遅咲きのバラ ? 今が見頃に♪


一昨日、北九州のバラ友さんのNさんと待ち合わせして

山口のグリームズガーデンに行ってみました

グリームズガーデン、今が花ざかり

s-160522DSC09483.jpg

たくさんの人で賑わっていましたよ

花を見て、バラを購入するには今がチャンスですね

私も欲しかったけど、もう植えるところがないので

ぐっと我慢 ゚(゚´Д`゚)゚

s-160522DSC09487.jpg

Nさんは、とっても研究熱心な方なので店長さんに

あれこれ質問して何鉢かお買い上げ

挿し木苗をいただきました

s-160522DSC09490.jpg

 

さて、我が家はというと、遅咲きのバラが次々に咲いてきました 

載せきれないくらいのバラが一挙に咲いて

オープンガーデンの時には咲いてなかったバラも

今年は、例年より早く咲いたバラもあれば

遅咲きでもないのに遅く咲いたバラも

オープンガーデン、土日、土日で2週間開催したほうが

良かったかしらと、悩める年でした

この、2日間に咲いたバラを一気に紹介しますね

たくさんあるけど、最後まで見てね

s-160520カフェラテIMG_5384

カフェラテ


 s-160520しずくIMG_5405

しずく


s-160520センティッド・エアーIMG_5373 

センティッド・エアー

s-160520パレードIMG_5428 

パレード


s-160520ビエ・ドゥIMG_5399 

ビエ・ドゥ


s-160520ポールセザンヌIMG_5388 

ポールセザンヌ


s-160520モニークダーヴIMG_5432 

モニークダーヴ


s-160520レディ・エマ・ハミルトンIMG_5368 

レディ・エマ・ハミルトン


s-160520ロソマーネジャノンIMG_5386 

ロソマーネジャノン


s-160520真宙IMG_5365 

真宙 


s-160524あおいIMG_5695 

あおい


s-160524イーバンファンIMG_5623 

イーバンファン


s-160524ガブリエルIMG_5672

ガブリエル


s-160524ギー・ザヴォアIMG_5718

ギー・ザヴォア


s-160524グラハムトーマスIMG_5638

グラハムトーマス


s-160524ジャスミーナIMG_5646

ジャスミーナ


s-160524シャンテロゼミサトIMG_5566 

シャンテロゼミサト


s-160524ダブルデライトIMG_5728

ダブルデライト


s-160524つるヒストリーIMG_5725

つるヒストリー


s-160524テラコッタIMG_5737

テラコッタ


s-160524ノヴァーリスIMG_5663

ノヴァーリス


s-160524ビアンビニュIMG_5639

ビアンビニュ


s-160524ピンクオブプリンセスIMG_5651

ピンクオブプリンセス


s-160524ラフランスIMG_5660

ラフランス


s-160524ラムのつぶやきIMG_5576 

ラムのつぶやき


s-160524レオナルドダビンチIMG_5648

レオナルドダビンチ


s-160524ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_5733

ローブ・ア・ラ・フランセーズ


s-160524ワイルドイブIMG_5644

ワイルドイブ


今日のニャンコ

このところ晴天続き、

気温も一気に上がって

長毛のモコちゃんにとっては辛い季節の始まりでしょうか

s-160524IMG_5658.jpg

もー暑いニャー!!

でも、お気に入りのお家からは出たくないニャー

だって、ルナちゃんが狙ってるもん


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

特に今年のようにお天気が変わっていると合わせるの難しいですね。
我が家でも通常とっくに咲いている四季咲きバラ今になってやっと咲きそうなんです。
かなり遅咲きです。
yokko | URL | 2016/05/25/Wed 01:45 [編集]
薔薇が綺麗ですね
こんばんは。

薔薇は綺麗ですね。
お手入れが難しそうなので敬遠しています。
路地植えでも逞しく育って貰えるものしか
殆ど残っていないのが現実です。
何とかしたいとは思っています。
ichan | URL | 2016/05/25/Wed 21:21 [編集]
yokkoさんへ
yokkoさんのお庭でも、四季咲バラが遅くに咲いたのですね
今年のように、バラバラに咲いてしまうと
オープンガーデンのときにあまり咲いてなくて、
かといって、期間を長くするのは大変だし
悩ましいですね。
keiko1203 | URL | 2016/05/26/Thu 09:09 [編集]
ichanさんへ
正直、バラは手がかかります
育てるには、love&harmony でしようか(-^〇^-)
何とかしてみてくださいね~♪
keiko1203 | URL | 2016/05/26/Thu 09:13 [編集]
もの凄い数の薔薇が一斉に咲いたんですか?
keiko1203さん こんにちは。今日は夕方から雨に成る予報ですが湿度も多い様でムシムシします。第2農園に2時間ほど行って来て汗びっしょりでした。いつもなら昼からも出るんですが夕方近くに行ってきます。さてkeiko1203さんのオープンガーデンで遅咲きの薔薇の内、黄色のラムのつぶやきと赤い縁取りの有るダブルデライトが気にいりました。もうオープンガーデンは終わりなんですか?
タイミング
おはようございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤︎
バラ友さんとのお出かけ楽しかったでしょうね〜♪グリムズ、また天気のいい時に行きたいですわ!オープンガーデン、タイミングとか本当に難しいと思いますわ。でもオープンできるだけ本当素晴らしいと思いますグッ! ع̑̑(・-・* )╮お庭が長く楽しめてて羨ましいです。うちは盛りが終わりました……
颯歌♪ | URL | 2016/05/27/Fri 06:31 [編集]
カフェラテ、うちも明日咲きそうです。
切り花にすると、グレーがかって、すごく長く楽しめますよ♪
わたしは、グレーっぽいカフェラテの方が好きな位です(笑)

たくさんのバラ、花がら切りも結構大変ですよね。
たった20種類ぐらいでもふぅって。。。生ごみが大量です(^_^;)

前の記事の暖蘭物語、うちの倍ありますね〜!

Russian Rose | URL | 2016/05/27/Fri 20:39 [編集]
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さんへ
畑仕事お疲れ様せす。
雨上がりの日はムシムシして、農作業はきついですね
うちは今日芋づるを植えました
じゃがいもはもうすぐ収穫です
ラムのつぶやきとダブルデライト人気のバラですね
私も大好きです。
オープンガーデンは期間を決めないと
いつまでも、訪問者があり家を開けられないので
5日間だけ開催しました。

keiko1203 | URL | 2016/05/27/Fri 22:03 [編集]
颯歌♪さんへ
グリームズガーデン、いっぱい咲いていました。
バラを買うなら今の時期がおすすめかもです
今年はオープンガーデンの、前後に咲くバラも多くて
戸惑いました。
来年は普通に咲いてくれるといいのですが。
keiko1203 | URL | 2016/05/27/Fri 22:12 [編集]
Russian Rose さんへ
私はほとんど切り花にはしてなくて
そうですね、少しはゆとりを持って
切り花も楽しみたいですね。
カフェラテ、花持ちのいいバラだから
2番花が咲いたら、切り花にしてみます。
今日はアンジェラをバシバシ剪定したんですよ。
暖蘭物語、もう一つお部屋があるみたいで、
広いのはいいですね。

keiko1203 | URL | 2016/05/27/Fri 22:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden