オープンガーデン2日目の様子


オープンガーデン2日目

昨日は120人

今日は152人もの皆様が訪問してくださいました

遠くは、広島県庄原市、大竹市から、

そして福岡県京都郡から

県内でも遠くの下関市、岩国市、長門市からも

たくさんの方がお見えになりとても嬉しく思います

リピーターの方も多く、

毎年楽しみにしていますと言ってくださると

やめられませんね

s-160515アンジェラIMG_5111

アンジェラ一辺倒だった北側のフェンスの一部に

今年、コーネリア、ベネロペ、フェリシアなどのHMskを

覗かせてみたのですが、今日こられた皆さんに

感想を聞いてみると・・・

結果は、ほとんどの人が、今までのように

アンジェラだけの方がいいっていう意見でした

二度手間だけど、元に戻すほうがいいのかな

今日咲いたバラ

今年もウエルカムローズを勤めたのは


s-160515プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_5129

プリンセス・アレキサンドラ・オブケントさん

去年もでしたよねって、覚えてくださった方も

s-160515ほほえみIMG_5122 

その横には、ほほえみ

 可愛い花がみなさんに人気でした

s-160515セプタードアイルIMG_5134

2番手に控えるウエルカムローズ候補は

セプタードアイル、綺麗に咲きそろいそうです


アンティークな色合いの花が3つ

ジュリアとディスタントドラムスとカフェラテ

皆さんはどのバラがお好きですか

s-160515ジュリアIMG_5148 

ジュリア


s-160515ディスタントドラムスIMG_5172

ディスタントドラムス


s-160515カフェラテIMG_5089

カフェラテ

訪問してくださったみなさんも

沢山バラを育ててらっしゃる方が多くて

消毒のこと、肥料のこと、植え替えのこと

みなさん、悩まれてる方も多くて

バラ談義に花が咲きました

s-160515ビアンビニュIMG_5161 

ビアンビニュ

一番すきなバラはどれですかって

聞かれることも多いのだけど、

どのバラにも愛着があるので、

これって、決められませんね

s-160515サンセットグロウIMG_5102zmん

サンセットグロウ 

人気といえば、香りのバラ

一つ一つのバラを嗅いでチェックされる熱心な方も

ホワイトガゼボのシャンテロゼミサト、ジェントル・ハーマイオニー

シベール、レディ・エマ・ハミルトン等の香りを

堪能していただきました

s-160515ラムのつぶやきIMG_5139

ラムのつぶやき

遅咲きのバラも、蕾がかなり膨らんできました

明後日には、レイニーブルー、ギー・ザヴォア

ニュードーンも開花しそうです

オープンガーデン期間中にいっせいに咲いてくれると

いいのだけど、こればっかりはうまくいきません

開花しそうなバラもあれば、明日の雨で

早咲きのシベール、スパニッシュビューティーの残りの

花も散ってしまうでしょうか

s-160515センティッド・エアーIMG_5153 

 センティッド・エアー

芝生と、宿根草と、一年草とバラの配置についても

みなさん、関心がお有りのようです

ギュウギュウ詰のお庭だけど、

オルレア、アークトチス、ジキタリスが好評でした

s-160515ウエッジウッドローズIMG_5092 

ウエッジウッドローズ 


s-160515あおいIMG_5165 

あおい


オープンガーデンに、来てくださった皆様から

素敵なプレゼントをたくさんいただきました

s-160515IMG_5187.jpg 

お菓子やケーキの他に、果物や

バラの液肥、バラの肥料

そして、ニャンコへのフードまで

とっても嬉しいです

みなさん、ありがとうございました

気になる明日のお天気は

終日雨の予報

もし雨が降っていたら、

明日のオープンガーデンは中止になります

せっかく開いたバラの花が、また散らないか

心配です


今日のニャンコ

今日も、私がお接待したのよ

s-160515IMG_5110.jpg 

ブログを見てらっしゃる方が多くて

今日も度々ご指名が

モコちゃん、大人気でしたよ


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

オープンガーデン
おはようございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤︎
オープンガーデンお疲れ様です!疲れてませんか?
私、今日伺いたいと思っているのですが雨になるのかしら……๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
ここまま、お天気もってくれないかしら‼︎
颯歌♪ | URL | 2016/05/16/Mon 05:36 [編集]
颯歌さんへ
颯歌さん、ありがとうございます。
今はまだ雨が降っていないのだけど
今日は午前中は強雨の予報で
帯状の雨雲が玄界灘を通過中です
午後からだと止むかもしれません
わざわざ来てもらって、大雨だと
申し訳ないのですが、
午後ではどでしょう
一応オープンガーデン中止の予定なので
来られたらゆっくりお話が出来るかもしれません
お会いしたいのですが、ご検討下さいね。

keiko1203 | URL | 2016/05/16/Mon 06:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden