしていることを祈ってます。
keiko1203 | URL | 2017/04/18/Tue 23:57 [編集]
鍵コメさんへ
クロちゃんとデブ猫ちゃん、
どこかで元気に遊んでいると思ってます。
そしていつかまた、
ひょっこり顔をのぞかせてくれるのではと
少しだけ期待します。
いつもコメントありがとうございます。
keiko1203 | URL | 2017/04/19/Wed 00:05 [編集]
こんばんは
こんばんは。

クロちゃんのその後が気になりますね。
元気にしていてくれると良いのですが。
ichan | URL | 2017/04/21/Fri 21:45 [編集]
ichanさんへ
心配してくださってありがとうございます。
クロちゃんはまだ戻ってきませんが
今日、デブ猫さんだけ姿を現しました。
なので、少しだけ期待してるんですよ。
keiko1203 | URL | 2017/04/21/Fri 22:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/05/12/Fri 22:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden