ビエ・ドゥの剪定 天使に助けられ・・・


先日積もった雪がやっと消えたかと思ったら

またまた寒波が到来ですね

s-170125IMG_0098.jpg

日中でもこんなに降るのは珍しいです

s-170125IMG_0138.jpg

麓の山、右田ヶ岳はすっかり雪化粧 (1/21の朝)

最近更新が遅いので、最新のニュースでなくてごめんなさい

s-170125IMG_8682.jpg 

毎日こんなに寒~い天気では、バラの剪定作業もはかどりません

作業を始めたばかりの南の庭

まだまだ、時間がかかりそう


s-170125IMG_0135.jpg

剪定の時に咲いていたバラを噴水に活けてみました

いい香りが漂いますね

漂うといえば、またまた空中に漂って失速です

s-170125IMG_8687-.jpg  

脚立に上って剪定してたら、バランスを崩して ヽ(`~´)ノ アブナイ!!

慌てて、藁をも縋った手の先には 天使の羽が

天使が支えてくれて、私は無事に着地

でも、私の代わりに天使が倒れ

衝撃で抱えているお皿が割れちゃいました

この天使さんは頭にも傷があって災難続き

でもおかげで、私は助かって、

天使さんに救われました \(^o^)/

以前にも、脚立からイエローサブマリンの上に落ちたことがあって

懲りない私です (;>_<;)

その時のブログ

http://mokotan913.blog.fc2.com/blog-entry-675.html#cm



今日のニャンコ

s-170125IMG_8721.jpg
 
(ルナ)  どう、僕にピッタリだよ

ルナちゃん、ピッタシの箱に入ってお気に入りだけど 

s-170125IMG_8722.jpg

(モコ) やだ、ルナちゃんこれから捨て猫にされるところなのよ 

s-170125IMG_8718-1.jpg 

(ルナ) にゃに!!、にゃんて書いてあるにゃん 

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁ。危なかったですね。
寒いと身体の動きも悪くなるから
余計に怪我もし易いですよね。

天使さんが身代わりになってくれて良かったです。
お大事になさって下さいね
ROUGE | URL | 2017/01/26/Thu 17:58 [編集]
気を付けてね
keikoさん こんばんは☆

怪我しなくて、良かったぁ。
バラのメンテに夢中になってると、時々ハッとする事多々有りますね〜
私達の年代になると、骨折の心配も有るから、これからはくれぐれも、ご用心下さいね。
天使像が救ってくれたのは、不幸中の幸いでしたね。流石、天使様☆

雪、凄いですね〜
こちらでも、初雪で寒かったです。
明日からは、寒さも一段落、
お互い、怪我しない様に、メンテ、頑張りましょうね〜
ako | URL | 2017/01/26/Thu 18:23 [編集]
こんばんは。


天使さんに見守られたようで何よりです。
高所作業は危険を伴うのでお気を付けて下さい。

ルナちゃんのネタ、お茶目なんですね。
ルナちゃんの姿勢も抜群です。
ichan | URL | 2017/01/26/Thu 21:52 [編集]
ROUGEさんへ
ありがとうございます
寒いのと、歳のせい(;´Д`)で
思うように体がついていきまん
気をつけなければ、反省です(-^〇^-)
keiko1203 | URL | 2017/01/27/Fri 22:17 [編集]
akoさんへ
今回は、天使に助けられてラッキーでした。
転んで骨折、この歳ならありえそう
それでなくても、手は薔薇の引っかき傷が絶えなくて
気をつけたいと思いました。
keiko1203 | URL | 2017/01/27/Fri 22:21 [編集]
ichanさんへ
誘引は高所作業が多いので
気をつけないとと、肝に銘じました
ニャンコ達、ぴったし演技で、
まとまりました(-^〇^-)
keiko1203 | URL | 2017/01/27/Fri 22:24 [編集]
皆さんどこも雪の写真でビックリなこの頃です。
誘引作業、バランス崩すとホント危険。
気を付けて作業して下さいね。

ルナちゃんの箱、keikoさんったら(*´艸`*)
モコちゃんは字が読めるのね(笑)
Russian Rose | URL | 2017/01/27/Fri 22:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/01/29/Sun 17:44 [編集]
katさんへ
コメントありがとうございます。
家を建てた時期とバラを育て始めた時期が同じで
猫まで同じだなんて奇遇ですね
とっても嬉しいです。
最近はブログの更新もサボリ気味なのですが
これからもよろしくお願いします。
keiko1203 | URL | 2017/01/29/Sun 23:09 [編集]
お怪我がなくてよかったです
天使さんがしっかり守ってくださったのですね。

つい最近までバラが咲いていたのに、今度は雪とは・・・
体調も崩されませんように、ご自愛ください

ルナちゃん、いい演技ですね(笑)
役者さんになれそう(=^・^=)
しまぺんぎん | URL | 2017/01/30/Mon 00:01 [編集]
しまぺんぎんさんへ
天使さんにはとっても感謝しています
(TдT) アリガトウ、
まだまだ寒い日が続きますね
風邪をひかないように気をつけています
いつも、寝てばかりのニャンズですが
たまたま、思い通りにポーズを取って
くれたのですよ。
keiko1203 | URL | 2017/01/31/Tue 22:48 [編集]
こんばんは! Keikoさん

脚立からの落下は2度目ですね。
今回は天子像に助けられたようで、ホットしました。
私も脚立から落下して背骨を骨折しましたので
脚立での作業は、気をつけないといけないですね。
2度あることは3度あると言いますから十分に注意してください。

バラの剪定作業を素手でやっているようで、ビックリしました。
トゲで怪我しないですか?
私は皮手袋で行っています。

鉢植えの剪定や植え替えを日曜日に予定しているのですが
予報だと雨の様で困ったものです。
花咲かじい | URL | 2017/02/02/Thu 22:01 [編集]
花さかさんへ
天使に助けてもらって、ラッキーでした
3度目の災難には合わないように注意します
この時は棘の少ないないバラだったのでつい素手で・・・
いつもは軍手をしていますよ。
keiko1203 | URL | 2017/02/03/Fri 21:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden