芽かきの時期だけど・・・ クロちゃんも、花をチェック


気が付けば、お彼岸も過ぎて、

もう3月も下旬になってしまいましたね

最近、肌寒い日も続いていますが

バラは一斉に芽吹いて、お庭は賑やかになってます


 s-170323IMG_0324.jpg

今は、芽かきの時期なのでしょうが、

数が多いのと草取りで忙しくて

例年、芽かきはスルーしちゃってます (´Д`;)

s-170323IMG_0325.jpg 

センチメンタルは、もうこんなに葉が出ています

 開花まで、あと1ヶ月半 待ち遠しいですね


フラワーアレンジメント

テーマは一緒なのに花材が違うとこんなに違った作品ができるのですよ

s-170323DSC09672.jpg

とってもいい感じに生けれて満足です

アレンジメントの後はお楽しみのランチを頂きました

s-170323IMG_9097.jpg 

フラワーアレンジメントの写真を撮っていると

いつも覗きに来るルナちゃんとモコちゃん

今日は何故か、来てくれなかったんですよ

でも、外の鉢に植えた草花を

代わりにクロちゃんが覗きに来てくれました


s-170320IMG_0292.jpg

シンクロ、いえ シロクロ写真です (-^〇^-)

s-170320IMG_0312.jpg

クンクン、いい匂い

s-170320IMG_0306.jpg

結局、植えた鉢 全部チェックしてました

s-170320IMG_0295.jpg

才能 有り それとも 無し ???


先日、ルナちゃん 12歳の誕生日を迎えました

s-170323IMG_9031.jpg 

12歳といえば、もう高齢猫になるのでしょうね

でも、まだまだ元気で部屋の中でモコちゃんと追いかけっこしてます

s-170323IMG_9038.jpg

クロちゃんばっかりで出番のないモコちゃん

ちょっぴり不満そうなのよ (*´∀`*) 

いつも見てくださってありがとうございます 
ランキングに参加しています 
下の 妖精さん を ポチっと押してね。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
     
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ルナちゃん、お誕生日おめでとう~\(^^)/
これからは猫も30歳まで生きる時代。
早め早めのケアで何時までも元気で長生きしてね。

薔薇の芽かき、私は毎年スルーです(^^;
込み合うけど、貴重な花枝なので・・・
ROUGE | URL | 2017/03/24/Fri 09:20 [編集]
こんばんは。

お手入れお疲れさまでした。
クロちゃんのチェック、不思議ですね。

ルナちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ichan | URL | 2017/03/24/Fri 22:41 [編集]
ルナちゃんヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

アレンジメント、左側のブルーがとっても素敵で
他のお花を引き立たせていますね(*^^)v

クロちゃん、女の子だけど精悍なお顔。
最後の写真が妙に人間っぽいです(*´艸`*)

モコちゃん、忘れてないわよ〜♡
Russian Rose | URL | 2017/03/24/Fri 23:52 [編集]
おはようございます❣️
keikoさん おはよう❣️

ルナちゃん お誕生日 おめでとう🎉🎉🎂
12歳、まだまだこれからよ〜母が飼っていたシャム、19歳まで頑張ったよ〜
外ネコのクロちゃん、可愛いね。黒猫って縁起が良いんじゃ無い?
居着いてくれると、良い事有るかも❣️


バラの葉の展開、keikoさんちは、早いね!
ウチは標高が高いからかな?まだまだ展開を始めたばかりです。
ご主人、2回目の予防消毒?
この噴霧器は凄いから、一気に出来そう!
ウチはね、今年から、植木屋さんにお願いする事にしました。週一で、薬剤は、私が用意して。エンジン式の機械で。友人でもあるから、破格の値段で請けてくれたの。
3~11月まで、お願いしました。これでヤット一安心なの。
歳を重ねると、無理はしない事にして、長く続けるための選択。
お互い、体調とか、腰とかに気をつけてローメンテで、頑張りましょう❣️
ako | URL | 2017/03/25/Sat 06:11 [編集]
ルナちゃん、バースデイケーキまで準備して下さるkeikoさんのお宅に来られて、本当にお幸せな猫ちゃん💛
「シロクロ写真」あまりにも迫力があり過ぎて、笑ってしまいました(笑)クロちゃん、確か女のコですよね?ワイルドですね~!!黒猫も大好きです💛
モコちゃんはエレガントですから、相性が悪いのかしら??(笑)
アロマサロン HEARTY | URL | 2017/03/25/Sat 19:36 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/03/25/Sat 21:43 [編集]
ROUGEさんへ
ありがとうございます。
相変わらず、食べては寝てばかりの
グータラ猫ですが、ベストな体重を
維持してるので、これでいいかなって
思ってます。
ROUGEさんもスルーなのね
同意見で嬉しいです(-^〇^-)
keiko1203 | URL | 2017/03/25/Sat 23:10 [編集]
ichanさんへ
ありがとうございます。
12歳というと、高齢猫の仲間入りなのですが、
まだまだ元気で安心しています。

クロちゃんまで、花をチェックするなんて
本当に不思議でした。
keiko1203 | URL | 2017/03/25/Sat 23:17 [編集]
Russian Rose さんへ
ありがとうございます。
ブルーの花、先生おすすめの花だったのですが
名前がわかりませんが、私も気に入って飾ってみました。
クロちゃん、そいいえば見返り美猫さんって
ところかしら(-^〇^-)
keiko1203 | URL | 2017/03/25/Sat 23:25 [編集]
akoさんへ
ありがとうございます。
お母様が飼っていたシャムちゃんに肖って長生きして欲しいですね。
バラ、去年は不作だったので、今年は上手く咲いてくれるといいなって
願ってます。
消毒3月~11月毎週、いいな
akoさんちはお庭が広いものね
うちも、主人に頑張ってもらって、なんとか
黒点病を最小限に予防したいです。
お互いローメンテで、賛同デース。
keiko1203 | URL | 2017/03/25/Sat 23:37 [編集]
アロマサロン HEARTY さんへ
「シロクロ写真」、可愛いでしょ
今日は、庭の草取りをしたのですが
移動しながら草取りすると
クロちゃんも移動しながら2メートル位の微妙な距離を置いて
私の周りでくつろいでくれました、
でも、モコちゃんは相変わらず攻撃的で
モコちゃんとの「シロクロ写真」は当面実現しそうにはありません
keiko1203 | URL | 2017/03/25/Sat 23:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/03/28/Tue 18:22 [編集]
お誕生日 おめでとうございます☆
家猫ちゃんは だいぶ寿命が延びているので
12歳じゃ まだまだ シニアでは ないようですね~。

動物病院の先生が そんなこと言っていたのを 思い出しました☆

 
ウェスト テイル | URL | 2017/03/29/Wed 08:38 [編集]
ウェスト テイルさんへ
ありがとうございます
猫も寿命が延びてきているんですね
12歳はまだまだ若い、ルナちゃんに
若いよって、報告しておきますね(-^〇^-)
keiko1203 | URL | 2017/03/29/Wed 23:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/04/29/Sat 20:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/04/29/Sat 20:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden