今年もイルミネーション始めました


最近、いつになく早いブログ更新です

というのも、普段家に閉じこもって

生活に必要な買い物以外ほとんど

出かけない私に

バラ友さんから、素敵なお誘いがあったから

期間が経つて没にならないうちに・・・

松田華音ピアノ・リサイタル

s-161201IMG_8279.jpg 

バラ友さんに誘われて、

松田華音さんのピアノ・リサイタルにお出かけしました

華音さんは、わずか6歳で才能を見出され

モスクワに渡り、名門音楽学校を主席で卒業された

トップピアニスト プログラムは、

ショパン ピアノソナタ大番 ロ短調

ボロネーズ第7番 変イ長調「幻想」

ムソルグスキー

組曲「展覧会の絵」

とっても近くの席で、迫力ある生の演奏を聞き

感激でした


フラワーアレンジメント

今回はクリスマスをイメージしたアレンジ

s-161201IMG_8288.jpg 

真紅のバラと白のバラでまとめました

赤い実で彩りを・・・

自分でも、納得の出来栄えです (-^〇^-) 

今日咲いたバラ

今年のバラもそろそろ見納めでしょう

s-161201ウイリアム・モーリスIMG_8300

セントセシリア


 s-161201グラハムトーマスIMG_8312

グラハムトーマス


s-161201センチメンタルIMG_8307 

センチメンタル


s-161201ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_8295 

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

イルミネーション

今年もイルミネーションの季節がやってきました

主人が、半月前からコツコツ準備してきたのですが

どうでしょうか

s-161201IMG_8330.jpg 

門の正面は一番華やかです


s-161201IMG_8333.jpg 

ピンクのトナカイ

繋ぎの、いらない部分を隠していないので

ちょっぴり変な感じ


s-161201IMG_8342.jpg 

全体はこんな感じ


s-161201IMG_8344.jpg 

前々回のブログでちょっぴり紹介したローブライト

なんて書いてあるのか、読めるかしら


s-161201IMG_8346.jpg 

今年は、右上の壁にも トナカイとサンタを追加したのだけど


s-161201IMG_8364.jpg 

サンルームから外を眺めるのも

幻想的で、とってもいい感じです


今日のニャンコ

寒くなって、ニャンズ達は

今まで見向きもしなかった

猫ベットに入るようになりました

s-161201IMG_8289.jpg 

以前はひとつのベットを取り合っていたのだけれど


s-161201IMG_8290.jpg 

今ではそれぞれのベットに入って寝てくれるようになりました


s-161201IMG_8291.jpg 

あったかそうで良かった( ´ ω ` )



いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
クリスマスをイメージしたアレンジも素敵だし イルミネーション買い足してくださって
年々豪華に、なっていきますね すごいね! 猫ちゃんベットかわいいなあ。応援 ポチ ポチ しておきま~す。
ちごゆり嘉子 | URL | 2016/12/02/Fri 15:44 [編集]
クリスマスが待ちきれないですね
はじめまして。
フラワーアレンジメントとても美しいですね。
そして、イルミネーションのあまりの素晴らしさに驚きです。
クリスマスが楽しみですね。
sara2sara22 | URL | 2016/12/02/Fri 16:51 [編集]
イルミも綺麗です
こんばんは。

フラワーアレンジメントもシックに纏まっていて
綺麗です。

イルミも綺麗ですが、配線大変だったでしょうね。
屋根の上の作業も必要だったでしょうし。
でも、作業が十分に報われた感じですね。
ichan | URL | 2016/12/02/Fri 21:32 [編集]
ちごゆり嘉子さんへ
イルミネーション、小さなLEDがいっぱい連なっているので
毎年、配線が切れたり劣化したりで、
今年はかなりバージョンアップしたみたいです。
私は、アドバイスだけなのですが
通りすがりの人が立ち止まって見てくださると
嬉しいですね。
keiko1203 | URL | 2016/12/02/Fri 22:14 [編集]
sara2sara22さんへ
フラワーアレンジメント、今回は私も気に入っています。
イルミも気に入っていただいてとっても嬉しいです。
keiko1203 | URL | 2016/12/02/Fri 22:17 [編集]
ichanさんへ
主人が屋根に上がるのは心配なのですが
もう慣れたもののようです。
でも2階の壁はイルミを固定するために結構ネジ穴をあけて
1階の壁はつるバラのためにネジが打ち込んであって
壁は傷だらけです ゚(゚´Д`゚)゚
keiko1203 | URL | 2016/12/02/Fri 22:30 [編集]
来てくださり有難うございました。
コメントうれしかったです きょうも訪問お待ちします。
応援済ませます。
ちごゆり嘉子 | URL | 2016/12/03/Sat 08:59 [編集]
誕生日おめでとうございます。
今日は晴れて気持ちの良い一日でした。。
Keikoさんの日頃の行いが良いから
誕生日に好天気になるのは、約束されたようなものですね。

ピアノリサイタル感激され、何よりでした。
私も先日コンサートに行き感動したばかりです。
生演奏は、心に響きますね。

フラワーアレンジメント今回の作品が今までの中で
一番気に入りました。素晴らしいです。

まだまだバラ達が綺麗に咲いていて感心しました。

今回の記事の真打 クリスマスイルミネーション圧倒されました。
写真だけだも十分に感激しますが、実際に見たら釘付けになりますね。
ご近所の方は毎年楽しみにされていることでしょう。
ご主人さんの力作に大拍手です。
花咲かじい | URL | 2016/12/03/Sat 18:25 [編集]
花咲かさんへ
誕生日のこと、覚えてくださってて
とっても嬉しいです.
今日は、娘達が初めてケーキを作ってくれて感激でした。
イルミネーション、自己満足の世界ですが
お褒めを頂いて、主人も喜んでいます。
ありがとうございました。
keiko1203 | URL | 2016/12/03/Sat 21:53 [編集]
クリスマスイルミネーション凄いですぅ〜♪
ヽ(=´▽`=)ノ

トナカイさんが可愛い♡
ブルーに浮かび上がる暖蘭物語も幻想的で
近所の方が羨ましい(*‘ω‘ *)

アレンジメントもクリスマスカラーで上品で美しくまとまっていますね。
モコちゃんルナちゃん、仲良くねんねしてて可愛い(^^♪
Russian Rose | URL | 2016/12/08/Thu 14:17 [編集]
Russian Rose さんへ
サンルームの中は、本当にブルーの世界で
とっても幻想的なんですよ
寒さを忘れるくらいに (*´∀`*)
試しにサンルームの内側にイルミを付けてみられては
オススメですよ。
keiko1203 | URL | 2016/12/09/Fri 22:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden