ピクニックの夢が現実に♪ 甘い香りに誘われて・・・フランシスデュブリュイ咲きました♪


昨日のこと、朝 主人が

見晴らしのいい公園で夫婦で

お弁当を広げてピクニックを楽しんでいる

夢を見たっていうので、

長女が それなら今大平山でつつじ祭りがあるから

行ってみればと勧めてくれて

夢が現実になって、行ってきました (5月4日)

地元の最高峰大平山(631m)は

数年前まで麓と山頂を結ぶロープウェイがあったのだけど

今は廃止になって、その代わり車道が整備されていて

山頂の近くまで歩かなくても、行けるんですよ

s-170505IMG_0393.jpg

娘たちがまだ小さかったころ、ロープウェイでご来光を見に来て以来

何年振りかしら

山頂からは、防府平野が一望でき、とってもいい眺めです

明日から(5月5日)が、つつじ祭りで今日は前日というのに

ゴールデンウイークだからか、たくさんの人出で賑わっていましたよ

s-170505IMG_0398.jpg

夢の中の手作りのお弁当は、そこはコンビニ弁当で間に合わせ (≧▽≦)

おいしくいただきました


s-170505IMG_0400.jpg


山頂からの瀬戸内海の眺め

手前に横に長く見えるのは大津島、

人間魚雷「回天」の基地のあったところです

s-170505IMG_0404.jpg

10万株のつつじが咲くはずなのですが

まだ、ほとんど咲いていませんでした


s-170505IMG_0409.jpg


s-170505IMG_0412.jpg


夫婦で景色のいい山にお出かけなんて何年振りかしら

たまには気分転換にいいかもですね

今日咲いたバラ

一日ごとにバラの蕾が膨らんで

もう載せきれないくらいのバラが開花しましたよ



s-170505IMG_9548.jpg

スパニッシュビューティー

s-170505あおいIMG_9617

あおい

s-170505かおりIMG_9612

かおり

s-170505シベールIMG_9624

シベール

s-170505ジャスミーナIMG_9595

ジャスミーナ

s-170505ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_9571


ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ

s-170505ジュリエットIMG_9581

ジュリエット

s-170505セプテンバーモーンIMG_9579

セプテンバーモーン

s-170505ディスタントドラムスIMG_9576


ディスタントドラムス

s-170505フランシスデュブリュイIMG_9604

フランシスデュブリュイ

s-170505ミセスハーバートスティーブンスIMG_9615

ミセスハーバートスティーブンス

s-170505ラ・マリエIMG_9622

ラ・マリエ

s-170505ワイルドイブIMG_9606

ワイルドイブ

今日のにゃんこ

急に暖かくなって

サンルームで寛ぐことが多くなったモコちゃん




s-170505IMG_9555.jpg
 

気持ちいいにゃん

いつも見てくださってありがとうございます 
ランキングに参加しています 
下の 妖精さん を ポチっと押してね。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
     
 



プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden