猛暑の中、綺麗に咲いてくれたアブラハムダービー


梅雨が明けた途端、猛暑が続きますね

お庭で作業していると、すぐに汗がタラタラ

こういう時は早めの水分補給と、適度な休息が必要ですね

私の場合は、ちょっと汗をかいただけでも息切れして、

体にこたえます

でも、暑くてもお庭の事は気になるので

ついつい、外で長居してしまいます

花がら摘みをしていると、近くでドドドーンという大きな音がして

国道に出てみたら、車が横転してました

すぐにパトカーと救急車と消防のレスキュー隊が到着して

緊急搬送、大した怪我でなければいいのですが

この通りは、長い下り坂でスピードが出やすいので

以前はよく事故が起こってました

こういう事故が起きると、気を付けないといけないなって

改めて安全運転を認識しますね

猛暑にも負けないで、少しだけバラも咲いています

どの花も、春とは比べる由もなく

葉っぱもほとんどなくなってしまって

咲いているのはかわいそうとも思えるのですが

四季咲きバラは、もって産まれた自然の摂理

次々に蕾を形成してしまいます

摘蕾して咲かせないようにもしたいのですが、

全く花がないのも寂しくて

少しづつ、バラの整理も始めました

どうなることでしょう

s-160721アブラハムダービーIMG_6466 

アブラハムダービー


s-160721アブラハムダービーIMG_6509 

アブラハムダービー


s-160721ウイリアム・モーリスIMG_6480 

ウイリアム・モーリス


s-160721かおりIMG_6490 

かおり


s-160721ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_6501 

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ


s-160721ストロベリーアイスIMG_6469 

ストロベリーアイス


s-160721ペッシュボンボンIMG_6495 

ペッシュボンボン


s-160721ゆうせんIMG_6471 

ゆうぜん


s-160721ローズマリーIMG_6467 

ローズマリー


s-160721夢香IMG_6478 

夢香


今日のニャンコ

おっ、スマホだにゃん

どれどれ、何のゲームかな

 s-160721IMG_6286-1.jpg

(ルナ)  ママ、ポケモンGO がしたいニャー 

(ママ) あら、ルナちゃん、どさくさに紛れて外に出たいのね

だめよ (`・ω・´) 

s-160721IMG_6289-1.jpg  

(モコ) やっぱりね、ルナちゃん1回逃亡したことあるもんね

(ママ) 1回じゃなくって、2回なのよ

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

薔薇が綺麗
お早うございます。

薔薇が綺麗ですね。

ポケモンgo、人気が高いようですが、
トラブルも多いようです。

ルナちゃんがトラブルに遭わないよう
にしてあげて下さい。
ichan | URL | 2016/07/22/Fri 07:22 [編集]
こんにちは。
みんな綺麗に咲いてますね。
憧れます。
薔薇にはまってから、短期間に一気に増やしてしまいました。
一つ咲いては感動しています。
とりあえずこれで終わりにしようと思いながら、つい見に行ってしまって、
お持ち帰りになっちゃいます。
主人にアーチも作ってもらったので、けいこさんのような素敵なお庭になることを夢見て、がんばります(^^)
ゆうこ | URL | 2016/07/22/Fri 09:50 [編集]
ichan さんへ
今日配信されたポケモンGO
娘たちは早速インストールして、家の周りを徘徊してました。
ちょうど、娘が小学校低学年の頃に
ポケモンゲームが流行っていたので、懐かしいのと楽しいのが
混ざって、しばらくはまりそうな気配です。
keiko1203 | URL | 2016/07/22/Fri 22:25 [編集]
ゆうこ さんへ
わたしも、短期間に一気に増やしてしまったので
ゆうこさんの気持ちはとってもよくわかります。
もう増やせないので、最近はなるべく園芸店に行かないようにしています(-^〇^-)
それでも、宿根草や一年草は定期的に補充しているので、
ついついバラコーナーも廻ってしまいます。
ご主人様、器用なんですね、どんなアーチかしら。
keiko1203 | URL | 2016/07/22/Fri 22:39 [編集]
数少なくとも、みんなきれいに咲いていますね(〃▽〃)
うちはバラゾウムシ大量発生でかなりやられてしまい、最近やっとつぼみが上がってきましたが、秋に備えて摘むべき??と、悩んでいます(^_^;)

ふふ、ルナちゃん、なんだか慣れた手つきでゲームやってますねぇ(* ̄m ̄) ププッ
しまぺんぎん | URL | 2016/07/25/Mon 23:16 [編集]
アブラハムダービー、綺麗ですね♪

ルナちゃん、2回もですか(笑)
でも、環境がいいからいいですよね。
東京は、車も多いし、悪い人もいて外は危険だらけです。
幸いピンクは外に行きたがらない子なので助かってます。

ルナちゃん、モコちゃんもお家が1番安全よ(^^♪
Russian Rose | URL | 2016/07/27/Wed 15:03 [編集]
こんにちは
暑い中バラがきれいに咲いてますね
かおりというバラ、素敵ですね~♪

ポケモンGO、やってみたいけどガラケーなんです(涙)
我が家にも1匹脱走を狙っている猫がいるので
出入りの時には注意しています
もも | URL | 2016/07/27/Wed 17:14 [編集]
ルナちゃん、男の子だから、お外に行きたいのでしょうか?
昔飼っていた猫は女の子でしたが、凶暴??(笑)だったので若い時は年中脱走していました(笑)。でも、家猫でしたので、怖くて遠くに行けないんですよ。名前を呼ぶとすぐに戻ってきていました。家猫でしたから、21年位生きて長生きしました。
アロマサロン HEARTY | URL | 2016/07/27/Wed 20:10 [編集]
しまぺんぎんさんへ
今の時期は、咲かすべきか摘むべきか
悩むところですね、私はブログに載せるため
ほとんど自然に咲かせていますが、
バラにとっては、葉もろくにないのに花を咲かせる
のは結構厳しいかもです(;´Д`)
ニャンズ達はなにか画面が動いていると
気になるようです。

keiko1203 | URL | 2016/07/28/Thu 22:11 [編集]
Russian Rose さんへ
そうなんです
社宅にいた頃、戸を閉め忘れてベランダから脱走して
3日目に発見しました。
社宅では、本当は動物を飼ってはいけないのだけど
何を探してるんですかって、怪しまれてしまいました。(;´Д`)
今の家を建ててからは最初はウッドデッキに出してたのですが
だんだん味をしめて、探索範囲が広がって
とうとう、塀を飛び越えて隣の家に侵入してしまって
以来、出さないようになりました。
未だに時々、玄関ドアの前で鳴いたりしますが
結構覚えてますね。
ピンクちゃんはお利口さんなのですね。
keiko1203 | URL | 2016/07/28/Thu 22:20 [編集]
ももさんへ
かおりは切花品種なのですが、絞りがとっても鮮やかなんですよ。
携帯、実は私も主人もガラケーで娘たちだけスマホです。
なので、ポケモンGO私も何もわかりません(-^〇^-)
猫ちゃん、一度外の空気を吸うとまた出たいみたいですね。

keiko1203 | URL | 2016/07/28/Thu 22:26 [編集]
アロマサロン HEARTY さんへ
21年も、すごい長寿を全うされたのですね
あやかりたいわ
うちはやっぱりオスのほうが出たがりで、
出すと走りまわって、手の届かないところに行ってしまいます。
でも、メスは、出しても逃げなくて、タイルの上でひたすらゴロゴロして
家に戻しても特別また出たいともいいません。
個体差もあるかもしれませんが、けっこう性格違いますね。
keiko1203 | URL | 2016/07/28/Thu 22:33 [編集]
お早うございます。
今年は梅雨が長く、ジメジメとした日が続きました。

エアコンで冷房する際、温湿度計で湿度も確認し、
湿度に注意されると設定温度高めでも快適かと
思います。
ichan | URL | 2016/07/29/Fri 05:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden