アンジェラの剪定 モコちゃんとお庭の散歩


今日明日と続く雨で、春バラはひとまず終わりを迎えそうです

雨の降る前に、恒例のアンジェラの花がら摘み、

全ての花がらを房の下からカット

そして、枝を整えるために、刈り込み鋏で剪定作業も行いました


s-160524IMG_5772.jpg

アンジェラはとても樹勢が強くて

放っておいても、どんどん伸びちゃうので、

強剪定でも大丈夫です

s-160524ニュードーンIMG_5782

遅咲きのニュードーンも

この雨で散ってしまいそう

 s-160524クロードモネIMG_5761

クロードモネ


s-160524キャラメルアンティークIMG_5748 

キャラメルアンティーク


s-160524エレガントドレスIMG_5779 

エレガントドレス

バラ友さんから頂いたバラ

オープンガーデンには間に合わなかったけど

今が満開です
 

フラワーアレンジメント

s-160524IMG_5792.jpg

 今回のアレンジは 紫陽花をあしらって・・・

可愛いアレンジになりました


モコちゃんとお庭のお散歩

モコちゃん、オープンガーデンでは

お客様のリクエストがあれば主人が外に連れだすのだけど

私がモコちゃんを抱いてお庭に出るのは

初めてなんですよ

s-160524IMG_5833.jpg 

(ママ) モコちゃん、お外は楽しいでしょ 

s-160524IMG_5838.jpg 

バラと一緒にハイポーズ


s-160524IMG_5844.jpg 

(ママ) お花が綺麗でしょ

(モコ) 花より、虫が気になるニャー


s-160524IMG_5846.jpg 

(ママ) 紫陽花も素敵でしょ


s-160524IMG_5849.jpg 

(モコ) どれどれ、いい色だにゃん


s-160524IMG_5852.jpg 

(モコ) これもいい香りがするニャー


s-160524IMG_5854.jpg 

(ママ) モコちゃん、おうちに入ろうか

(モコ) いやんもっと、外で遊びたいにゃん


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

モコちゃん、お外に出て不思議な顔してますね。
だんだん成れると、お外に出たがるかもしれませんね。
yokko | URL | 2016/05/29/Sun 07:04 [編集]
際どいところでしたが、ピークの時に熱海のバラ園に行く事が出来ました!!とっても綺麗で最高でしたー!!バラに詳しかったらもっと楽しめたと思います。苗木も販売されていましたが、¥5000‐位していまして、バラを育ててる方々が「高いわね」と言われているのを聞いて、地元の花木センターで買いましょ💛と思いました。
keikoさんのお顔がなんとな~くわかる気がします。
HEARTY | URL | 2016/05/29/Sun 08:50 [編集]
こんにちは(*'▽')

遅くなりましたがオープンガーデンお疲れ様でした。
keikoさんのお庭ブログで楽しませていただきました。
実際のお庭はもっと素晴らしいのでしょうね(#^^#)

アンジェラの剪定なんてそんな大変な事してお体大丈夫ですか?

keikoさんのお庭まだまだバラが咲いていて長く楽しめることが出来て良いですね。
モコちゃんもお外を楽しめて嬉しそうです。

ssrg2015 | URL | 2016/05/29/Sun 17:04 [編集]
剪定お疲れさまでした
こんばんは。

綺麗な薔薇のお花を楽しむためには、
剪定が必要なのですね。

モコちゃんの表情もいつもと違って
いますね。
ichan | URL | 2016/05/29/Sun 21:20 [編集]
yokkoさんへ
モコちゃん、外もだんだん慣れてきたんですよ
でも、庭から出て、門の外に連れ出すと
とたんに怖がります。
だから、お庭は放しても逃げなくて安心なんです。
| URL | 2016/05/30/Mon 22:39 [編集]
HEARTYさんへ
熱海のバラ園は今が見頃なんですね
熱海といえば、昔沼津に住んていた頃、
熱海の梅園の梅まつりに行ったことがあるのですが、
懐かしいです
最近のバラは高くなりましたね
私も、新しいバラを買うのは躊躇しちゃいます。
私の顔、分かっちゃったかしら (/ω\)ハズカシーィ
| URL | 2016/05/30/Mon 22:45 [編集]
ssrg2015さんへ
心配してくださってありがとうございます。
オープンガーデンが終わって、ほっと一息
というのもつかぬ間、毎日花がら摘みに追われる日々ですが
あまり無理しないように、心がけています。(-^〇^-)
| URL | 2016/05/30/Mon 22:49 [編集]
ichanさんへ
バラは咲いても花がら摘みをしないと、
結実して、余計な養分を取られてしまいます。
だから剪定は必須ですね。
モコちゃん、滅多に外に出ないので、
興味津々といったところでしょうか。
| URL | 2016/05/30/Mon 22:57 [編集]
もこちゃんもお庭に出るんですね!
お外の空気はバラの香りもたっぷりで、気持ちよかったでしょう(^_^)

それにしてもバラとのツーショット(?)どれも素敵です~~
うちの子たちはそっぽ向いちゃって、全然うまく撮れないですよ・・・
しまぺんぎん | URL | 2016/05/31/Tue 00:08 [編集]
アンジェラ大きくなりますね〜!
四季咲きなのですよね?!

keikoさん、背が高くて足が長〜い(@@)
綺麗な方だと噂は知っていましたけど
モコちゃんはどうやらママに似たようですね〜(=^・^=)
Russian Rose | URL | 2016/05/31/Tue 14:39 [編集]
凄い!
こんにちは〜( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡アンジェラの剪定されたのですね‼︎うちの小さなアンジェラは少し刈り込むだけでいいかな……σ(^_^;)
エレガントドレス、見事に咲かせましたね‼︎流石です(๑ ˃̶ ᴗ ᵒ̴̶̷๑)و ̑̑
切り花品種はなかなかガーデン難しいのに素晴らしい花付きです!古くからある代表的な品種です。
こんなに咲かせていただきありがとうございます(❁˃̶ ᵕ・)♡
颯歌♪ | URL | 2016/05/31/Tue 18:17 [編集]
しまぺんぎんさんへ
オープンガーデンの時に
みなさんのリクエストに応えて、
けっこう外に出したので、少しは外になれたのかもしれません。
室内だと、抱っこしても直ぐに暴れだすのに
外だと少しは我慢できるみたいです。
keiko1203 | URL | 2016/06/01/Wed 23:10 [編集]
Russian Rose さんへ
アンジェラは一応四季咲きですが、
春以外は、小さい花がだらだら咲いて
あまり綺麗とは言えませんね。
あまり綺麗でないのは、私も同じ(-^〇^-)
顔のシワはモザイクで隠さないと見れません。
モコちゃんは、親ばかですが可愛いですよ(*´∀`*)
keiko1203 | URL | 2016/06/01/Wed 23:19 [編集]
颯歌♪さんへ
エレガントドレス、オープンガーデンの時には
まだ蕾だったけど、今になってとっても綺麗な花を
咲かせてくれました。
できたら、颯歌さんが来てくれたときに咲いて欲しかったのだけど
今年は、やっぱりいつもの年と比べて
咲く時期が早かったり遅かったり、
悩ましい年でした。゚(゚´Д`゚)゚
keiko1203 | URL | 2016/06/01/Wed 23:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden