続 にっぽん丸で航く「門司~小樽」チャータークルーズの旅 三日目


にっぽん丸で航く「門司~小樽」チャータークルーズの旅 三日目

いよいよ、船の旅も最終日 (8月28日)

日本海をひたすら走ったにっぽん丸は三日目の朝、

ついに北海道に到着です


s-160828IMG_6924.jpg

三日目は全く波もなく、心配だったお天気も快晴

しかし

メインダイニングでの朝食では、主人が食欲がなく

牛乳だけしか受け付けません

まあ、もったいない

主人はいつもなら、畑仕事と会社勤めで

1日、1万5千歩は歩いていて

今回のクルーズでは、一日7食食べてばかりで

運動不足と便秘が重なったみたい

オアシスジムには、ランニングマシンやエアロバイクもあったのに

何も運動しなかったのが祟ったみたい

田舎者は楽をしてはいけませんね (*´∀`)クスクス

 s-160828IMG_7124.jpg

神威岬の神威岩

s-160828IMG_7135.jpg 

余市町沖のローソク岩


s-160828IMG_7138.jpg 

今日のイベントは、4階ドルフィンホールで行われた

ソーラン節と、いか踊り

スタッフの方に教わって、一足早く北海道の気分を味わいます

s-160828IMG_7142.jpg 

11:00 予定通り小樽港へ入港です

s-160828IMG_7147.jpg 

楽しい船旅も、いよいよ最後 名残惜しいわ

 s-160828IMG_7177-1.jpg

にっぽん丸専属のバンドの方が歌と演奏でお見送り

s-160828IMG_7181.jpg 

楽しい思い出をありがとう

s-160828IMG_7183.jpg 

またいつか、乗りたいな

小樽からは、積丹半島の神威岬観光です


s-160828IMG_7186.jpg 

積丹半島は北海道西部、小樽の西に角のように突き出た半島

それまで、色丹も積丹も分からなかったのだけど

小樽、余市、積丹と廻って

少しだけ、地理に明るくなりました


s-160828IMG_7193.jpg 

神威岬の先端の灯台までは往復一時間

私は無理なので、お留守番

岬に続く道は、とても賑わっていました


s-160828IMG_7208.jpg 

積丹半島


そして、せっかく北海道に来たのだから

すぐ帰るのはもったいないということで、

キロロリゾートホテルにもう一泊しました

キロロ 

キロロの森にある、キロロトリビュートポートフォリオホテル

写真は、ホテルのHPのトップページからお借りしました


s-160828IMG_7233.jpg 

さすが、北海道のホテル

部屋の大きさが半端なく広いです


s-160828IMG_7235.jpg 

夕食の、バイキングも最高でした

s-160828IMG_7237.jpg 

ロビーもとっても広くて

中が吹き抜けになっていてとっても豪華絢爛

冬は、スキー客で賑わうのでしょうね


s-160828IMG_7242.jpg 

洋上では繋がらなかった携帯電話、

留守中のニャンコが気になって、

ホテルについて、実家の母に即電話

母が家に入っても、ニャンズは出てこなくて

隠れているみたい、やっぱり家族でないと怖いのかな

でも、キャットフードは食べてると聞いて、少し安心

昨夜は雷が鳴ったとか、モコちゃん大丈夫かな



明日8月29日は、いよいよツアー最終日です 

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    








コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

北海道は良いですね
こんばんは。

船旅は苦手なので、飛行機・列車・バスでしか
巡ったことはありません。

何回かに分けて廻ったので季節感もバラバラ
でした。

でも、北海道には本州とは異なる魅力がちり
ばめられていた感じがします。

ご旅行を満喫して下さい。
ichan | URL | 2016/09/06/Tue 21:18 [編集]
素敵な船旅でしたね
昨夜、BSでにっぽん丸のクルーズの特集をやっていましたが、食事や様々なイベント、素晴らしい船旅を楽しむ方々の笑顔が印象的でした

keikoさんのご家族も豪華なクルーズを満喫されたようで、写真からもその様子が伝わってきました

いつか、私もこうしたゆったりした船旅を楽しみたい・・ そんな感想を持ちました

【キロロトリビュートポートフォリオホテル】
私も数年前、家族旅行した際に此処に泊まってとても印象に残ったホテルです
北海道の自然を感じさせてくれるホテルですね

素敵な旅の写真、一緒に船旅を楽しませて頂きました
ありがとうございました
kite | URL | 2016/09/08/Thu 10:15 [編集]
ichanさんへ
私も、船の旅は自信がなかったのですが
今回クルーズの旅に参加して、すごく感激しました。
船旅もおすすめですね。
北海道は本州と同じく暑かったのですが、
次の日は低気圧の接近で、新千歳発の便は全便欠航になったので、
運が良かったです。
keiko1203 | URL | 2016/09/09/Fri 22:57 [編集]
kiteさんへ
kiteさんも、キロロトリビュートポートフォリオホテルに
宿泊されたことがあったのですね。
とっても素敵なところでしたね。またいつか訪れてみたいと
思いました。
えーっ゚(゚´Д`゚)゚BSでクルーズの放送知らなかったです。
次は見てみたいです。
keiko1203 | URL | 2016/09/09/Fri 23:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden