久しぶりにお花見に行ってきました


毎日家にいることが多く、

買い物以外殆ど外出しないので

昨日のこと、長女がたまには外に出て

桜を見に行こうよって

誘ってくれました

お花見なんて、何年振りかしら

娘が運転する車で向かったのは 

徳佐八幡宮の桜並木


s-170413IMG_9243.jpg


自宅から1時間の処、久しぶりの遠出です

ここはしだれ桜が有名でソメイヨシノと含めて

300本以上の桜が私たちを迎えてくれました

s-170413IMG_9262.jpg

平日なのに、参道はたくさんの

お花見客でにぎわっていました

長女は、なぜか通りすがりの

おじいちゃんおばあちゃんから

子供まで、けっこう声をかけられて

普通に会話が盛り上がって

社交的な性格、誰に似たのかしら


s-170413IMG_9264.jpg


昨日は天候もよくて、ちょうど桜も満開だったので

とっても良いお花見になり

気分もリフレッシュできました



バラに先駆けて、宿根草もいろいろ咲いてきました

でも、草もあっという間に広がって

これから、草取りがたいへん



s-170413IMG_9185.jpg


アークトチス


s-170413IMG_9184.jpg


ローダンセマムは満開に

s-170414IMG_9299-1.jpg



s-170413IMG_9172.jpg


白花のクリスマスローズ

s-170413IMG_9176.jpg



s-170414IMG_9161-1.jpg

日日草

s-170414IMG_9295-1.jpg


 今日は5月並みのぽかぽか陽気

もこちゃんも、外出したいって

ちょっぴり玄関の前までね

いつも見てくださってありがとうございます 
ランキングに参加しています 
下の 妖精さん を ポチっと押してね。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
     








コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

そうですよ~
外に出たほうがいいです。
UVケアしながら、が必須ですけど
日差しを浴びるのは精神的にも肉体的にもいいそうですよ。

お嬢さん、社交的なんですね。
keikoさんも人に優しい方だから
そういう面が表に出ているんじゃないかしら?(*^_^*)
ROUGE | URL | 2017/04/15/Sat 09:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/04/15/Sat 16:25 [編集]
とても綺麗な景色と、姉妹のようなおふたりですね♡
気さくで明るい雰囲気のお嬢様なのでしょうね(*‘ω‘ *)

うちの日々草、日陰で昨年は咲かず、
今年はラティス下のブロック塀の目隠しに移動させたけど
まだ動きが見えません(つд⊂)エーン

今年はこのお花に会えるかしら???
Russian Rose | URL | 2017/04/15/Sat 16:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/04/15/Sat 18:28 [編集]
とても綺麗で優雅な桜ですね。良いお天気の元お花見あ出来て良かったですね。
yokko | URL | 2017/04/15/Sat 19:53 [編集]
こんばんは。

日本人と桜。
何時の頃からか結びつきが強まっているようですね。
ichan | URL | 2017/04/15/Sat 21:56 [編集]
ROUGEさんへ
そうですね、日差しを浴びて
お花見もできてリフレッシュできました
たまには外出もいいですね。
私も、主人もとっても内気な性格なのに
長女は社交的なんですよ
誰に似たのかしらね(笑)
keiko1203 | URL | 2017/04/15/Sat 22:33 [編集]
Russian Rose さんへ
姉妹のような二人
あはは、お世辞でもうれしいわ
できるだけ、人物は小さくモザイクしっかりで
ごまかしてまーす(笑)
日々草うちもほとんど日陰なんですよ
咲くといいですね
keiko1203 | URL | 2017/04/15/Sat 22:40 [編集]
yokkoさんへ
久しぶりのお花見
できたら、家族全員でお弁当を広げたかったですね。
keiko1203 | URL | 2017/04/15/Sat 22:50 [編集]
ichanさんへ
歳時記でも花といえば桜ですものね
でも、我が家は花といえばバラですよ(笑)
keiko1203 | URL | 2017/04/15/Sat 22:56 [編集]
鍵コメさんへ
いろんな人から声をかけられて
私もびっくりしました
とっても社交的な性格はいいのだけど
適齢期なのに永久就職にはとんと関心がないのが
玉に傷なんです。
美人姉妹、ありがとうございます
なるべく遠くから、しっかりモザイクで
ごまかしてます
keiko1203 | URL | 2017/04/15/Sat 23:07 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/04/16/Sun 19:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/04/17/Mon 00:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden