咲き揃わなかった今年のオープンガーデンだけど・・・


オープンガーデン初日

今年のオープンガーデン、

なぜかバラの花は例年の半分位しか咲いていないんです

原因はいろいろ考えられるのだけど

春先の積雪等の天候不順によるブラインドとか

今年は全般的に、開花も早かったので、

先週の暴風雨の影響で

早咲きのバラがほとんど散ってしまったり

バラが傷んだり、枝やシュートが折れたり

逆に、遅咲きのバラは、まだ蕾のままだったり・・・

s-160514IMG_4942.jpg

また、私がドクターからガーデニングストップを言い渡され

あまり、バラのお世話ができなかったこと

主人も忙しくて、手抜きになってしまったことも原因でしょうか

s-160514IMG_4963.jpg

そんな中で、開催したオープンガーデンだけど

たくさんの方が訪れてくださいました

皆様、少しがっかりされたかもしれませんが

本当に来てくださってありがとうございます

 s-160514IMG_4991.jpg

遠くは、鳥取からも私のブログを見て、

ぜひ見たいとわざわざ来てくださいました

本当にありがとうございました


 s-160514IMG_5037.jpg

今年は、アプローチや、アーチ、ガゼボも

一部、リニューアルしたので、

サンルーム横に設置したホワイトガゼボは

結構気に入っていただけたようです

ガゼボのベンチに座って、バラを愛でながらの

ひと時は癒されますね

s-160514IMG_5029.jpg 

ラベンダーの小路もなんとか花が咲いてくれました

s-160514IMG_5028.jpg

花が少ない、南のバラ庭

s-160514IMG_5027.jpg

ちょっと寂しいでしょ

s-160514IMG_5048.jpg


今日咲いたバラ

s-160514IMG_4980.jpg

ミスティ・パープル

s-160514IMG_4888.jpg

ロージークリスタル


 s-160514IMG_4934.jpg

ストロベリーアイス


s-160514IMG_5044.jpg 

センチメンタル

s-160514IMG_5045.jpg 

クレアオースチン


s-160514IMG_5054.jpg 

羽衣

s-160514IMG_5068.jpg 

ピンクオブプリンセス


s-160514IMG_5077.jpg 

サンセットグロウ

今日のニャンコ

ルナちゃん、モコちゃん 外の様子が気になるみたい

出窓から、様子を伺っています

s-160514IMG_7227.jpg 

(モコ) あたしがあんニャいしてあげようかしら

(ルナ) 僕の方が詳しいにゃん

 s-160514IMG_9725.jpg

窓を開けてもらって、網戸越しにアピールだニャー

s-160514IMG_4998.jpg

(モコ) 誰、私を呼んだのは

見学にこられたみなさん、ニャンコのこともブログで良くご存知で

すぐに、モコちゃん、ルナちゃんってお声がかかりました

このあと、モコちゃん張り切ってお庭に出て

くねくね体操を披露しましたよ

今日は、疲れてしまったので、ブログを書くのが精一杯

コメントを頂いてもお返事ができませんことを

お許し下さい


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわけいこさん。お見事。すばらしい…の一言につきます。(知らないふりして)見学に行けないのが誠に残念で仕方ありません。花はいくつあってもいいとよく思います。小道も素敵ですねー…。
| URL | 2016/05/15/Sun 15:53 [編集]
こんばんは! Keikoさん

今年もオープンガーデンが始まりましたね。
準備でお疲れになり、始まると応対で大変なことでしょう。
今日は天気も良く日曜日で大勢の方がお見えになったと思われます。

今年の大雪の影響で例年より花が少ないようですが
見学者の皆さんは、満足されたことでしょう。

無理をしないように願っています。
花咲かじい | URL | 2016/05/15/Sun 20:51 [編集]
こんばんは。

オープンガーデン、お疲れさまでした。
雨の影響などがあったかもしれませんが、
これだけ綺麗な薔薇の花を見られれば
十分に癒されると思います。

猫ちゃんたちを看板猫にできればなどと
考えてしまいました。

お体には十分にお気を付けて下さい。
ichan | URL | 2016/05/15/Sun 21:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden