バラの蕾を発見♪♪ クロちゃん病院へ  


ずっと不調だったパソコン

我慢して使い続けるか、新しいのを購入するか

悩んでいたのですが、お手頃価格のパソコンがあったので

昨日お迎えしましたよ



s-20170401IMG_9129.jpg

今までの古いパソコンは、電源を入れて使えるようになるまで

5分以上かかっていたのが

新しいパソコンは、なんと30秒かかりません

すごい進化ですね、おかげでブログもサクサクっと

と言いたいところですが、まだ環境に慣れなくて

Windows10も何が何だかわかりません (;^ω^)

写真の取込み、編集に一苦労で

主人に手伝ってもらって何とかブログが完成です

バラの蕾発見

バラを観察しているとダブリンベイに蕾が・・・

えーっ、もう蕾が上がってる なら

ほかのバラは、と探してみると他にも蕾を発見です

 

s-20170401IMG_9125.jpg


ダブリンベイ


s-20170401IMG_9124.jpg


ツルウララ


s-20170401IMG_9105.jpg


センチメンタル

この時期の蕾は寒さできれいに咲かないかもしれないけど

それでも、開花の季節がそこまで来ているような気がして

うれしいですね

s-20170401IMG_9116-1.jpg

噴水の周りの花壇

先日植えた、ローダンセマムだけでは寂しいので

やっぱり アークトチスがいいかなって

今回は、ピンク色のアークトチス プリュネルを追加で植えてみました


オープンガーデンまでには賑やかに咲いてくれるといいのだけど・・・


s-20170401IMG_9118.jpg

アークトチスプリュネル



バラ友のROUGEさんから素敵なプレゼントをいただきました

s-20170401IMG_9108.jpg


ROUDEさん、いつもありがとうございます

とっても可愛い猫グッズがいろいろ、

大切に使いますね

クロちゃんの不妊手術

日に日に大きくなる野良猫のクロちゃん

なんだか、お腹も大きくなっているような気がして

心配だったのだけど

4月になったら、市から不妊手術費補助金交付が新たに始まるので

昨夜から、主人とどうやって捕獲するのかいろいろ考えて

手術を受けるには前夜から絶食させるのがベストと言われて

昨夕は、窓の外からニャーニャー鳴くのをぐっと我慢させて・・・

そして今日の朝、

窓を開けるとお腹を空かせたクロちゃんが

家の中に飛び込んできたところを捕まえて

ケージに入れて病院へ

free-illustration-black-cat[1]
費用は、手術費、3日間の入院費、抗生物質投与等で

4万円近くかかる見込み

補助金は3千円なので、つらい出費だけど

クロちゃんのためなら仕方がないこと

クロちゃん、手術に耐えてまた帰ってきてね



いつも見てくださってありがとうございます 
ランキングに参加しています 
下の 妖精さん を ポチっと押してね。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
     



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

うわっ、高いですね!
うちは区から補助金が出て、1万円で一泊入院でした。
入院が長いからかしら?

クロちゃんは耳カット猫になるのでしょうか???

バラ、やはり早いですね(*‘ω‘ *)
今年のオープンガーデンも楽しみですね〜♡
Russian Rose | URL | 2017/04/02/Sun 00:21 [編集]
ええ~!?高すぎないですか?
置去り猫は1万円ですよ。
でも子猫が増えちゃうのを考えたら・・・ね。
クロちゃん、keikoさん、頑張れ~\(^^)/

蕾、沢山ですね(*^_^*)
オープンガーデンが楽しみですね。
ROUGE | URL | 2017/04/02/Sun 09:10 [編集]
新しいPCの導入おめでとうございます。
Windows10はまだバグがありそうなので
注意が必要かもしれません。

クロちゃん、元気に復帰してくれると良い
ですね。
でも、費用が高いんですね(;'∀')
ichan | URL | 2017/04/02/Sun 20:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/04/02/Sun 20:58 [編集]
Russian Rose さんへ
そうなんです、最初電話で聞いたときは
2万円って言われたのだけど
入院と抗生物質の注射で高くなってしまいました
野良猫でも、結局家猫と同じ料金なんて・・・厳しいわ
耳カット、防府市では雌猫は左耳なんだそうです。

オープンガーデン、去年はあまり咲かなかったので、
今年はどうなるのか、ちょっぴり不安なんです。
keiko1203 | URL | 2017/04/02/Sun 21:56 [編集]
ROUGEさんへ
高いでしょ、私もびっくりしました。
野良だから、入院費くらい勉強してほしいわ
オープンガーデン、昨年は不調だったので、
今年はどうなるかちょっぴり不安なんです。
keiko1203 | URL | 2017/04/02/Sun 21:59 [編集]
ichanさんへ
新しいパソコン、まだ慣れなくて
逆に時間がかかってます( ;∀;)
Windowa10さっぱりわかりません。
使いこなせると便利なんでしょうね。
クロちゃんの手術、家計圧迫しそうです😿
keiko1203 | URL | 2017/04/02/Sun 22:04 [編集]
雫さんへ
Windows10、写真の取込みや編集、私ではさっぱりわからなくて
慣れるのに当分かかりそうです。
いつも訪問ありがとうございます。
こちらこそ、ポチ逃げでごめんなさい。

keiko1203 | URL | 2017/04/02/Sun 22:12 [編集]
おはよう❣️
keikoさんおはよう〜

バラに早くも蕾が?
すごく早いね!
こちらは、ようやく、葉が展開し始めています。
最近、また寒くてね。
開花の予想も難しいです。

クロちゃん、避妊手術?
4万円?
高いね。隣町に4~5軒、動物病院があるんだけど、それぞれで、費用もかなり、違うみたいです。友人が、数匹のニャンコ飼ってて、話をしたんだけど〜高いところと安い所、三倍だって。大きな病院で、手術受けて、費用が安かったって、喜んでた。色々、調べてみたら?
友人は、それまで長年かかりつけ医だった動物病院、変えたよ。
ako | URL | 2017/04/03/Mon 06:47 [編集]
はじめまして
はじめまして。木内と言います。

バラの栽培難しいのでしょうね。
原種と言うバラを頂き1鉢だけ育てています。

訪問ありがとうございます。
これからもよろしく、お願いします。
木内 正夫 | URL | 2017/04/03/Mon 09:28 [編集]
akoさんへ
病院、2件問い合わせたのだけど
どちらも手術費が2万円以上( ゚Д゚)
結局いつものかかりつけの病院に決めたけど
近隣の市町村まで調べてきたほうがよかったかな
でも、もう手術は終わっているので、仕方がないわ

バラは去年は不調だったので、
今年は順調に咲いてくれるといいのだけどね。

keiko1203 | URL | 2017/04/03/Mon 22:00 [編集]
木内さんへ
初めまして、いつも私のつたないブログに
訪問してくださってありがとうございます。
バラの原種はとっても丈夫なものが多いので
あまりお手入れ気にしなくても育つと思います。
頑張ってくださいね。
これからもよろしくお願いします。
keiko1203 | URL | 2017/04/03/Mon 22:06 [編集]
クロちゃんのこと、大変でしたね。
優しいですね、実費大変なのに・・。

昔、私が営業をしていた時の、お客様を想いだしました。
ご家族みんな、猫好きで、でもご主人は、強面ww
なのに、涙もろくて・・ある日、家の近くで
車?に引かれて、動けなくなっている猫ちゃんを発見。
病院へ、大変なお金をかけて手術。無事助かりましたが・・
足が動かない。で、自作で車いす?を作って、家族に・・。
私、聞いて、その猫ちゃんを見て、思わず泣いてしまって。
そんなことがありました・・。

お返事遅くなり申し訳ありません。

お返事、書けました。またお時間がある時に、お寄りください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
いつも応援ありがとうございます
応援して帰ります、ポチ全部
| URL | 2017/04/04/Tue 21:41 [編集]
くろちゃん しあわせな 猫ちゃんですね☆

にしても 、4万円は 高いですねー。

女の子の方が 手術方法が複雑(お腹を開くので)なので
高いのは 高いですが 
4万円は 高いっすねー。
うちの方では 基本 犬も猫も 避妊でも去勢でも
日帰りです。

メスねこちゃんは たしか・・ 2万円しなかったと思いますm(__)m
入院って なにか あったんですかね・・・

外ねこちゃん用に
縫う時の糸が 次第に溶けるような糸もありますし
外ねこちゃんは (手術後)通院もなしの場合もあるそうですm(__)m

でも 元気に 帰ってきてくれたら 
それだけで イイですよね(*^-^*)

がんばってください(^ω^)
ウェスト テイル | URL | 2017/04/04/Tue 21:54 [編集]
ウェスト テイル さんへ
手術費用4万円は辛かったのですが
日帰りの場合、すぐに外に放すと
傷口をなめて、開いてしまう恐れがあって
かといって、家の中で面倒を見てあげることもできず
やむなく入院させました
子猫だったけど、お腹も大きかったので
もしやと思ってましたが、やっぱり妊娠していて
その分、摘出とかもあって安静が必要だったと思います。
まあ、無事に手術も終わって、家の外で
居付いてくれているので、よかったかなと思っています。
keiko1203 | URL | 2017/04/05/Wed 22:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/04/06/Thu 19:56 [編集]
クロちゃん、妊娠していたのですね。
それじゃあ、すごく高いとも言えないかもですね。
野良猫の保護活動の協力病院でも
お腹に子供がいると、その供養とか色々で1万ほどUPします。
生まれてないとはいえ、命ですからね・・・

でも高い出費だけど手術が出来て良かったですね。
子猫5~6匹、一度に増えたら大変な事に。
そうなると、手術しないと鼠算式に増えるので
クロちゃんの手術費と比べ物にならないですよ~
ROUGE | URL | 2017/04/07/Fri 20:13 [編集]
痛い出費ですね
こんばんは! Keikoさん

PC購入されたんですね。
10に慣れるまでは、苦労されますね。
私は昨年、強制的に10にされてから利用してますが
あまり使い勝手が良いとは、言えませんね。

来月のオープンガーデンに向けてもう準備が始まったんですね。
皆さん楽しみにされているんで、作業にも熱がこもることでしょう。
体調の方は、もうすっかり良くなったのですか?
無理をしない程度で作業をして下さい。

野良猫の不妊治療等で4万の出費は痛いことでしょう。
野良猫まで個人が面倒を見るのは、大変ですね。
行政はそこまで、手が届かないんですかね?
花咲かじい | URL | 2017/04/11/Tue 21:35 [編集]
ROUGEさんへ
ついこの間まで子猫だったので
まさか妊娠してるなんてびっくりしました。
子猫が生まれてしまうとあっという間に
野良猫が増えてしまいますものね
高い手術代だったけど、クロちゃんのためなら
よかったかなって思っています。
keiko1203 | URL | 2017/04/12/Wed 21:51 [編集]
花咲かさんへ
ウィンドウズ10難しいですね
まだまだ使いこなせません。
予定になかったパソコンの購入と
クロちゃんの手術は
年金生活の家計にとっては
とっても痛い出費でした
しばらく、質素な生活を余儀なくされそうです(/ω\)
keiko1203 | URL | 2017/04/12/Wed 22:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden