オープンガーデン3日目 遅咲きのレイニーブルーも開花♪


オープンガーデン、昨日は悪天候の為にやむなく中止にしたのですが、

雨の中、広島県からわざわざバラ友の颯歌さんが来てくださいました

本当は、晴れた日にゆっくり見てもらいたかったのだけど

この日しか都合がつかないとのことで、

嬉しいですね、こんな天候でも

気にかけて、遠くから会いに来てくださるなんて

s-160517IMG_5302.jpg

美味しそうなばら饅頭とばらの緑茶とクッキーをいただきました

颯歌さん、いつもありがとうございます

昨日は、主人の高校時代の同級生も、何十年ぶりとかで

訪ねてこられました、こちらも積もる話に花が咲いたようです


s-160517IMG_5269.jpg

そして、今日がオープンガーデン3日目となりました

昨日の大雨で、かなりバラが散ってしまったけど、

遅咲きのバラの開花が始まって

なんとか楽しんでいただけたでしょうか


 s-160517IMG_5276.jpg

今日も、広島県からブロ友のRUIさんも来てくださいました

小さなお子さん2人を連れて、RUIさん運転お疲れ様でした

お土産まで頂いてありがとうございます



今日咲いた遅咲きのバラを紹介しますね

s-160517IMG_5279.jpg 

つるヒストリー

桃のような、ふっくらとしたピンクの花が可愛いです

s-160517レイニーブルーIMG_5252 

レイニーブルー

昨年バラ友さんのお庭で拝見して、ひと目で気に入ってお迎えした

のがこのバラです、

パープルバイオレットカラーの小輪花ですが、

まだまだ蕾がたくさん、どんな風に咲いてくれるのか楽しみです

s-160517マルクシャガールIMG_5199 

マルクシャガール

こちらのバラも今年お迎えしたバラ

ピンクの花びらに、白いストライプの斑入りです

s-160517あおいIMG_5258 

あおい


s-160517ギー・ザヴォアIMG_5220 

ギー・ザヴォア


s-160517スイートドリームIMG_5264

スイートドリーム


s-160517ビエ・ドゥIMG_5228 

ビエ・ドゥ


s-160517ピンクオブプリンセスIMG_5250 

ピンクオブプリンセス


s-160517レディオブシャーロットIMG_5245 

レディオブシャーロット


s-160517初恋IMG_5287 

初恋


s-160517真宙IMG_5240 

真宙


s-160517IMG_5299.jpg 

今日も、オープンガーデンに来てくださった皆様から

たくさんのプレゼントをいただきました

皆様ありがとうございました

今日のニャンコ

モコちゃん、今日もたくさんご指名がありましたよ


 s-160517DSC09182.jpg

でも、あたしに会うのを楽しみに来たのに、

その時お部屋に居て

会えなくてとっても残念 (;>_<;) って誰かが言ってたのよ

 s-160517DSC09183.jpg

私も会って、なでなでしてほしかったニャー

懲りずにもう一度、来てくれると嬉しいニャー 

あたし、待ってるニャン

 
オープンガーデン期間中はとても疲れてしまうので

ブログを書くのが精一杯でコメントのお返事が滞ってしまうと

思いますが、ご容赦願いますね

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわけいこさん。ガーデンお疲れ様です。レイニーブルーも素敵ですが、『マルクシャガール』も素敵ですね。ありがとうございます。いつも楽しみです。朝露がついてるみたいですし、雨に濡れたバラもいい絵になりますね。行けない人間も楽しめます。ほんとうにありがとうございます。パリはまだコートが必要な日が多いです。フランス人みなさんおしゃれでステキです。最近やっと余裕がすこしではじめました。笑。
MICHEL | URL | 2016/05/18/Wed 02:06 [編集]
バラ饅頭なんて、ステキなものあるんですね。へー。包装もステキ。ニャンちゃんたちにもわたしも会いたいです。
MICHEL | URL | 2016/05/18/Wed 02:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden