期待を裏切らない二番花 ウイリアム・シェークスピア2000



○Oo★⌒☆oO◯★⌒☆○Oo★⌒☆oO◯★⌒☆○Oo

ウイリアム・シェークスピア2000
○Oo★⌒☆oO◯★⌒☆○Oo★⌒☆oO◯★⌒☆○Oo


s-706-シェークスピア2000-1

クオーターロゼット咲きの深紅の大輪で

赤系のイングリッシュ・ローズを代表するバラよ。

我が家でも一際存在感のあるバラかな。

s-706-シェークスピア-4 

二番花だけど綺麗に咲いてくれました。

うーんオールドローズ系のとっても上品ないい香りよ。

s-706-シェークスピア-3 

前の日の大雨に打たれて枝がしなってしまったけど

風が無かったので、花は大丈夫でした。

s-706-シェークスピア-2 

樹形が崩れていてちょっと恥ずかしいけど

いっぱい花を咲かせてくれたのよ。



今日咲いてくれたバラ

s-707-プチトリアノン-1 

оО〇・-‥-・〇Оо※оО〇・-‥アンディーくタッチ・プチトリアノン -・〇Оо※оО〇・-‥-・〇Оо

フランス王妃マリー・アントワネットが愛した

離宮プチ・トリアノンの名を冠したバラなんですって

淡いピンクの花びらが外側に柔らかくカールして

愛らしいばらです。

s-707-ブリーズ-1  

●☆*:..。o☆●●☆*:..。o☆●ブリーズ●☆*:..。o☆●●☆*:..。o☆●

春から途切れることなく、ずーっと咲いてくれています。

可愛くってとってもお上品なつるバラなのよ。

s-707-モニークダーウ-1 

★':*⌒Y⌒*:'☆⌒Y⌒★':*⌒Y⌒*:'☆⌒Yモニーク・ダーヴ⌒★':*⌒Y⌒*:'☆⌒Y⌒★':*

この春新苗でお迎えしました。

どんなお花が咲くのか、一番花だけ咲かせて見て

後の蕾は取ったはずなのに、蕾がのこってて

また咲いちゃいました。

一番花は淡いピンクだったけと二番花は白っぽいな。
 




       j-rose.gif

 西側のお庭  

s-706-西-1 

北、南、東と紹介しましたが

最後は西側のお庭を紹介しますね。

西側には、二つのアーチに バレリーナと

ピエール・ドウ・ロンサールを這わせています。

そして、奥のトレリスにはレオナルド・ダビンチ

オベリスクにはダブリン・ベイ  フェンスにはロココを

植えているんですが、なんが雑然としています。
 

s-706-西-2  

今年いろいろお庭の模様替えをしたんだけど

つるバラもまだ小さくって、

納得いかない感がしています。 

でも手前のアーチのピエールだけはシュートがどんどん伸びて

アーチの上を越してちゃったのよ。

来年の春が楽しみだわ。
  



今日のニャンコ

s-706-IMG_0034.jpg

(モコ)  あっ 知らないおじさんが来たよ

(ルナ)   ん!!!  誰ニャー

s-706-IMG_0058.jpg 

(モコ)  おいしいお魚のお中元かしら

(ルナ)  やったぞ 今日はご馳走かニャー 

∩(´∀`∩)【☆。゚.+゜最高йё゚+.゜。☆】(∩´∀`)∩

s-706-IMG_0066.jpg 

(モコ)  あれっ  食べ物じゃあないニャー

(ルナ)  なーんだママの化粧品かい

ガビィーン(||li`ω゚∞)y━゜゜゜


ランキングに参加しています。

下の 
バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


いつもブログを見てくださってありがとうございます。

コメントを下さると嬉しいです。




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
おはようございます^^

シェークスピア 綺麗ね~
keikoさんちに赤がよく似合いますね(*^_^*)

ねこちゃん 宅配の人に大騒ぎなのかな? 化粧品だったのね笑
(*^_^*)p

10位にはいったねー おめでとう これからもいっぱい応援するよ
楽しいブログ見せてくださいね^^
ku-tan | URL | 2011/07/08/Fri 10:30 [編集]
No title
こんにちは☆
keikoさんのバラ達は次々と綺麗に咲いて、
薔薇図鑑のようです(*^_^*)

モニーク・ダーヴ‼
大注目のバラなんです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵ですよね‼

お庭をぐるりと拝見できて、ホ~っとため息が。
来春は益々綺麗なバラ達に囲まれますね~(^-^)
Sophie | URL | 2011/07/08/Fri 11:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden