雨の朝、宝石をちりばめたようなラブ  えっ、モコちゃんこわーい?


昨日から二日続きの大雨にたたられて

お庭のバラはずぶ濡れ状態なんです (;>_<;)

早咲きのバラは散ってしまって、

水滴の重みで、垂れ下がった枝が折れたバラも

もう雨は勘弁して欲しいですね

そんな、ずぶ濡れのバラたちを紹介しますね

最初に

ご質問のあった、つるうららとパレードのアップを並べてみました

s-160509つるうららIMG_4816 

つるうらら

丸弁平咲きの中輪花

花つきが良くて、長持ちします

s-160507つるうららIMG_1691

つるうらら

ショッキングピンクの花色

s-160504s-160504パレードIMG_4630 

パレード

こちらはカップ咲き

 s-160507パレードIMG_2684

パレード

パレードの方が花びらの数も多いようですね


それでは、

雨の日ならではのバラ

をどうぞ

s-160509ラブIMG_4784-1 

ラブ

雫が宝石のようでしょ ヽ(*´∀`)ノ

s-160509アンジェロジェIMG_4798

アンジェロジェ


s-160509クイーンオブスウエーデンIMG_4808 

クイーンオブスウエーデン


s-160509グラハムトーマスIMG_4828 

グラハムトーマス


s-160509クレアオースチンIMG_4853 

クレアオースチン


s-160509シベールIMG_4819 

シベール

s-160509シャンテロゼミサトIMG_4874 

シャンテロゼミサト


s-160509新雪IMG_4858 

新雪


s-160509ビアンビニュIMG_4864 

ビアンビニュ


s-160509ビエ・ドゥIMG_4803 

ビエ・ドゥ


s-160509ペッシュボンボンIMG_4805 

ペッシュボンボン


s-160509ゆうぜんIMG_4838 

ゆうぜん


s-160509夢香IMG_4846 

夢香


s-160509ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_4787 

ローブ・ア・ラ・フランセーズ


s-160509ワイルドイブIMG_4851 

ワイルドイブ


今日のニャンコ


s-160507IMG_4419.jpg

モコちゃんこっち向いて


 s-160507IMG_4302.jpg

ニャによ


s-160507IMG_4418.jpg 

ニャにか文句あるの

s-160507IMG_3665.jpg 

私の顔が怖いって・・・

違うわよ、ホントはこんなに可愛いのよ うふん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

よく降りますねぇ。でもたくさんあるからまだまだ見頃が続くんじゃないですか。それにしても今年はバラの開花がずいぶん早かったような気がします。来週は楽しみですね。
デデ | URL | 2016/05/10/Tue 22:43 [編集]
続けての雨だと、お花が傷んで痛々しいですね。
縫製のようなお写真綺麗です。
yokko | URL | 2016/05/11/Wed 06:56 [編集]
薔薇の種類多さに感動
こんばんは。


薔薇の種類が多いのですね。
名前を覚えるのも大変そうです。

雨滴が装飾になった綺麗な薔薇を
拝見させて頂きました。

モコちゃん、可愛いですね。
ichan | URL | 2016/05/11/Wed 21:55 [編集]
わざわざ写真を撮って頂いてお手数でした。
花色は良く似た色に見えますが花の雰囲気は大分違いますね。
有難うございました。
feizyoa | URL | 2016/05/11/Wed 21:57 [編集]
雨上がりのバラは潤いがあって綺麗ですよね。
あとで傷んでしまうこともあるけれど、
咲き出すと急に暑くなって、南向きの庭ではちょっと可哀想になるこの頃です。
桜のように、咲いたら少し寒くなればいいのにと思ってしまいます。

モコちゃん、怖い顔も可愛い顔も猫の魅力よ(^_-)-☆
Russian Rose | URL | 2016/05/13/Fri 19:14 [編集]
デデさんへ
今年は例年より開花が早いバラが多くて、
早咲のバラはもう咲き終わってしまったバラも、
オープンガーデン、ちょっぴり寂しいかも
なんです(;´Д`)
keiko1203 | URL | 2016/05/13/Fri 22:38 [編集]
yokkoさんへ
暴風雨の影響でかなりバラが散ってしまいました。
この時期、こんな嵐、予想してなかったので、
かなり被害が出て・・・(;>_<;)です。
keiko1203 | URL | 2016/05/13/Fri 22:45 [編集]
ichan さんへ
バラの種類は何千ともいわれています。
同じようなバラもいっぱいあるので、
特徴がないとなかなか覚えるのがむつかしいですね
名前も、やたら長いのが多くて、最近覚えが悪いので、
苦労してます(-^〇^-)
keiko1203 | URL | 2016/05/13/Fri 22:50 [編集]
feizyoaさんへ
同じようなバラがたくさんあるので、
商品のタグの写真だけだと
わかりづらいですね
私はそれで、何度も失敗しました(´;ω;`)
それなのに、綺麗なバラの写真を拝見すると
また欲しくなっちゃいます。
keiko1203 | URL | 2016/05/13/Fri 22:57 [編集]
Russian Rose さんへ
この度の暴風雨では、バラがかなり傷んだり
散ったりしちゃいました
オープンガーデンの出鼻をくじかれたような感じ
なのですが、あれこれ考えても仕方がないので、
現状を見てもらいます
keiko1203 | URL | 2016/05/13/Fri 23:04 [編集]
はじめまして
とても素敵なバラですね!
うっとり見入ってしまいました。

我が家に名前のわからない濃いピンクのバラがあり、
うららさんやパレードさんに似ているな〜と思いながら
見ていました。

これからしばらくバラの季節。
毎朝お庭に出るのが楽しみですね。
mimimi | URL | 2016/05/14/Sat 21:50 [編集]
mimimiさんへ
mimimiさんはじめまして
コメントありがとうございます。
ピンクのバラはとても種類が多くて
私の庭にも名前のわからないバラがあるのですよ
5月はバラの開花ラッシュ
今年初めて咲く薔薇にお目にかかると嬉しいですね
keiko1203 | URL | 2016/05/14/Sat 22:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden