雨上がりのバラ 濡れ姿が美しいウイリアム・モーリス


以前、母が未破裂脳動脈瘤(6ミリ)と診断され

紹介状をもらって大学病院で診断してもらったら

70歳代なら手術を勧めますが

80歳代なら経過観察でよいでしょう

どちらにするかは別室でビデオをみて勉強して判断してください

と言われて手術をしないことにしていたのですが

やはり、頭に爆弾を抱えていることが、母は気になるらしく

違う病院で手術をすることにしました

手術は、血管内治療(コイル塞栓術)で、腿からカテーテルを

挿入し、脳内の動脈瘤にコイルを詰める方法

開頭手術ではないけれど

脳の手術なので、無事終わるまでは心配です

で、・・・

手術をするにあたって、医師から家族への説明があったのですが

その中でショックな一言が・・・

(医師) 「脳動脈瘤は遺伝することもあるので、

娘さんも(私)MRI検査をしたほうがいいですよ」

って言われちゃったんです

でも、MRIを受けるにも、ペースメーカーをしていると

MRI適合のペースメーカーでないとダメらしくて

私のは、どうなんでしょう

心臓の手術をしていると、医療保険にも入れなくて

制限ばかり、ちょっぴり悲しいですね
 
今日咲いたバラ

このところ、急に暖かくなって、

お庭はかなり蕾が膨らんできました

気になる開花予想

オープンガーデンに合わせて咲いてほしいですね

雨上がりの瑞々しいバラたち


s-160423あおいIMG_4237 

あおい


s-160423ウイリアム・モーリスIMG_4202 

ウイリアム・モーリス

繊細な花びらがいっぱい

s-160423ジ・オルブライトン・ランブラーIMG_4253 

ジ・オルブライトン・ランブラー


s-160423ジュリエットIMG_4243 

ジュリエット

もっときれいに咲いてたのだけど

雨で・・・

s-160423つるアイスバークIMG_4200 

つるアイスバーク


 s-160423マダム・ピエール・オジェIMG_4201

マダム・ピエール・オジェ


s-160423ゆうぜんIMG_4234

ゆうぜん

昨年は、あまり綺麗に咲いた記憶がないのだけど

今年は、最初が結構綺麗、期待できるかも

フラワーアレンジメント

今回のアレンジは母の日のアレンジということで

カーネーションを使ったアレンジをしてみました

s-160423IMG_4231.jpg 

素敵な器でしょ

s-160423IMG_4222.jpg 

上から見たら こんな感じです

s-160423DSC09439.jpg 

今日は素敵な事が・・・

お食事をしながら ピアノとバイオリンの生演奏

素敵(*゚∀゚艸)

初めてのことで鳥肌が立つほど興奮しました

s-160423DSC09440.jpg

今日のランチは

クレソンとセリのスパゲッティペペロンチーノ

自家製ボイルハムのせアスパラガスとブロッコリーの

リゾット


今日のニャンコ


s-160423IMG_4211.jpg 

今日のママの作品だって!!

ふ~ん

少しは上達してるんだか ね~

s-160423IMG_4224.jpg 

ふふっ・・・・・


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

カジカジしないし、トントンして器からお花を落とす事も無く、お利口さんなニャンちゃん達!!
結局、寄せ植えのフランネルF.は、抜いてしまって、葉裏が黒くなっていたアイビーも抜いて、サフィニアを植えることにしました。
生演奏!素敵ですね。私もそういう感じ大好きです♪

~皆様のご健康をお祈り致します~
アロマサロン HEARTY | URL | 2016/04/24/Sun 14:53 [編集]
お母様、動脈瘤の手術とは、医学が進歩しているとはいえ、ご心配なことでしょう
無事に終わりますように・・

そして、keikoさんまで検査とは!
そう言われると心配になっちゃいますよね~( ´△`)

素敵な生演奏を聴きながら美味しいお食事
なんて贅沢な時間なのでしょう( 〃▽〃)

アレンジメントも可愛らしいです(^^)

しまぺんぎん | URL | 2016/04/24/Sun 16:16 [編集]
生演奏
こんばんは(❤◠∀◠)
今年のバラの出だし、よさそうですね。
あおいちゃま、とーっても深い色で咲きましたね。
秋バラみたい!!
ゆうぜんもゴージャスなお姿ですわ。
うちの子も咲いてくれるかな・・・
母の日のアレンジ、これまた低いアレンジで面白いですね。
こんもりケーキみたいな感じですわ。
お母様の手術心配ですね。
その上、怖い事聞いてますます不安になりますよね・・・
お母様の手術、無事に終わりますように!!
遺伝、されてませんように!!
颯歌♪ | URL | 2016/04/24/Sun 19:10 [編集]
こんばんは。

ご高齢での手術はお体にも負担が大きいので、
ご心配でしょうが、手術により完治されることを
お祈りします。
また、ご自分自身にもと言われるとご心配かと
思いますが、あくまでも可能性なので、何も
ないよう・・。

生演奏の下でのお食事、美味しかったでしょうね。
雰囲気だけでも味わいたいです。
ichan | URL | 2016/04/24/Sun 21:21 [編集]
次々開花していますね! ウィリアム・モリスステキです。アレンジメントもいいですね。

ところで、いろいろ心配ですねぇ。うちの叔母は脳の動脈瘤が破裂して緊急手術で一命を取り留めました。もう40年ぐらい前かと思いますが、高速を運転中に意識が遠のいて、車を路肩に寄せて止めたら後続の車が救急に通報してくれたんだそうです。たぶん運が良かったのかもしれないですが、百歳近くなってまだ元気にしています。さすがにあれ以降運転はしていないみたいですが。
デデ | URL | 2016/04/24/Sun 22:44 [編集]
アロマサロン HEARTY さんへ
フランネルの代わりに、サフィニアを植えられるんですね
でも、フランネル素敵な花なので、いつか挑戦してみてくださいね。
私も、また植えたくなりました。
うちのニャンズ達、新しいものは一応チェックはするのですが、
それ以上の悪さはしないので助かってます。
keiko1203 | URL | 2016/04/24/Sun 23:15 [編集]
体質って本当に遺伝によるところが大きいですね。
わたしは父方、妹は母方とはっきりわかります。
(わたしは霊感まで遺伝してますし。。。(-_-;))

お母様、どうか順調に病状が改善されますように。
keikoさんも、無理しないように気をつけて過ごして下さいね。

すてきな花器、フルーツを盛っても良さそう♪
ルナちゃん、モコちゃん、ママの作品の品定めですか?
Russian Rose | URL | 2016/04/25/Mon 01:11 [編集]
しまぺんぎんさんへ
ありがとうございます。
まだまだ母には長生きしてもらわなくては
いけないので、手術頑張ってもらいます。
生演奏を聞きながらのお食事
初めての経験でしたが、まさに
至福の時間でした(*´∀`*)
keiko1203 | URL | 2016/04/25/Mon 22:19 [編集]
颯歌さんへ
そうなんです、毎日新しい子が花開いて
ワクワクしますね~
母の日のアレンジ、今回は本当に
ケーキのような盛り付けでした(-^〇^-)
手術のこと、心配してくださって
ありがとうございます。
無事終わってくれればと思います。

keiko1203 | URL | 2016/04/25/Mon 22:26 [編集]
ichanさんへ
母の手術のこと、私のことまで、
心配してくださってありがとうございます。
手術、無事終わってくれればと願っています。

keiko1203 | URL | 2016/04/25/Mon 22:50 [編集]
デデさんへ
叔母様、高速道路で運転中に意識が遠のく中で
とっさの判断が奇跡を生んだのですね
動脈瘤の怖さ、改めて感じました。
母も長生きしてもらいたいので、手術頑張ってもらいます。
keiko1203 | URL | 2016/04/25/Mon 23:00 [編集]
Russian Rose さんへ
体質は面白いですね
うちも、兄は母に、私は父から遺伝的要素を多く受け継いでいます。
因みに子供の性格は、長女は私に、次女は主人に似ています

お心遣いありがとうございます。
母のことで、私もあまり無理をしないように
心がけたいと思っています。

フラワーアレンジメントの作品は必ずニャンズが品定めしますよ。
新しいもには好奇心が旺盛ですね。


keiko1203 | URL | 2016/04/25/Mon 23:11 [編集]
手術の成功をお祈りします
こんばんは! Keikoさん
お母さんの動脈瘤の手術を受けられるようで心配ですね。
Keikoさんも御存じかと思いますが「Doriのお気に入り」の
Doriさんが、最近同じ手術をされ無事退院され
バラの手入れが出来るようになっています。
ですから、お母さんも大丈夫ですよ。

遺伝することもあるとは、心配になりますね。
MRIを受けるにも、制限があるようで
適合したペースメーカーかどうかは
直ぐに分かるんですかね?

いろいろ大変の事があり心労されるでしょうから
オープンガーデンも無理しないようにして下さい。
花咲かじい | URL | 2016/04/26/Tue 20:38 [編集]
花さかさんへ
お心遣いありがとうございます。
そうそう、Doriさんも、同じ手術をされましたね
経過が詳しく紹介されていたので大変参考になりました。
私も、以前、旅行中に脳内出血を起こしてそのまま入院した経験もあるので、
ペースメーカーの適合の件は次回の定期診察の時に聞いてみようと思っています。
オープンガーデン、無理しないように気をつけます。
ありがとうございます。



keiko1203 | URL | 2016/04/27/Wed 00:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden