気になっていた素敵なバラ邸を訪問


昨日は、山口市のO邸を訪ねました

主人が電車通勤していたとき、車窓から素敵なバラの家がある

と言う話を聞いて

ずっと気になっていたのですが、

我が家のオープンガーデンを見にこられたご夫婦と

バラ談義をしていたら、なんとその家の方でした

いつか遊びに来てくださいと言われて

厚かましくも、オープンガーデンが終わって

すぐに、訪問しちゃいました

だって、バラの咲く時期が一緒ですものね

きっと、今が一番の見頃

車を40分走らせ、田園風景の広がるのどかな場所に

目的のO邸はありました


s-160521DSC09478.jpg

門には、アンジェラのアーチがお出迎え

 s-160521DSC09476.jpg 

門を入ると、ご主人自慢の芝生が・・・

ゴルフ場のグリーンを思わせるほど

綺麗に手入れされ、雑草一つありません、

ここで、パターの練習をされたら最高ですね

雑草だらけの我が家の芝生とは雲泥の差です

そして壁面には、シンデレラが満開、

シンデレラ、懐かしいわ

s-160521DSC09468.jpg 

奥のお庭にも、庭園がありいろんなバラが満開でした


s-160521DSC09464.jpg 

ガーデンファニチャーが上手くレイアウトされていて

見飽きることがありません

とっても参考になりますね

s-160521DSC09460.jpg 

周りは、畑や田んぼなので、ご近所を気にすることもなく

夜には、蛍が飛び交うんだそうです

私も子供の頃は家の周りで蛍が飛んでいたけど、

今でも、家の周りで鑑賞できるなんて最高ですね

街の灯りに邪魔されることもないので、満天の星空も

眺められ、近くを横切る電車の黄色い明かりが

ネコバスを想像させるとか、メルヘンですね

s-160521DSC09459.jpg 

そして、最近建てられたサンルーム(暖蘭物語)へ案内してもらいました

とっても広くて、我が家の倍以上、これだけ広いとゆったりと寛げそう

最近のサンルームはお洒落な網戸も付いているんですよ

これなら、夏でも風が入って涼しそう

ここで、夜にお酒を飲みながら団欒するのが

御夫婦の楽しみの一つとか

s-160521DSC09473.jpg

バラ談義で盛り上がり、

Oさん、かなりバラ栽培にはお詳しく、とても勉強になりました

知的で若々しいお母様も加わって、

多趣味なお母様のお話も飽きることなく

とっても楽しいひと時でした

Oさん、ありがとうございました



今日は、予め予約されていた

ナーサリー山口様御一行の見学がありました

s-160522IMG_5554.jpg

もう見ごろは過ぎてしまったけど、

毎年来てくださってありがとうございます


今日のニャンコ

最近変によそよそしい実家のちびちゃん

声をかけても、知らんぷり

 s-160522IMG_5586.jpg

母の手術で、少しの間家を空けたのが寂しかったのかしら

でも、縄張りのパトロールは日課のようです

s-160522IMG_5587.jpg 

つかず離れずの距離で、アピール

何、チビちゃん その思わせぶりな格好は (*´∀`*)


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ご来訪の御礼
先日お越し頂きました、山口のOです。
いやぁ素敵に写真を撮って頂きましてありがとうございます。お逢いしたかったです。前日に芝生と裏庭を整備しておいてヨカッタです。またお逢いできる日を楽しみにしております。
Harry | URL | 2016/05/23/Mon 08:45 [編集]
薔薇素敵ですね
こんばんは。

薔薇、大変美しいですね。
ご訪問先のお写真も流石だなと思いました。

昔、祖父が集めていた薔薇や庭木を枯らして
しまって弁解の余地がありません(;´・ω・)

もう少しパワーがあればと思う昨今です。
ichan | URL | 2016/05/23/Mon 21:14 [編集]
Harryさんへ
突然の訪問で、申し訳ありませんでした。
予想通りの素敵なお庭、我が家に無いバラもいっぱい咲いていて
とても勉強になりました、
ご主人様がお留守だったのは残念でしたが、
またお会いできたらと思います。
ありがとうございました。
keiko1203 | URL | 2016/05/24/Tue 08:01 [編集]
ichanさんへ
今まで、自分の庭の手入れだけで精一杯だったのですが、
これからは素敵なお庭を探して、訪問してみたいと思っています。
いろいろ参考になりますから。
お祖父様もバラを集めていらっしゃったのですね。
また、始められてはと思います。
keiko1203 | URL | 2016/05/24/Tue 08:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden