9月に咲いたバラ


すっかりご無沙汰してしまいました

気が付けば、もうすぐ10月ですね

最近は、草むしりを少ししただけても

以前より疲れを感じてしまい

外であまり動かないことにしています

バラへの情熱もいささかダウン気味なんですよ

なので、夏剪定も適当に切り上げてしまい

秋のバラはあまり期待できないかもです

そんな、手抜きのお庭でも、咲いてくれたバラたち

を紹介しますね

9月に咲いたバラ

s-160928あおいIMG_7551

あおい


s-160928アニエス・シリジェルIMG_7470

アニエス・シリジェル


s-160928アブラハムダービーIMG_7468 

アブラハムダービー


s-160928アンブリッジローズIMG_7502 

アンブリッジローズ


s-160928グラハムトーマスIMG_7341 

グラハムトーマス


s-160928しずくIMG_7475 

しずく


s-160928シベールIMG_7349 

シベール


s-160928シュシュIMG_7345 

シュシュ


s-160928セラフィムIMG_7473 

セラフィム


s-160928ディスタントドラムスIMG_7549 

ディスタントドラムス


s-160928ピンクオブプリンセスIMG_7460 

ピンクオブプリンセス


s-160928モニークダーヴIMG_7509 

モニークダーヴ


s-160928ラパリジェンヌIMG_7500 

ラパリジェンヌ


s-160928レディ・エマ・ハミルトンIMG_7466 

レディ・エマ・ハミルトン


フラワーアレンジメント

s-160928IMG_7569.jpg 

秋らしくアレンジしてみました

トルコききょう ガーベラ バラなどなど・・・

モコちゃんのお誕生日

s-160928IMG_7329.jpg 

モコちゃん、旅行中に8歳のお誕生日を迎えてしまいました

遅ればせながら、お誕生におめでとー

8歳になっても、相変わらずお茶目なモコちゃん

s-160928IMG_7535.jpg

今日はミシンが遊び相手なの ?


s-160928IMG_7522.jpg

あらら、縫いかけの糸が気になっていたみたいね

s-160928IMG_7525.jpg

(#ノ`皿´)ノコラー!!! モコちゃんダメよ、

縺れちゃうじゃないの ヽ(`Д´)ノ


s-160928IMG_7537.jpg

怒られて?? ふてくされたモコちゃん・・・

ジャマめミシン だにゃー

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶりにモコちゃんに会えて嬉しいわ^^
人のこと言えませんが、夏の疲れが出る頃ですもの気が向かないことはしないほうが良いですよ〜^^
yokko | URL | 2016/09/28/Wed 23:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/09/29/Thu 14:19 [編集]
こんばんは。

モコちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
ミシン相手のお遊びは少々危険な香りがします。

薔薇、綺麗ですね。
フラワーアレンジメントもマッチしています。
ichan | URL | 2016/09/29/Thu 20:54 [編集]
あおいってなんとも言えないいい色ですね。
(人´∀`).☆.。.:*・゚、

モコちゃん、糸って気になるよね〜♪
ガブッてしてるとこいつになく野性的なモコちゃんだわ(´∀`*)ウフフ
Russian Rose | URL | 2016/10/04/Tue 21:17 [編集]
こんにちは。
とっても綺麗に咲いてますね。
今年からバラにはまり、一気に増やした鉢の管理に追われてます(^^;)
今年は特に台風が多く、鉢の出し入れに何度となくふらふらに。
けいこさんは、本当に管理が大変なんだろうなと思い、尊敬してます。

モコちゃん、8歳おめでとうございます。
わが家のマルチーズも、今月8歳になりました。
元気で長生きしてほしいですね。
ゆうこ | URL | 2016/10/05/Wed 17:22 [編集]
ご無沙汰してしまいました。
遅くなりましたがモコちゃんお誕生日おめでとうございます!
うちのアニャ胡桃も8才ですよ
いたずらするお手手がかわいい~~(〃▽〃)

バラのお手入れは体力使いますものね。
無理せずにお体大事になさってください。
しまぺんぎん | URL | 2016/10/06/Thu 00:52 [編集]
yokkoさんへ
お心遣いありがとうございます。
10月というのにまだまだ暑い日が続きますね
涼しくなったら、ぼちぼち活動しようかと思ってます。
keiko1203 | URL | 2016/10/06/Thu 11:18 [編集]
ichanさんへ
ありがとうございます。
モコは、8歳というのに、まだまだ子供のように
遊び盛りなんですよ。
さすがにミシンは危ないですね。
気を付けます。(*´∀`*)
keiko1203 | URL | 2016/10/06/Thu 11:23 [編集]
Russian Rose さんへ
あおいは、この冬にスタンダード仕立てにと
1メートルくらいののばらに芽接ぎしたものなんですよ
すっかり大きくなって、綺麗な花を咲かせてくれます。

keiko1203 | URL | 2016/10/06/Thu 11:28 [編集]
ゆうこさんへ
最近は魅力的な新品種が次々に発表されて
どれも素敵に思えてついつい鉢が増えてしまいますね
私も、7,8年前を思い出します。
今年は本当に台風が多いですね
18号は大した被害はなかったのですが。
予防対策と、後始末に結構手間をとられてしまいます。
keiko1203 | URL | 2016/10/06/Thu 11:37 [編集]
しまぺんぎんさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
アニャちゃんも胡桃ちゃんも8才って
モコと同い年なんですね
親近感が湧きますね~♪
まだまだいたづら盛りの甘えん坊
いつも、その仕草に癒されます
きっと同じですね
バラの手入れ、涼しくなったらぼちぼち
頑張ります。ありがとうございました。

keiko1203 | URL | 2016/10/06/Thu 11:44 [編集]
こんばんは。

最近、ブログの更新がストップしていたので
気になっていました。
気候が滅茶苦茶なのでお体にはお気を付けて
下さい。
ichan | URL | 2016/10/15/Sat 21:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden