つるうらら一番花が咲きました♪ オープンガーデンのお知らせ♪ クロちゃんの失踪


つるうららの一番花が咲きましたよ(^^♪

いよいよバラの開化シーズンの到来ですね

そういえば、昨年もつるうららが一番早く

咲いてくれたかな


s-170417IMG_0352.jpg

早咲きのつるうらら

でも、四季咲きなのでずっと咲き続けてくれます



s-170417IMG_0353.jpg

ショッキングピンクの丸弁平咲き中輪

可愛いですね

s-170417IMG_0359.jpg

ジュリエットにも蕾が膨らんで


昨年は不作の年で、オープンガーデンの時に

あまり咲き揃わなかったのですが

今年はどうなるでしょう

とっても気になるところです

s-170417IMG_0355.jpg

センチメンタルは

去年ほとんどブラインドになってしまって

数輪咲いただけ

本当に気分はセンチメンタルに (≧▽≦)

なってしまったので

今年は、真っ先に蕾を確認してみました

たくさん蕾が確認できて一安心

s-170417IMG_0363.jpg

お庭のバラを確認してみると

けっこう蕾があるみたい

今年は期待できるかな

s-170417IMG_0358.jpg



一雨ごとに新芽もどんどん伸びて、

s-170417IMG_0362.jpg



来月が楽しみです

さて、今年のオープンガーデンの予定ですが

5月14日(日)~17日(水)の4日間の予定です

もう1ヵ月ありませんね 早いな

花壇も芝生も雑草だらけだけど

これから準備に忙しくなりそうです


クロちゃんの失踪

2月に我が家に迷い込んできたクロちゃん

半月前に不妊手術をしたばかりなのに

4日前から姿を現しません

一緒にいたデブ猫ちゃんも来なくなって


s-170417IMG_9049.jpg


どうしたのでしょう

心配で心配で仕方がないのだけど

s-170417IMG_9062.jpg  

でも、デブ猫ちゃんも、同時にいなくなったので

きっと二人でどこか新しい場所を探して出ていったのかなって

考えることにしています

クロちゃん、デブ猫ちゃん

どうか無事に生き抜いてね

そして、いつか戻って元気な姿を見せてね

いつも見てくださってありがとうございます 
ランキングに参加しています 
下の 妖精さん を ポチっと押してね。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
     





プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden