早咲きのスパニッシュビューティーがもうすぐ満開


今日から5月、オープンガーデンまで、あと2週間

お庭は、まだまだ見せられる状態ではありません

花壇や芝生には、雑草がいっぱい

早く抜くと、まだ生えちゃうし、

バラの枝が通路にはみ出しているところもあるし、

枯れたままの鉢やプランターがそのままだったり

焦っちゃいます

少しづつ片付けながら、オープンに向けての準備をしています

今日は寄植えを2鉢作りました

もう遅いかもですが (^_^;)


バラも、オープン期間中に、一斉に咲いてくれるといいのだけど

早咲きだったり、遅咲きだったりするバラもあるので

なかなか思うようには行きませんね

早咲きのバラはもう満開に近いです



s-160501スパニッシュビューティーIMG_4416 

スパニッシュビューティー

早咲きといえば、このバラですね

今が7部咲きといったところでしょうか

いつも、オープンガーデンの時にはほぼ咲き終わってしまいますが

s-160501スパニッシュビューティーIMG_4430 

スパニッシュビューティー

ピンクの大輪が競って咲く姿は見事です



s-160501シベールIMG_4460 

シベール

ホワイトガゼボのシベールも、少し早くから咲きだしますね

今が3部咲きくらいかしら

s-160501シベールIMG_4479 

シベール

でも、まだまだ蕾もいっぱいあるので、

当分楽しめそう

s-160501シベールIMG_4491 

門を入ってすぐのアーチのシベール

以下は今日咲いたバラです


s-160501アブラハムダービーIMG_4408

アブラハムダービー

香りがいいですね

 s-160501ウエッジウッドローズIMG_4445

ウエッジウッドローズ

なかなか開いてくれません

s-160501ガブリエルIMG_4433 

ガブリエル

再びお迎えしました

シルバーパープルの花はやっぱり、魅惑的ですね

s-160501ギー・ザヴォアIMG_4448 

ギー・ザヴォア


s-160501ジュリエットIMG_4411 

ジュリエット

s-160501タイフーンIMG_4446 

タイフーン

s-160501ダブルデライトIMG_4406 

ダブルデライト



s-160501つるうららIMG_4475 

つるうらら

うららも早そう、もう満開??

s-160501つるブルームーンIMG_4482 

つるブルームーン


s-160501テラコッタIMG_4444 

テラコッタ


s-160501ピエールドゥロンサールIMG_4437 

ピエールドゥロンサール


s-160501プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_4414 

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント


s-160501プレス・オブ・ライフIMG_4434 

プレス・オブ・ライフ


s-160501みさきIMG_4492 

みさき

s-160501レディ・エマ・ハミルトンIMG_4486 

レディ・エマ・ハミルトン


s-160501新雪IMG_4456 

新雪


今日のニャンコ

おっ、暖かそうな台があるニャー

ここで遊んじゃうニャー

s-160501IMG_4398.jpg

ニャにか、フカフカして気持ちいい

 s-160501IMG_4396.jpg

眠くなったよ、おやすみ

s-160501IMG_4401.jpg 

すると、パソコンから ビープ音

(ルナ) ニャンだ、せっかく寝てたのに、うるさいニャー

(主人) やばい、異常終了してる

s-160501IMG_4402.jpg 

(ルナ) どれかキーを押しちゃおうかな

(主人) やめてくれー

s-160501IMG_4405.jpg 

ビビビビビビビビビビビ・・・・・・・

(ルナ) あたっちゃった、知らないもんね

(主人) あーあ、セーブしてたっけ

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

オープンまで落ち着かない日々に成りますね。
スパニッシュビューティは素敵ですよね。
神代植物園の薔薇園のを見て憧れています。
yokko | URL | 2016/05/02/Mon 14:38 [編集]
薔薇が綺麗
こんばんは。

薔薇がとても綺麗です。
オープンの日が楽しみですね。

猫は暖かいところが大好きなので、昔はブラウン管テレビ、
今はPCの上などが格好の休憩施設になっていると思います。
ichan | URL | 2016/05/02/Mon 21:03 [編集]
yokko様へ
スパニッシュビューティー、とっても素敵なバラですよね
四季咲きだと、なお良かったのですが、
そこまで贅沢は言えません。



keiko1203 | URL | 2016/05/02/Mon 21:46 [編集]
ichanさんへ
ありがとうございます。
バラが咲き始めると、改めてその美しさに
癒される思いです。
外は暖かくても、室内はひんやり
なので、ニャンズはまだ暖かいところにべったりです。
keiko1203 | URL | 2016/05/02/Mon 21:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/05/03/Tue 10:33 [編集]
バラ色々と咲いてきましたね。
オープンガーデンの成功をお祈りしています。
準備も忙しいでしょうけれど、無理せず頑張って下さいね♪

keikoさんのお庭には、あの虫がいないなんて、うらやましいです。
きれいなオルラヤいいな〜(*^^*)

もこちゃん、パパを焦らせちゃったのね!
大丈夫だったのかな?
Russian Rose | URL | 2016/05/04/Wed 07:57 [編集]
うわぁ、もうたくさん咲いていますね。やっぱり木立のバラよりも、つるのほうがちょっと早いみたいですね。それにしてもこれだけを手入れするのは大変でしょう。でもきっとオープンガーデンにたくさんお客さんがお見えになったら、疲れも吹っ飛びますね。

東京ではつるバラがちらほら咲き始めたところです。
デデ | URL | 2016/05/04/Wed 16:15 [編集]
Russian Rose さんへ
ありがとうございます。
準備というほどのこともないのですが、
庭の清掃と草取り、花がらつみが日課です
無理をしないように、心がけます。
keiko1203 | URL | 2016/05/05/Thu 00:25 [編集]
デデさんへ
ちょっと咲きすぎかと思うくらい
咲きだして、ちょっぴり不安です(-^〇^-)
オープンガーデン、たくさんのお客さんに見ていただけると
嬉しいですね。
keiko1203 | URL | 2016/05/05/Thu 00:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden