オープンガーデンが待ちきれない 次々に開いてきた薔薇♪


オープンガーデンまで、あと17日

  お庭は、その日を待ちきれないかのように

いろんなバラが咲き出しましたよ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

  ブログを数日休むと、もう載せきれないくらい

そんな新たに咲いたバラを紹介しますね

s-160426プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_4314

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント

去年のオープンガーデンでは ウエルカムローズとして

門の側でみなさんをお迎えしました

今年も頼みますよ

s-160426モーティマーサックラーIMG_4325

モーティマーサックラー

門を入ってすぐのトレリスに這わせています

 ここは、半日日陰の場所だけど、

たくさん蕾が膨らんで、期待しています

今日咲いた様子

s-160426アブラハムダービーIMG_4293 

アブラハムダービー

一度枯れて、一昨年、バラ友さんから頂いたバラ

つるバラとしてアーチに這わせています

今年は充実して、早くアーチ全体を覆って欲しいな

s-160426アブラハムダービーIMG_4322 

アブラハムダービー

 アプリコットピンクの花色にフルーツ系の強香

s-160426ダブルデライトIMG_4320

ダブルデライト 

黄色に赤の覆輪、こちらもフルーツ系の強香です


s-160426ミセスハーバートスティーブンスIMG_4279 

ミセスハーバートスティーブンス

純白の高芯剣弁咲き、花数は少ないけど、

独特の花びらが特徴的です

s-160426ローズポンパドールIMG_4306

ローズポンパドール

薔薇の貴公子 大野耕生さんがお勧めのバラです

大輪でボリュームたっぷりの花ですが、

細い花枝なので大輪の花が支えきれずに俯いて咲いてしまいます

 s-160426ダブリンベイIMG_4283

ダブリンベイ

丸弁平咲き、早咲なので、フランシスデュブリュイと開花を競っています


s-160426ルージュ・ピエールドゥロンサールDSC_0124
 
ルージュ・ピエールドゥロンサール

塀越しに隣の家に向かって咲いていて

後ろ姿しか見えなくて、タブレットで自撮りしてみました

  s-160426スパニッシュビューティーIMG_4379

スパニッシュビューティー

早咲きでいつもオープンガーデンの時には殆ど咲き終わっていて

みなさんに咲きそろったピンクの可愛い花が見てもらえないのが

残念です


s-160426つるアイスバークDSC_0130 

つるアイスバーク

今年新設したホワイトガゼボで、一番旺盛に葉を茂らせています

見上げると、もう何輪か可愛い花を咲かせていました


 
s-160426つるうららIMG_4390

つるうらら

玄関の左右に植えていたスタンダード仕立てのバラ

グレイスは一昨年カミキリの被害で枯れ

もう一つのダーシーバッセルは、枝が暴れて

見た目がパッとしないので、代わりに植えたのが

つるうららとテラコッタ


s-160426つるうららIMG_4389

つるうらら

昨年一本だけ伸びたベーサルシュートにこんなにたくさんの蕾が

もうすぐ満開かしら

s-160426テラコッタIMG_4375 

テラコッタ

ピンクのバラが好きで、たくさん集めた結果

花だけを見ると、名前とバラが一致しない事もあるのだけど

テラコッタはひと目でわかるレンガ色

しっかり玄関で存在感を示しています

s-160426パレードIMG_4385 

パレード

門を入って3番目のアーチに這わせているパレード

樹勢がとっても強くて、アーチに収まらず

フェンスに這わせたグラハムトーマスに侵食しています

外から見ると、つるアイスバークの白と、パレードの赤と

グラハムトーマスの黄色とビエ・ドゥのピンクがグラデーションになって

いい感じに・・・って期待しています (-^〇^-)

s-160426プレス・オブ・ライフIMG_4367 

プレス・オブ・ライフ

植える所がなくて、もっとも解りにくい場所に植えています、
 
オープンガーデンで、この子を見つけてくれたら嬉しいです


今日のニャンコ

美味しそうなアスパラガスが・・・

s-160426IMG_3828.jpg 

ルナちゃん、気になって 気になって!!

s-160426IMG_3830.jpg 

チャンスを伺ってます

s-160426IMG_3836.jpg 

そこへモコちゃんが割り込んで・・・


s-160426IMG_3840.jpg 


でも 可哀想だからどーぞ( ^ω^)_凵 どーぞ

ルナちゃんは、野菜も結構すきなんですよ

アスパラガすきー ニャンて

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

今年はバラの開花が早いのでヤキモキされるでしょう?

皆さんに美しい姿を見ていただけると嬉しいですね。

遠くからご成功を祈ってます。
yokko | URL | 2016/04/27/Wed 23:32 [編集]
yokkoさんへ
そうなんですよね、
今年の開花は幾分早そうかもです。
今年は庭をかなりいじったので
どう映えるかは咲いてみないとわかりませんが
暖かい応援、ありがとうございます。

keiko1203 | URL | 2016/04/28/Thu 09:43 [編集]
こんばんは。

オープンガーデンの日には最高の状態でお迎えしたい
でしょうから、気になりますよね。
大盛況となることをお祈りします。

アスパラが好きとは、グルメですね。
ichan | URL | 2016/04/28/Thu 21:14 [編集]
ichanさんへ
応援ありがとうございます。
お天気に恵まれればと願っているのですが
こればっかりは自然が相手ですからわかりませんね。
芝生を剥いだ分、いまから草取りが大変です。

keiko1203 | URL | 2016/04/29/Fri 21:23 [編集]
こんばんは☽
お休みしている間もいつも来ていただきありがとうございました。

keikoさんのお宅はバラの開花がずいぶんと早いですね。
うちはまだ1輪も咲いていません。
オープンガーデン満開の見頃で迎えられることをお祈りします(#^.^#)
ssrg2015 | URL | 2016/04/29/Fri 22:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/04/30/Sat 15:37 [編集]
ssrg2015さんへ
ありがとうございます。
オープンガーデンの時に、
綺麗に咲きそろってくれるといいのですが
こればっかりはお天気任せです。(-^〇^-)
ssrg2015さんのお庭
まだ一輪も咲いてないなんて
そちらは寒いのでしょうね
keiko1203 | URL | 2016/04/30/Sat 23:12 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden