魅惑のミュリエル・ロバン ちょっぴり憂鬱な心境


このところ、疲れがたまっているのか

体調があまり思わしくない時もあって、

ブログの更新も、一週間ぶりになっちゃいました

体調が悪い時は、気分も落ち込んで

散りゆくバラを見つめながら

花がら摘みが大変・・・

もうバラはどうでもいいかな

と思ってしまうことも ・゜・(ノД`)・゜・

ブログも、しばらく休もうかしら

って、マイナス思考がパーっと頭をよぎってしまいます

でも、ブログを休んでいても

ブロ友さんから温かい励ましのコメントをいただいたり

毎日定期的に訪問してくださったり

ポチしてくださったり と

気にかけて応援して下さる皆さんに支えられていると思うと

ありがたさが身にしみますね

元気出さなくっちゃ

そんな中

s-160602IMG_6050.jpg 

ブロ友のsiki623さんから素敵なバラのカレンダーを

いただきました

このカレンダーの写真は、全て我が家で咲いたバラ

ブログに載せたバラの写真を

ピックアップしてカレンダーにしてくださったんですよ

siki623さん、ありがとうございました

とっても嬉しくて

元気出ちゃいました (*´∀`*)



初めて咲いたバラ

s-160602ミュリエル・ロバンIMG_6037

ミュリエル・ロバン

こちら、バラ友のROUGEさんから頂いたバラ

ラベンダー色のグラデーションが

美しい、ミュリエル・ロバン、我が家で初めて咲いてくれました

香りも良くて、見とれてしまいそう

s-160602パフビューティIMG_6021 

パフビューティ

こちらも、初めて咲きました

バラ友のNさんからいただいたバラです

アプリコットのロゼット咲き

ティーローズの心地よい香りがします

s-160602テラコッタIMG_6027

テラコッタ


 s-160602ハイディクルムローズIMG_6047

ハイディクルムローズ


s-160602レディ・エマ・ハミルトンIMG_6025 

レディ・エマ・ハミルトン

今日のニャンコ

この季節、夜のサンルームは暑くも寒くもなくて

とっても過ごしやすいんですよ

ルナちゃんもモコちゃんも、それを知ってか

サンルームの扉を開けてあげると

s-160602IMG_4883.jpg 

(モコ)わー涼しくって 気持ちいいわ

夜のサンルーム だーい好きよ

灯りを消せば、星空も

私達も落ち着いたこの時間好きです

s-160602IMG_4876.jpg

(モコ) 何かいるニャー・・・


s-160602IMG_4879.jpg

(ルナ) 暗くしてよ、僕も星が見たいニャー


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お体を大切にして下さい
こんばんは。

体調不良の際はしっかりとお休みをとられた方が
良いと思います。

薔薇のカレンダーも素敵ですね。
もちろん、本物の薔薇のお写真も素敵です。

あまり夜には入りませんでしたが、確かに
夜のサンルームは雨でも降っていない限り
かなり涼しくて大変良い環境ですね。
モコちゃんもご満悦で何よりです。

ichan | URL | 2016/06/04/Sat 21:23 [編集]
のんびりマッタリ
おはようございます( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡
雨の多い季節になりましたね。体調も崩しやすいし、気分もなかなかはれない日が多くなりそうですよね。そんな時は無理なさらずのんびりお過ごし下さい‼︎モコちゃん、ルナちゃんとマッタリ〜ฅ^•ω•^ฅ
素敵なカレンダーを作っていただいたのですね!keikoさんのお庭の薔薇への感動が形になったものですね。素晴らしい‼︎
えっと、ミュリエル・ロバン?初めて知りました( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡メッチャ好み❤︎ちょっとチェックしてみまーす‼︎
颯歌♪ | URL | 2016/06/05/Sun 06:36 [編集]
欲しいバラが増えて困ります
こんばんは! Keikoさん

体調が悪かったようですが
頑張り屋さんのKeikoさんですから
先月のオープンガーデ準備や何百人の応対などで
疲れがたまっていたのでは?
梅雨に入りましたので、雨の日は、バラの手入れも
出来なうでしょうから、ゆっくり休養してください。

ミュリエル・ロバン 今までにない色合いのバラですね。
早速検索しましたら、四季咲きの強香とのことで
欲しくなりますね。
今年も、やたらと薔薇を購入しましたので、我慢です。
Keikoさんのブログで楽しませて頂きます。
花咲かじい | URL | 2016/06/05/Sun 21:24 [編集]
ichan さんへ
ありがとうございます。
2日続きの雨でしっかり休養が取れました。
夜のサンルーム、これからお勧めですね。
keiko1203 | URL | 2016/06/05/Sun 22:54 [編集]
颯歌さんへ
はい、毎日ニャンズと一緒に
まったりしています(*´∀`*)
カレンダー、ありがたいですね。
使うのがもったいない気分です。
ミュリエル・ロバン素敵でしょ
香りもいいし、是非オススメです。
keiko1203 | URL | 2016/06/05/Sun 22:59 [編集]
花咲かさんへ
やっぱり、オープンガーデンの疲れが出たのかもしれません。
2日続きの雨、おかげさまで、ゆっくり休養がとれました。
ミュリエル・ロバン、うちにも無かった色合いのバラなので、
気に入っています。
来年は候補にどうぞ。
keiko1203 | URL | 2016/06/05/Sun 23:06 [編集]
keikoさん、よくなられましたか?
やはりオープンガーデンの疲れがでたのかも知れませんね。
たくさんの方にお会いするって、普通の生活ではあまりないですものね。

でも、きっとたくさんの嬉しさや楽しさを感じた反動でもあるのではないでしょうか?
高揚感のあとも、やっぱり疲れるものだと思います。

夜のサンルームはこれから涼しくていいですよね。
ピンクもほっとくと夕方も夜も入り浸りです(=^・^=)
Russian Rose | URL | 2016/06/06/Mon 16:52 [編集]
Russian Rose さんへ
心配してくださってありがとうございます。
今年のオープンガーデンも、いろんな嬉しい出会いがありました。
きっとRussian Rose さんの言われるように
高揚感のあとの疲れなのでしょうね。

ピンクちゃんもサンルームが好きなんですね
猫は過ごしやすいところをよく知ってますものね。
keiko1203 | URL | 2016/06/06/Mon 23:20 [編集]
こんにちは
ラベンダー色のバラ、とても素敵ですね!!
我が家にも紫のバラが欲しいと思いつつ、濃い紫がいいか淡い紫がいいか、未だ決めきれず…。
いつもこちらの薔薇を拝見し、癒されておりますです。

私はお年頃のせいか、只今、「絶賛何もしたくない週間」でして、その気持ちを大切にしながら、しばらくじっとしていようかと思ったりしています。^_^
mimimi | URL | 2016/06/07/Tue 07:05 [編集]
mimimiさんへ
ラベンダー色のバラ、最近はいろいろ種類も増えてきましたね。
濃い色も、薄い色もどちらも素敵なバラがいっぱいあります。
私も、今年レイニーブルーとミュリエル・ロバンの花が咲いて
魅惑的な花色にとっても魅了されました。
mimimiさんもですか、私も何もしたくない
週間が続いています。゚(゚´Д`゚)゚

keiko1203 | URL | 2016/06/07/Tue 22:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden