にっぽん丸で航く「門司~小樽」チャータークルーズの旅 四日目(最終日)


にっぽん丸で航く「門司~小樽」チャータークルーズの旅 四日目

最終日 (8月29日)

今日は、キロロの森と小樽観光

そして、ノーザンホースパークで昼食をとって

新千歳空港から帰路に着きます

s-160829IMG_7269.jpg 

早朝は、キロロの森、朝里山まで全長3300mのゴンドラで

15分間の空中散歩

s-160829IMG_7272.jpg

朝里山山頂駅は標高1180m

流石に風も強く寒かったのですが

一ヶ月前だったら、沢山の高山植物も見られたのでしょうね

遠くに見えるのは、積丹半島と石狩湾でしょうか

雄大な眺めです

北海道のスキー場はスケールが違いますね

ここから、スキーやスノボで滑って降りるだけでも

私だったら、きっと半日かかりそう (*´∀`*)


 s-160829IMG_7280~1

宿泊した キロロトリビュートポートフォリオホテル北海道

s-160829IMG_7286~1 

初めての小樽観光

ここも、レトロ&大正ロマンに満ちた街並みですね

オルゴールや硝子細工のお店がいっぱいあって

なんだか、門司港と似ているみたい

s-160829IMG_7298~1 

娘たちは、小樽運河まで足を伸ばしました

s-160829IMG_7303.jpg 

昼食で訪れたノーザンホースパークは、

広い観光牧場で、観光客もいっぱい

馬車が園内を廻っていました

たくましい、脚は道産子馬、それともばんえい馬でしょうか

すくなくとも、サラブレッドではないみたい(*´∀`*)

s-160829IMG_7308.jpg 

主人と白樺並木を歩いて、若い頃秋の北海道を

旅行したことを思い出しました

懐かしいわ 

小樽に着いてからは、スケジュールがびっしりで

あまりゆっくりできなかったのですが、

幸い天候にも恵まれて、予定通りの旅行が楽しめました

一日遅れていれば、台風10号の影響で、

新千歳空港の発着便は全便欠航だったので

本当に運が良かったです

楽しいクルーズの旅もあっという間に終わってしまいましたが

ボンボヤージュサービスで紙テープが舞う感動の出航、

そして船酔いで苦しかった初日

数々のイベントを楽しみ、けん玉大会の賞品を総取りし

昨日の分まで取り戻して美食を堪能した二日目

積丹半島と小樽の観光キロロの森と素敵なホテル

の三、四日目

それぞれ、家族にとって貴重な思い出が作れました

また機会があったら、参加したいですね

ちなみに、空路を博多まで飛び、新幹線で

我が家についたのは夜の10時過ぎ

心配だったニャンズ達は、

隠れていたのだけど、私たちとわかって

すぐに出てきました

変に甘えることもなくて、

すぐに、いつも通りのルナちゃんとモコちゃんに

そこはやっぱり猫なんだなって変に納得しました(*´∀`)クスクス

いつもと違って、バラブログではないのですが、

最後まで見てくださってありがとうございました



いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

(y^ω^)y おかえりなさいませ~☆
(y^ω^)y 船旅!別世界だと思っていましたが、本当に素敵な旅でしたね~☆

(y^ω^)y おかえりなさいませ~☆
 匠石 戒丘 | URL | 2016/09/11/Sun 01:06 [編集]
素敵な旅でしたね~♪北海道も美しくて、私もぜひ行ってみたいと思いました。
それにしてもkeikoさん美しいわ~娘さんと並んでも姉妹と間違われそう~
hana | URL | 2016/09/11/Sun 09:10 [編集]
豪華客船での船旅 一度は味わってみたいですね。
旅行記とても楽しみに拝見出来ました。
これで終わるのが残念なくらいです。。。

お庭もバラがいっぱい咲いてお帰りを待っていたのでは?
ssrg2015 | URL | 2016/09/11/Sun 21:31 [編集]
匠石 戒丘さんへ
私も、クルーズの旅は別世界のことだと思っていたのですが
たまたま広告を見て、家族でいいないいなって盛り上がって
参加することになりました。
気軽に行ける価格ではないですが、とっても楽しかったので、
是非オススメしたいです。
keiko1203 | URL | 2016/09/11/Sun 22:36 [編集]
hanaさんへ
北海道クルーズの旅は、とっても思い出深い貴重な体験となりました。
機会があったらまた参加したいなって、思うくらいです。
私と、娘ふたりは、身長と体型だけは同じなんですよ。(-^〇^-)
keiko1203 | URL | 2016/09/11/Sun 22:41 [編集]
ssrg2015さんへ
豪華客船の旅、私も別世界のことだと思っていたのですが、
参加してみて、その素晴らしさがわかりました。
いくつもクルーズがあるので、是非参加されたらと思います。
keiko1203 | URL | 2016/09/11/Sun 22:45 [編集]
楽しい旅だった様ですね。
4日間の旅楽しんだ様ですね。家族だけでの旅行もたまにはいいですね。小樽は2度行ってます。1回目は学生時代、2回目は嫁さんと2人で札幌・大雪山・余市・小樽でした。2泊3日の急ぎ旅でした。学生時代の旅は行先も決めずゆっくりゆっくりの旅で北海道の海沿いの旅で14、15日かけて旅をしました。熊には会いませんでした。誰にも逢わずただもくもくと歩いていた思い出が有ります。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | URL | 2016/09/20/Tue 18:58 [編集]
ご無沙汰しております~~(^_^;)
とっても豪華な旅!!今年は北海道は雨の被害が多くて心が痛みますが、
無事に旅行できて良かったですね。
豪華客船、私も乗ってみたいー(〃▽〃)

ニャンズはふたりでお留守番だったのですか??
頑張りましたね
しまぺんぎん | URL | 2016/09/21/Wed 00:08 [編集]
畑大好き爺さんへ
広い北海道を行き先も決めず半月も歩かれたなんて
貴重な青春の思い出ですね。
私も若い時に、一週間かけてレンタカーで廻ったのですが、
どこまでも広い大地と紅葉が未だに目に焼き付いています。
今回は、船旅がメインだったので、北海道に着いてからは
慌ただしくバスで移動して、もう少しゆっくりしたかったですね。
keiko1203 | URL | 2016/09/21/Wed 23:55 [編集]
しまぺんぎんさんへ
猫を飼っていると、なかなか家を空けることができなくて
今回初めて、3泊したのですが、毎日怖がって泣いていないか
どうして寝てるのかしらって、心配でした。
でも、実家の母が面倒を見てくれて助かりました。
一度は、クルーズの旅もオススメですよ。
keiko1203 | URL | 2016/09/22/Thu 00:01 [編集]
遅ればせながら、コメントします。。(^.^;
素敵なクルージングの旅想い出がたくさん出来ましたね。

猫さんはそこらへんわりとあっさりしてるというか、
しっかりしているというか。。。
ピンクもお留守番は平気みたい。
そばで他のことに熱中していると面白くないみたいですが。

Uo・ェ・oUは、帰るとすごく歓迎してくれるけど
すぐ、喜びと待ちぼうけの怒りとごっちゃになって
お手くれながらもギュルル。。グルル。。と本人も感情のパニックに戸惑ってる感じでした。

ルナちゃん達もピンクもやはり猫ですね(笑)
Russian Rose | URL | 2016/09/28/Wed 15:39 [編集]
Russian Rose さんへ
楽しかった旅行も、行くまでは待ち遠しくて
なかなか日が経たなかった気がするのですが、
過ぎてしまえばあっという間ですね
もう一ヶ月が経ってしまいました。
そろそろブログを更新しなくてはと
焦ってました(-^〇^-)
keiko1203 | URL | 2016/09/28/Wed 22:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden