畑の倉庫、建替え  誰の誕生日?


超大型台風18号の進路が気になりますね

24年ぶりの勢力で九州に上陸なんだそうです

こちらに引っ越してから、10年

今まで強い台風が来る来るって言われながら

幸い、コースがズレて事なきを得て来たのだけど

今回は直撃しそうで、とっても心配

今回も、予想進路がズレてほしいわ

簡易物置 に対する画像結果

(この写真はお借りしました)

数年前に畑に建てていた簡易倉庫

数年で、シートがボロボロになって

雨漏りはするし、見た目にも悲惨な状況だったので

シートを張り替えるか、別途倉庫を立て直すか考えたのですが

s-170914IMG_0037.jpg

簡易倉庫を撤去して、新しく倉庫を設置しました

ここには、耕運機と農機具と

肥料や農薬をいれてます

これなら、台風が来ても大丈夫そう

間に合ってよかったです

s-170914IMG_0034.jpg 

でも・・・

秋野菜を植えたのだけど

根が張る前に台風が通過するとどうなっちゃうかしら

ナスは、補強してても、きっと倒れるかも ( ;∀;)

s-170914IMG_0035.jpg 

植えたばかりのジャガイモと、収穫を待つ奥の雑草に隠れている

サツマイモは土の中だから大丈夫でしょうか


今日咲いたバラ

もう、夏剪定の時期だけど、まだ手付かずです

明日、明後日と台風対策に追われそう

s-170914カフェラテIMG_1920

カフェラテ

 s-170914しずくIMG_1924

しずく

s-170914センティッド・エアーIMG_1905 

センティッド・エアー

s-170914パレードIMG_1915 

パレード
 
今日のにゃんこ

あれっ、モコちゃん誕生日の続編かしら

s-170914IMG_1941.jpg 

ケーキの箱に収まってご満悦

s-170914IMG_1947.jpg 

祝ってくれて、ありがとニャー

もっと遊んで

s-170914IMG_1960.jpg 

(モコ) えっ、あたしじゃなくて、お誕生日はお父さんって・・・

(ママ) そう、主人の誕生日のお祝いだったのよ

でも、可愛いから許してあげる (^^♪


いつも見てくださってありがとうございます 
ランキングに参加しています 
下の 妖精さん を ポチっと押してね。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
     
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden