今年の一番花はつるうらら  野菜畑の様子 


待ちに待った、今年の一番花が ついに咲きましたよ \(^o^)/

期待に応えて、咲いてくれたのは つるうらら 

この冬、鉢から地植えにしたバラです

早く咲いたバラは、ブルヘッドになったり、小さかったり

することもあるけど、つるうらら ちゃんとした花が咲きました

s-160402IMG_3741.jpg 

ショッキングピンクの丸弁平咲き

中輪、返り咲きで 花持ちがいいバラです

s-160402IMG_3745.jpg

明日はもう2輪開花しそうです

そういえば、昨年もつるうららが一番先に蕾をつけたのだけど

摘蕾したので、一番花をイエローサブマリンに

譲っていました

ちなみに、今年は摘蕾は一切していません

 体力的にあまり、

バラのお世話をしてあげる事ができないので、

自然体で咲かせてみようかと・・・

 というか手抜きですね (;´Д`)
 
昨日、しっかり雨が降ったので、

今日は、主人がダコニールとアクテリック1000倍液で

バラの消毒をしてくれました

これから、虫や病気が多くなるので、

定期的な消毒が欠かせませんね


 畑の野菜

暖かくなって、畑の野菜も、すくすく育っています

s-160330IMG_3700.jpg 

キヌサヤ

s-160330IMG_3696.jpg 

今が育ち盛り、

s-160330IMG_3701.jpg

こちらは、はなっこりー

山口県特産の野菜です

s-160330IMG_3695.jpg 

ブロッコリーとサイシンから作られた野菜です

s-160330IMG_3692.jpg

玉ねぎ

早生はもうすぐ収穫できそう

s-160330IMG_3694.jpg 

畑で咲いていたオルレア

枯れた草花を畑に廃棄したら

種が飛んでオルレアが咲いていました

庭のオルレアよりも元気に育ってます

 今日のニャンコ

シンメトリーな、ルナちゃんとモコちゃん

s-160402IMG_3747.jpg 

ソファーの上では向き合って

s-160402IMG_3739.jpg 

箱の中では知らん顔

でも、それなりにお互いくっついてるところが

可愛いですね

 いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

つるうらら、最初の薔薇として可愛いピンクでバラのシーズンの幕開けの感じがしますね。
お野菜たち食べきれないほどの収穫なんではないでしょうか
自分で育てたお野菜を頂いていたら体にいいですね。
yokko | URL | 2016/04/03/Sun 00:35 [編集]
綺麗なバラ!!このお色、いいですよね~♪
きぬさやのお花も可愛い♪
keikoさんのお宅の、春を待ちわびるお庭の様子を見せて頂き、こちらもウキウキする気持ちになります。
ニャンちゃん達もつくづく可愛いですね~♪
アロマサロン HEARTY | URL | 2016/04/03/Sun 18:55 [編集]
こんにちは
すごい!
畑にすくすく育ったお野菜がいっぱい!
食べきれないのではないですか???(笑)

つるうららは去年バラ園で見て、
花の形も色も素敵だな~と思ってました
とっても早咲きなんですね!
もも | URL | 2016/04/04/Mon 10:30 [編集]
yokkoさんへ
そうですね一番花が咲いてくれると、
またバラの季節が来たんだなって思えて
なんだか嬉しいです。
お野菜は主人が無農薬で作ってます。
自分で育てた野菜は美味しいですね。


keiko1203 | URL | 2016/04/04/Mon 10:57 [編集]
アロマサロン HEARTY さんへ
ありがとうございます。
もうすぐ、薔薇庭が花でいっぱいになると思うと
ワクワクしますね。
野菜の花も可愛いでしょ、こちらは早く実になるのを
期待しながら待ってるところです。
keiko1203 | URL | 2016/04/04/Mon 11:01 [編集]
ももさんへ
つるうらら、おすすめのバラです
早咲だけど、一年を通じてよく咲くので、秋まで楽しめますね。
畑の野菜は主人が無農薬で作ってます。
まだ、野菜作りは初心者なのですが、
こちらも、病害虫と雑草との闘いですね。
keiko1203 | URL | 2016/04/04/Mon 11:07 [編集]
すごいな~
keikoさん所、もう咲いたのですね。
ウチはフライングで1つだけ色づいた蕾がありますが
他はまだ葉っぱと見分けが付かない程度です。

絹さやのお花って綺麗ですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2016/04/04/Mon 19:18 [編集]
ROUGEさんへ
そうなんです、摘蕾しなかったので
もう咲いちゃいました。
本当はいまピンチするといいのですが(*´∀`*)
野菜でも、結構綺麗な花が咲きますね。
keiko1203 | URL | 2016/04/04/Mon 20:44 [編集]
野菜も見事にそだってますね。
こんばんは! Keikoさん

お久しぶりのコメントになりました。
ただブログは毎日拝見していますよ。

もうバラの一番花の開花なんですね。
うららの色合いが鮮やかで綺麗ですね。

野菜もすくすくと育っており収穫が楽しみですね。
「はなっこりー」初めて知りました。
玉ねぎも見事ですね。
野菜作りは育てることと収穫して食べる
2つの楽しみがありバラ作りと同じで
はまりますね。
花咲かじい | URL | 2016/04/07/Thu 18:29 [編集]
花さかさんへ
ブログの更新が滞ているのに
毎日訪問してくださってありがとうございます。
バラも、一番花が咲きますと
これからバラの季節の到来を実感しますね。
野菜は、主人が作ってるのですが
初心者なので、思うように育たないこともあって
試行錯誤の連続なんですよ。
keiko1203 | URL | 2016/04/07/Thu 22:06 [編集]
バラも咲いて、野菜の収穫も楽しみな時期になってきましたね。しかし畑まであって相当広い土地なんですねぇ。
ニャンコたちいつもかわいいですにゃー。仲がいいんだか悪いんだかよくわかりませんが・・・

うちは今日初めて芝刈りをしました。あと2〜3週間できれいに仕上がるとは思うんですが、どうでしょう。
デデ | URL | 2016/04/08/Fri 15:45 [編集]
デデさんへ
はい、田舎ですから畑は結構広さがあるんですよ。
でも、管理がしきれてなくて、まだ半分は草茫茫です。
芝刈り、今年は雑草はあまり抜かずに刈ることに専念したいと思ってます。

ニャンズ、本当に仲がいいのか、悪いのか・・・
気まぐれなんです(-^〇^-)
keiko1203 | URL | 2016/04/08/Fri 19:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden