楽しみな春の芽吹き パソコンが固まって(T-T)


皆さん、ご無沙汰しています

実はパソコンの調子が悪くて

ネットに接続すると直ぐに固まってしまうんです

インターネットオプションをリセットしたり

システムの復元を試みたり(これはエラーになってアウト)

いろいろ、解決方法を試してみたのですが

一時的に良くなっても、しばらくすると

また固まってしまい、ブログが書けません😢

仕方がないので、今ipadで書いています

勝手が違うので、なかなか進まないけど 😂

なんとか頑張って😞💦


だんだん暖かくなってきましたね

バラも、少しずつ芽吹いてきましたよ


 s-170225IMG_0251.jpg

剪定もなんとか終わらせて、

今日は芽だし肥を施しました


s-170225IMG_0247.jpg


すでに葉が展開してきたバラも

春が待ち遠しいですね

今年はちゃんと咲いてくれるといいな


s-170225IMG_8961.jpg

今年は、オルレアが一杯芽吹いて

もう咲いた株も、

クリスマスローズもきれいに咲いて

今が見頃ですよ

s-170225IMG_8972.jpg 

八重のクリローさんはゴージャスですね


s-170225IMG_8969.jpg 

一重のクリローさんは一杯花をつけて

華やかです


s-170225IMG_8967.jpg 

白花のクリローさんは蕊の緑の回りの緑のグラデーションが

素敵です

素敵な花なのに地植えだと花が見にくいのが

残念です

フラワーアレンジメント

今回のテーマは寄せ植と生花のコラボです


 s-170225DSC09661.jpg

作品の完成後はいつものお食事会

s-170225DSC09665.jpg

仁保っこパンプキンのポタージュ

 s-170225DSC09666.jpg   

生びんちょうマグロのフライ

美味しくいただきました


s-170225IMG_8956_20170225225655ad1.jpg



前回のブログの、ヒヨドリの食害の件

皆様からたくさんの励ましのコメントをいただき

ありがとうございました😃✨

アロマサロンHEARTYさんから空き缶風車の鳥避けを

教えていただいたので、早速作ってみました

以外と簡単に作れて

   s-170225IMG_0270_20170225225651d86.jpg

少しの風でもカラカラクルクル良く回ります


s-170225IMG_0269_20170225225649ef0.jpg 

これで、ヒヨドリも退散してくれると

いいのだけど


今日のにゃんこ

s-170225IMG_8998.jpg 


クリスマスローズに反応するルナちゃん

いい香りがするのかしら




s-170225IMG_8978.jpg 


モコちゃんまで真剣ですね



いつも見てくださってありがとうございます 
ランキングに参加しています 
下の 妖精さん を ポチっと押してね。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
     











 
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

パソコンは年数が有る程度たつとどうしても具合悪くなりますね。
windowsの事は忘れてしまったんですが、MACだと工場出荷時に戻してみて(面倒ですけど)それでダメなら修理に出すか買い直すかなんですが
ある程度年数が経っているとバージョンアップしたアプリがインストールできなかったりで
結局は買ったほうが良いとなってしまいます。

クリスマスローズ綺麗ですね。
我が家はやっとつぼみが上がってきたところです。
yokko | URL | 2017/02/27/Mon 21:46 [編集]
おはようございます❣️
keikoさん おはよう〜

PCトラブルは、ストレス大きいよね。
iPadで記事書くのは、難しそう〜〜
私は、PCで、記事書いて、コメントやお返事、誤字の修正とかは、iPabです。
写真の縮小や、挿入とかね、小さい画面だと〜〜やり辛い。老眼???笑
それに、チョット指が触れただけで、消えたり〜
PC、早く治ると良いね☆

クリスマスローズも、素敵な物が揃ってるのね☆☆☆
keikoさんちの近くには、グリズムさんが有るから〜〜羨ましいな💚

宮崎県内で、クリスマスローズを探すのは、難しいです。泣

アレンジ〜綺麗ね❣️

素敵なお部屋に置いて、楽しめるね〜💕

もう直ぐ春ね。
寒かった冬、もう直ぐ終わる。
ヒヨドリ避けの缶の風車、私も、先日、友人から貰ったの。今の所、まだ車の中。汗
ヒヨドリは、居なくて、一昨日から、ウグイスが鳴き始めました。春近しですね。
寒暖の差が激しいから、風邪引かないでね。
ako | URL | 2017/02/28/Tue 06:02 [編集]
こんばんは。

PCのトラブルでネットに接続するとフリーズする現象、
Windows7でもあったと記憶しています。
ブラウザもIEでなく、グーグルのクロームに変えれば
大丈夫な場合とかあるようです。

システム復元が駄目ならリカバリーになるのでしょうが、
その前にHDDのデータだけはコピーしておいた方が良い
と思います。

お庭が色付いていて綺麗ですね。
そちらはやはり暖かいんですね。
ichan | URL | 2017/02/28/Tue 20:26 [編集]
yokkoさんへ
そうなんですね、私の使っているパソコンも
5年目なのですが、買い替えを検討することにしました。
臨時出費となると、頭が痛いですね。
クリスマスローズももう少し増やしたいのですが、
こちらも結構高くて・・・(*´∀`*)
| URL | 2017/03/02/Thu 10:23 [編集]
ako さんへ
akoさんもパソコン更新されたんですよね、
私も考えちゃおうかなって、検討しています。
ipadで記事の管理は難しいですね。
私も老眼なので、小さい字が見えづらくて(笑)
やっと冬が終わり、少しずつ春を感じますね。
私も冬眠状態から抜け出せるかしら。(-^〇^-)
| URL | 2017/03/02/Thu 10:34 [編集]
ichanさんへ
パソコン、5年目になったので、
やっぱり、買い換えようかと検討しています。
頻繁に固まってしまうと、何も出来ませんから。
バックアップ、バラの写真が山ほどあって
いま、外付けディスクに移行中です。
この機会に、データーの整理もしておいたほうが
良さそうですね。
| URL | 2017/03/02/Thu 10:38 [編集]
おはようございます。
ご無沙汰しております(;'∀')
2年も放置しておりましたブログを再開いたしました♪
家を建て替えした為屋上も作らなかった為バラ子はもう置き場所がなく
知り合いにあげてしまい残り2~3鉢を育てる事くらいで
ニク太こと、多肉も置き場所がなく今までの半分以下になりましたが
なんとか育ててます(*^▽^*)
バラはこれからですね!
けいこさんのバラを楽しみにまた遊びにきますね(*^^*)
kiki | URL | 2017/03/03/Fri 10:03 [編集]
わたしなんて何もかもタブレットで済ませてます(*´艸`*)

オルラヤ?オルレア?どっち???(笑)
うちヒメマルカツオブシムシで泣く泣く諦めたけれど、
昨年のレースフラワーが少し芽吹いてくれてます(*^^)v
もう咲いているんですね〜!

ルナちゃんが窓越しのデートしてたクロちゃんはどうなりましたか?!
Russian Rose | URL | 2017/03/03/Fri 21:39 [編集]
kikiさんへ
お久しぶりでーす、コメントいただいて
とっても嬉しいです。
ブログ、ずっと休まれていたので、気になっていましたが、
家を建て替えられたのですね。おめでとうございます。
住み心地はいかがですか、
ブログ拝見しました、ワンコちゃんもお元気そう
またよろしくお願いします。、





| URL | 2017/03/03/Fri 23:29 [編集]
Russian Rose さんへ
タブレット、キーボードが小さくて、ご操作したりするのですが
少し慣れてきました(-^〇^-)
オルラヤは学名で、オルレアが通称なのではないでしょうか
どちらでもいいと思います。
私は、言い慣れているオルレアかな(笑)
外猫のクロちゃんは、餌をあげているので、ウッドデッキ
の周りが生活の場になっちゃいました
でも、ルナちゃんはその姿に慣れてしまったのか
最近ではあまり興味を示しません
ガラス越しの逢瀬は冷たかったようです。
| URL | 2017/03/03/Fri 23:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden