イーバンフェン (一棒粉)と我が家の小輪花


オープンガーデンも終わって、

花がら摘みもそこそこに、久しぶりに家で、ゴロゴロ 

すっかり休養をとっちゃいました

おかげさまで、体調も回復 (*´∀`*)

皆様、心配してくださってありがとうございました

久しぶりにお庭に出ると

見慣れない花が・・・

何、このバラ

主人に聞いてみると、小輪花も可愛いので

HCで買ったみたい 

s-160520イーバンファンIMG_5378

イーバンフェン (一棒粉)

小輪花 一重咲き 四季咲き 微香 ミニバラ

まだ、一輪だけど、房咲きになると可愛いかしら

一重咲きのバラはほとんどもってないので、なんだか新鮮ですね


遅咲きのバラもほとんどが咲いてきましたが

なんとなく、遅咲きは小輪花が多いみたい

ということで、今日は 小輪花のバラを紹介してみますね


s-160520IMG_5122-1.jpg 

ほほえみ

極小輪花(2cm) 八重咲き 四季咲き 無香 Min

s-160520白雪姫IMG_5380

白雪姫

小輪花(2.5cm) 八重咲き 四季咲き 微香

s-160520ブルーマジェンダIMG_5421-1 

ブルーマジェンダ

小輪花(3cm) ロゼット咲き 一季咲き 微香 HMult

s-160520花見川IMG_5392

花見川

小輪花(3cm) 丸弁平咲き 一季咲き 微香 Cl Min

s-160520キングローズIMG_5409-1 

キングローズ

小輪花(3cm) ポンポン咲き 一季咲き 微香 HMult

s-160520ブレイス・スペリオールIMG_2792  

ブレイス・スペリオール

小輪花(4cm) 丸弁カップ咲き 返り咲き 微香 Cl
 
s-160520スイートドリームIMG_5419

スイートドリーム

小輪花(4cm) カップ咲き 返り咲き 微香 MinFI


s-160520スノーグースIMG_4749

スノーグース

小輪花(4cm) ポンポン咲き 返り咲き 微香 S(ER)


s-160520つるサマースノーIMG_5414

つるサマースノー

小輪花(5cm) 半八重咲き 一季咲き 微香  CI F

こうして見ると、我が家にも結構 小輪花がありました

一季咲きが多いみたいだけど、小さな花が房状になって

咲き乱れるのもいいですね


今日のニャンコ

外は夏日・・・部屋の中も過ごしやすい季節になりました

モコちゃん最近はニャンコベットよりソファーの方が寝心地いいみたい

s-160520IMG_5363.jpg 

(モコ) 私も、久しぶりに家でゴロゴロしてるニャー

(ママ) あら、いつものことじゃない

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

一棒粉、懐かしいです。
長年我が家にいたんですが、葉ダニにやられてしまい枯れてしまいました。
小さなトレリスに撒いて可愛かったです。

モコちゃん、ゆったり気持ちよさそうですね。
yokko | URL | 2016/05/21/Sat 18:05 [編集]
お疲れさまでした
こんばんは

大変お疲れさまでした。

薔薇についてはど素人ですが、ご主人さまが
選ばれた薔薇は「可憐」だと思います。

モコちゃんは寝姿も優美ですね。

ichan | URL | 2016/05/21/Sat 21:41 [編集]
まったり~♪
こんばんは(❤◠∀◠)
オープンガーデン終わってホッとされてるところでしょうね。
お疲れ様でした。
きっと訪れた方々は幸せな時を過ごす事ができたでしょう!!
私も雨でしたが、とーっても幸せでしたよ❤
ムリ言って見せていただき本当に有難うございました。
新しいレイアウトを見られて楽しかったですよ。
ますます憧れましたわ。
私もkeikoさんみたいにできたらいいのですが・・・
私のやる気がいつ起こるのか?
でも草花や花木を見るとやはり元気がもらえるので少しずつでも頑張りますわ。
小輪のバラ結構ありましたね。
うちの小輪のバラは手入れが悪すぎて咲いてないですわ(T_T)
やはり手入れしだいですよね!
ハッ私の反省はこれくらいにして・・・
しばらくはゆっくりされてくださいね。
颯歌♪ | URL | 2016/05/21/Sat 22:39 [編集]
こんにちわけいこさん。可憐ですねー。紀元前からあった種ってこんなかんじなのだろうかと、感慨深いです。ハーモニーと愛ですか。いいことを教えて頂きました。がんばります
MICHEL | URL | 2016/05/22/Sun 19:46 [編集]
こんばんは。

今年もオープンガーデン、盛況のうちに終わったようで、よかったですね。

ブログの写真で見ているだけでも、お庭の薔薇の美しさが伝わってきます。
実物を傍で見て、その香りが嗅げたら、本当に素晴らしいでしょうね・・・

どうもお疲れ様でした。
kite | URL | 2016/05/22/Sun 21:58 [編集]
yokkoさんへ
一棒粉、育ててらっしゃったんですね
たまにはこんな一重のバラもあってもいいかと
買ったのですが、可愛いです。(*´∀`*)
keiko1203 | URL | 2016/05/22/Sun 23:37 [編集]
ichanさんへ
一棒粉、可憐でしょ
単純な一重咲きだけど
我が家になかったタイプのバラなので、
存在感があります。
keiko1203 | URL | 2016/05/22/Sun 23:47 [編集]
颯歌さんへ
悪天候の中遠いところから、来ていただいてありがとうございました
ばら饅頭とクッキーとっても美味しかったです
もう少しお話したかったけど、タイトなスケジュールだったんですね。
でも、雨だからほかの人を気にかけずにお話できてよかったです。

keiko1203 | URL | 2016/05/22/Sun 23:54 [編集]
MICHELさんへ
そうですね、昔のバラは一重や八重の単純な
バラだったと思います。
それが、西洋のバラと東洋のバラが出会って
何万種類のバラが誕生したなんて、凄いと思います。
ラブ&ハーモニィー、その通りですね。
keiko1203 | URL | 2016/05/22/Sun 23:58 [編集]
kiteさんへ
なんとか、オープンガーデンを終えることができて
ホッとしています。
最近は、香りのバラも多くなったので、
楽しみが増えました。
keiko1203 | URL | 2016/05/23/Mon 00:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden